社宅付きのマレーシア求人ってあるの?ボンビーガールを見て、海外就職の専門家が回答!

スクリーンショット 2017-08-29 22.57.40

社宅付きのマレーシア求人ってあるの?

こんにちは、アジアマガジンです。2017年8月29日に幸せボンビーガールでマレーシア編が放送されました。そこで【社宅付きのマレーシア求人】について放送されていました。

私たちはアジアでの就職情報を専門にサポートしています。実は幸せボンビーガールのマレーシア編に出ていた1人も、私たちがサポートした方です(笑)

で、社宅付きのマレーシア求人があるかどうかの結論を書きます!

現在の社宅付きのマレーシア求人はありません。

今まで社宅付きの求人募集は、クアラルンプールから離れている工場のみです。幸せボンビーガールのマレーシア編で紹介されていた「月収13万円+8万8千円ほどの家賃補助」はかなりの高待遇と言えます。

普通に月収13万円でも暮らせます。家賃3〜5万円くらいでも、良いマンションで生活できる国ですよ?わざわざ8.8万円もかけて、なぜその企業が高い家賃を補助するかわかりません。どんだけハイスペックな人材なんだ、、と思いました。

もっとマレーシアには良い求人がある。

マレーシアは家賃も生活費も安いことがメリットなので、必ずしも社宅付きである必要はありません。普通に給与をもらって、安い家賃でも十分に良いマンションに住めますのでご安心ください!

例えば英語不問のカスタマーサポート求人はこちらです。航空券の予約サイトのコールセンターですね。マレーシアで日本人が現在60名ほど働いている大手企業です。英語に自信がない方でも応募可能です!

【マレーシア×旅行×日本人向け求人】英語不問!大手外資系企業のカスタマーサポート募集!

またマレーシアでのホテル求人もあります。大きなホテルでの日本人対応の担当です。人と関わることが好きな方は、こういった求人も良いですね!

【マレーシア求人】5つ星ホテル|日本人向け現地採用求人

マレーシア移住とマレーシア就職について知りたい方は

下記の記事ではマレーシアで働くことについて、かなり分量を多く紹介中です。ぜひ見てみてください。

【海外就職の手引】マレーシア編|現地採用・日本人求人の全て。幸せボンビーガールを見た方へ!

↑マレーシア移住や転職を考える際に、知りたい情報がすべてわかります!

過去の幸せボンビーガール内容の検証記事はこちら!

【検証】幸せボンビーガールのタイ編はほんと?タイ在住の日本人に聞いてみた!

↑今回の放送はマレーシア移住でしたが、やはりタイもとても人気があります。

まとめ:社宅付き?幸せボンビーガールのマレーシア求人編

結論としては、社宅付きのマレーシア求人はほぼ無い!という見解を出させて頂きます。ただ、英語力が不問のマレーシアのカスタマーサポート求人や、マレーシアでのホテル求人など良い求人もたくさんあります。学歴や職歴に自信のない方もぜひお問い合わせください。

営業経験のある方なら日系企業の営業職、秘書経験のある方なら日系企業の秘書、エンジニアならエンジニア職。マレーシアには日系企業も多いので、あらゆる経験を活かせる環境があります。マレーシアでの企業選びなども含めて、無料で個別相談を実施中です。下記のフォームからお問い合わせくださいね!

今回は2017年8月29日にボンビーガールでマレーシア編を見た方に、マレーシアをより知っていただきたいと思い書かせていただきました。引き続きアジアで働きたい人に役に立つ情報をお届けしていきます。

マレーシア求人について個別で聞いてみたい方はこちら

マレーシアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

マレーシアについての記事を見たとご連絡ください!
丁寧にご説明させていただきますね。

アジアマガジン、LINE@、記事下用

\いいね!を押して、最新情報をGET!/

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22