【まとめ】アジア就職の探し方ベスト5!日本に住みながらアジア求人を探す方法とは?

海外で働くための、海外求人の探し方をすべて教えます!

アジアマガジン代表の今 啓亮と申します。アジア・海外就職を考え始めているなら、この記事でアジア求人の探し方を知ることができます。私自身も2013年に東南アジアで起業し、転職エージェントとして活動していました。

いままでの日本人の方の海外就職/転職の相談人数は800名を超えています。その実体験から海外でおすすめの仕事・求人の探し方をお伝えします!

日本人が海外(アジア)の求人を探す方法5選!

アジアでの日本人向けの仕事を見つける方法を厳選して5つご紹介します。アジアで良い求人情報を得るには、アジア求人の募集タイミングを逃さないことが必須になります。チャンスを逃さないためにも、少なくとも2〜3社は転職エージェントに登録することがおすすめです。

JACリクルートメント:海外求人や外資系求人ならジェイエイシー!

スクリーンショット 2017-04-28 15.15.02

JACリクルートメントはアジア8カ国に展開する転職エージェントです。

☑ 外資系や海外求人に強みを持った人材会社
☑ 英語力の高い方はハイクラス求人を得られる

ただ20代前半だと職務経験が少ないため、応募できる海外求人が限られるかもしれません。20代後半〜40代の方は、必ず登録すべき転職エージェントです。なにより日本国内にある外資系企業の求人に強いエージェントです!

リクルートエージェント:幅広く海外求人が欲しい人におすすめ

リクルートエージェントは人材業界でNo.1の転職エージェントです。さらにアジア以外の求人にも強いのが特徴です。日本国内での海外に関係した仕事等を探す際にもご相談可能です。

☑人材業界の最大手ならではの圧倒的な求人数
☑キャリア相談などの手厚い転職サポート体制

日本国内と海外問わず最大手の転職エージェントなので、転職活動をする際に必ず登録するべきエージェントです。最大手のリクルートエージェントに登録せずに転職活動は始まりません!

DODAグローバルエージェント:20代~30代の転職に強い転職エージェント

agnet_keyvisual_bg01

DODAグローバルエージェント第二新卒や20代~30代の転職に強い転職エージェントです。特に20代で初めてのご転職の方はオススメです。ちなみに2017年10月時点で「海外」というキーワードで探すと、公開求人数 29 件と非公開求人95件がありました。

☑ 第二新卒や20代向けの求人が多い人材会社
☑ 初めての転職活動でもサポートしてもらえる体制

転機:40〜50代は登録必須!ハイクラス求人サイト

ハイクラス転職サイト「転機」は海外事業部長や海外法人の支社長などのハイクラス求人に特化したサイトです。40〜50代以上のベテランの方にオススメしたい海外求人が多くあります。

2017年10月時点で「海外進出」に関わる仕事で検索したところ、64件ほどの求人情報がありました。年収も1000万円クラスの海外求人もあるため、ご経験の豊富な方はぜひ登録してみてください!

☑ 支社長や事業責任者などのハイクラス求人が多い
☑ 40〜50代の方々向けの海外求人も多く掲載あり

ツアーコンダクター :旅行綜研で未経験からツアコン!

海外旅行や国内旅行を案内するツアーコンダクターになるのも、一つの海外関連で働く道です。日本ではツアーコンダクターは専門職ですが、下記の旅行綜研は未経験からでもOKな会社です。ツアコンの資格取得から実務まで経験豊かな先輩から教わることができます。

採用説明会は東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡、鹿児島、那覇の各都市で開催されています。ぜひこちらから応募してみてください。

☑ 未経験からの研修参加から資格取得まで最短2週間でなれる
☑ 国内業務からはじめて、海外業務へステップアップする人も多し!

まとめ:アジア求人の探し方5選

今回はアジアで働くための転職エージェントや求人サイトについてご紹介しました。ぜひアジアで働くために2〜3つほど登録をして、幅広く情報収集をしてみてください。

で、そこのあなた!

いつまで「アジアに行きたい」だけで終わらせるんですか?
エージェントや求人サイトへの登録はたった3分ほどです!

  1. JACリクルートメント|海外求人や外資系求人ならジェイエイシー!
  2. リクルートエージェント|幅広く海外求人が欲しい人におすすめ
  3. DODAグローバルエージェント|20代~30代の転職に強い転職エージェント
  4. ハイクラス転職サイト「転機」|40〜50代は登録必須!ハイクラス求人サイト
  5. 海外国内ツアーコンダクター|旅行綜研の未経験ツアコン!

アジア海外就職については、情報のアンテナを多く張っておくのが一番のキーポイントです。上記はすべて無料登録です。無料登録もせずに海外就職は実現できません。ぜひ登録して情報を集めてみてください!

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!