海外在住でも副収入を!副業・在宅ワーク6選まとめ!

海外に住みながらできる副業案件の探し方をすべて教えます!

私自身は2013年から東南アジアに住んでいました。東京都内に比べると、アジアで暮らした場合は生活費が半分以下になります。海外に住みながらであれば月3万円くらいプラスになれば、十分に良い収入源ですよね!

海外からできる在宅ワーク案件の探し方6選!

海外在住でもできる日本人向けの副業案件を見つける方法を厳選して6つご紹介します。チャンスを逃さないためにも、少なくとも2〜3社ほどのサービスに登録して情報を集めることがおすすめです。

ランサーズ|ライターやWEB関連の仕事も!

在宅勤務おすすめ・ランサーズ

クラウドソーシング「ランサーズ」ですね。ここはフリーランサーのための案件紹介サイトです。例えば「海外留学に関する記事制作」や「東南アジア・海外のあなたの住んでいる町の紹介記事」、「海外旅行中に英語が出来なくて困ったエピソードを募集」などがありました。WEB制作やデザイン系のお仕事も充実しているため、ITエンジニアの方であればさらに獲得できる案件があります。

クラウドワークス|記事書きやプチ作業なら!

在宅勤務・クラウドワークス

上場企業のクラウドワークスです。ここで記事作成・ライティングなどの項目で選ぶと、海外旅行系のコラム記事案件が出てきます。今日現在で募集中なのは「ベトナムに出張するうえでの仕事・生活に関する記事1000字」、「旅行メディアに掲載する海外旅行記の執筆(1,000字)」などがありました。

マクロミル|アンケートに答えて収入を!

簡単アンケート・マクロミル

調査・アンケート・マーケティングで有名なマクロミルという会社です。キャンペーンに応募をしたり、アンケートモニターとして回答したりすることで収入になります。空いた時間でポチポチと回答していけばよいだけなので、ラクですね!

ココナラ|スキルのフリーマーケット

ココナラ

知識・スキルの販売サイトココナラです。スキルのフリーマーケットと言われているサイトですね。「私は○○が出来ます!」という形で出品し、依頼をもらう形です。金額も自由に設定できます。

ブログ|アフィリエイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ、A8

海外生活について、海外で働く際の気づき、現地の便利情報などをブログで発信します。そこにアフィリエイトを貼って、収入にしていく形ですね。アフィリエイトは基本的に下記3つのステップがあります。

  1. アフィリエイト広告を仲介している会社を選びます。
  2. 好きな広告を選んで自分のブログやWEBサイトに貼ります。
  3. そこから成果に繋がれば、報酬発生です!

ちなみに他のアフィリエイトサービスもあります。

アフィリエイトはこんな案件があるのか!と驚くことも多いので、色々と時間がある時に見てみるとオモロイです。ぜひ上記3つに登録してみてくださいー!

ジャスネット|会計が得意な方向け

在宅・会計が得意な人

ジャスネット在宅スタッフでは、会計事務所経験のある在宅スタッフを募集しています。 「日商簿記1、2級、公認会計士、公認会計士試験論文式合格・会計士補、 会計士試験短答式合格、税理士、税理士シングルマスター、税理士ダブルマスター、税理士試験科目合格」などの資格がある人は、ぜひ登録すべきですね!

領収書等の入力作業、帳簿チェック、給与計算入力業務やデータチェック、監査サポート業務など、自分の経験にあわせて仕事の内容と量を選ぶことができます。

まとめ:海外・アジア在住でも稼げる副業・在宅ワーク6選

今回は海外・アジアに住んでいてもできる副業関連の案件探しについてご紹介しました。ぜひ海外で少しプラスの収入を得るためにも2〜3つほど登録をして、幅広く情報収集をしてみてください。

で、そこのあなた!

いつまで「いつか副業もしたい」だけで終わらせるんですか?
いずれのサービスへの登録はたった3分ほどです!

  1. ランサーズ
  2. クラウドワークス
  3. マクロミルモニター
  4. ココナラ
  5. A8.net
  6. ジャスネット在宅スタッフ

海外・アジア在住でもできる副業案件は、情報のアンテナを多く張っておくのが一番のキーポイントです。上記はすべて無料登録です。無料登録もせずに収入源が増やせません。ぜひ登録して情報を集めてみてください!

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22