シンガポール就職/生活は難しい?求人情報や学歴/ビザ条件を海外転職のプロが解説

シンガポール就職を解説するペンギン

こんにちは!

海外就職ノウハウの発信から実際に海外転職のサポートまで行っているアジアマガジン(@asia_maga)です。

就職先としてシンガポールを考えるとき…

「そもそもシンガポールってどんな国なの?」

「シンガポール就職って実現可能なの?」

と様々な疑問がでてきますよね。

ただ、結論から言ってしまうと…

多くの日本人にとってシンガポール就職は難しいです。

シンガポール就職の際には、他のアジアの国と比べても、年齢/学歴/英語力/職歴が重視される傾向がとても強いからです。

また、シンガポールは他の東南アジア諸国と比較すると物価が高く、生活コストも高いため経済的に厳しい面もあります。(詳しくはこちらをタップ)

そういった情報を知りたいのですが、ネットで検索しても『どれが本当の情報なのか』わからなくて…

『何が本当の情報か』判断しづらいですよね…

そんなお悩みを解決するために、

年間1,000人ペースで海外就職の問い合わせを頂いているアジアマガジンが、

シンガポール就職に必要な知識や情報を全部お伝えします!

私でも、シンガポールに就職できますかね・・・

それぞれのご状況にあった就職転職方法があるので安心してくださいね。

それではこれから順を追ってご説明していきますね。

長い記事のため…
もし知りたいことが明確な方は下から項目をタップしていただけると、すぐにその箇所にジャンプします!

 

◎シンガポールの就職事情
コチラをタップ|求人動向・求人数が多い業種/職種

 

◎シンガポールで働ける条件
コチラをタップ|年齢・学歴・職歴・英語力の観点で解説

 

◎シンガポールの生活情報
コチラをタップ|家賃・給料・物価etc…

 

◎すぐにシンガポール就職したい人は
コチラをタップ|おすすめの転職エージェントを紹介

 

初めてシンガポール就職を考える方は、上から順番に読んてみてくださいね。

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

そもそもシンガポールにはどんな求人があるの?

シンガポール 夜景

シンガポールは東南アジアの中心地(ハブ)のため、特有の業種や職種があります!

ここでは、日本人がシンガポール就職をする際に、求人数が多い業種や職種を紹介していきますね。

シンガポールで多い業種は?

シンガポールには大手メーカーを中心に日系企業が約3,000社進出しています!

実際の求人を見てみるとIT関連、貿易、製造業関係が多数を占めます。

その他の業種では、金融業や物流業、観光・サービス業等の求人も増えてきています。

また、意外に思われるかもしれませんが、工業国としての顔も持ち、エレクトロニクス産業、航空関連、バイオ・医薬品・医療関連などの産業も非常に盛んで輸出産業となっています。

シンガポールで多い職種は?

職種としては多岐に渡りますが、営業職が比較的多く、現地日系企業の営業が多くなっています

シンガポールではビジネスレベルの語学力が求められるため、商談は英語で行うケースが多いです。

そのため、社内公用語や現地スタッフとの会話は英語であることが多い点に注意が必要です。

次に多いのは事務職や技術職、管理職となっています。

シンガポール求人を実際に見ていくにあたって知っておきたい情報や注意しておきたい点は下の記事でまとめておいたので…

これからシンガポール求人をどんどん見ていきたい方は、ぜひ確認してくださいね。

シンガポールには製造業や貿易業を中心に数多くの日系企業が進出しているんですね!

そうなんです!より細かいシンガポールの求人情報は、この記事の後半を確認してみてくださいね!

それでは実際にどんな人がシンガポール就職できるのかをお伝えしていきますね!

シンガポール就職ができる条件|就労ビザ取得の条件は?

ビジネスマン 疑問

よくシンガポール就職は難しいと聞くのですが…

実際、どんな人ならシンガポールで働けるんですか?

そうですね、結論から言ってしまうと…

基本的に4つの条件に一定のレベルが求められます。

重要な4つの条件

  1. 若い方が有利
  2. 一定レベル以上の大学卒
  3. 最低でもTOEIC700点以上
  4. 「何ができるか」も重要

シンガポール就職では経歴がとても重視されます。特に、学歴と年齢は重視され、その次に英語力や職歴に重きが置かれます。

それでは一つずつ説明していきますね。

【ポイント1】年齢:若い方が有利

就労ビザは年齢が若い方が取りやすい

若ければ若いほどシンガポール就職では有利です。もちろん、年齢に応じた職務経験も重視されますが、特に年齢は重要になってきます。

また、年齢が30代以上では基本的にマネジメント経験の有無が求められることを覚えておきましょう。

【ポイント2】学歴:一定レベル以上の大学

大学のレベルも一定以上のレベルが求められるのシンガポール就職

アジアでの就職は4年制の大学を卒業していればOKな国が多いですが…

シンガポールの場合は、4年制の大学の中でも「どの大学」を出ているかが重要になってきます。

特に大学の偏差値の高さや規模の大きさなどが見られる傾向があります。

【ポイント3】英語力:最低でもTOEIC700点以上

アジアの中でも高い英語力が求められるシンガポール就職

シンガポール就職は最低でもTOEICが700点以上ないと厳しいです。

シンガポールは世界中のグローバル企業が集まっていることもあり、他のアジアの国と比べると求められる英語力が違います。

【ポイント4】職歴:「何ができるか」も重要

英語力だけでなく職歴も重要

やはり、英語力だけあっても、高く評価はされません。希望の職種につきたければ、「何ができるか」が重要になってきます。

シンガポール就職に限ったことではありませんが、日本人が海外就職する際は「日本の商習慣」を身に着けているかも重要です。


これらの4つの条件がクリアできれば、シンガポール就職ができる可能性が高いってことですね!

はい!ただ知っておいて欲しいのは…

上記の年齢、学歴、英語力、職歴は絶対的な基準ではなく、あくまでも傾向ということです。

つまり、就労ビザは雇用する側の企業がシンガポール政府に申請するものなので…

企業とシンガポール政府の関係性によってビザの取得のしやすさが変わってきます

そのため、上記の条件に当てはまらない方でも応募する企業によってはシンガポール就職が可能なケースがあります。

それでは経歴に自信が無くても、まだ諦める必要はないってことですか?

おっしゃる通り、諦める必要はありません!

まずは積極的に情報収集をしていくことから始めましょう!

日本人が働くための就労ビザの取得要件などは??

シンガポールの就労ビザについて

まず前提として、転職活動が成功すれば、企業側で就労ビザ発行のサポートをしてくれます!

そのため、まずは「どうやって内定を取るか」のみに集中しましょう!

…とはいえ、就労ビザについて気になる方も多いかと思うので、最低限のシンガポールの就労ビザの情報もお伝えしますね。

ビザの種類として主に以下の3つがあります。

3種類のビザ

  1. EP(Employment Pass)
  2. S Pass
  3. DP(Dependnt’s Pass)

各ビザの詳細についてご説明しますね。

ビザの詳細

1.EP(Employment Pass)

基本月給が3,300Sドル超であること、シンガポール政府が認知した大学の卒業資格、専門技術資格または専門職位を有していることが申請資格要件となっている。

2.S Pass

Sパスは「中技能向け」の熟練労働者に対する需要に対応するため、2004年に人材省により導入された。

Sパスについては、最低基本月給が2,200Sドル(2013年7月1日より従来の2,000Sドル超から引き上げられた)であること、大学または高等専門学校卒業に相当する学歴・専門技術資格の保有者であること、関連の実務経験があることが申請資格となる。

3.DP(Dependent’s Pass)

基本的にビザを保有している配偶者や子供の帯同許可証。

ただ、2015年9月1日以降、月額給与が5,000Sドル以上でなければ、配偶者や子どもの帯同許可証を受けられなくなった。

(出展:JETRO)
※詳細と最新情報は大使館やシンガポール入国管理局などの専門機関にご確認ください。

またトピックとしては、シンガポールでのビザ取得は年々厳しくなっています。

その背景として、政府が外国人労働者への過度な依存を抑制し、外国人労働者を全労働人口の3分の1に抑えるという目標を設定したことが挙げられます。

規制が厳しくなったとはいえ…

企業からの内定を頂く=ビザ取得ができると考え、まずは企業から内定を獲得することを目指して頑張りましょう!

それでは、高卒や新卒、未経験では、シンガポール就職は無理ということですよね…

結論から言うと、未経験や新卒OK!のシンガポール求人は少ないです。

前述しましたが、全体の傾向として、シンガポールの就労ビザの発行条件で3〜5年ほど職務経歴が求められるからです。

ただ、業種や業界によって就労ビザの要件が緩和されている業界などもあったりするので、まずはその時々で出ている求人情報を見てみることをおすすめします。

新卒でのシンガポール就職や海外就職を考えている方は下の記事を見てみてくださいね。

新卒や未経験のシンガポール就職について紹介している記事

・新卒の方向けの記事

・未経験の方向けの記事

今すぐ『私ってシンガポール就職できる…?』という疑問を解決したい人は…

シンガポール 風景

あの…シンガポール就職の条件はわかったのですが…

手っ取り早く、「私の状況でもシンガポール就職ができるかどうか」が知りたいんですよね…

なるほど…

それでしたら無料で相談にのってくれる転職エージェントに問い合わせてみるのが効率的ですよ。

「すぐ、自分の状況でもシンガポール就職ができるかどうか知りたい!」という人は…

シンガポール就職をサポートしている会社(転職エージェント)への相談が効率的です。

新卒の方は!

転職エージェントは職歴がある方向けなので、新卒でシンガポール就職を考えている方はまずは下の記事を読んでみてくださいね。

新卒で海外就職は可能?就活のプロが具体的な方法を徹底解説!

2018年4月10日

転職エージェントが良いんですね!

でも無料とはいえ…登録するのが少し億劫で…

「いざ転職エージェントに登録しようと思っても…」という方は確かに多いですよ!

無理にはお勧めしないですが、少しでもシンガポール就職の可能性を知りたい人は…

あなたの状況や希望を聞いたうえでシンガポール就職の可能性を教えてくれるエージェントは使うべきです!

ここでシンガポール就職におすすめの転職エージェントを紹介しておきますね。

おすすめ転職エージェント

 

◎全ての人におすすめ!
リクルートエージェント日本人利用者No.1エージェントで海外求人も豊富

 

シンガポール就職を考え始めたら、すぐにシンガポール現地の転職エージェントではなく…

日本拠点があり、海外関連の求人を扱っている大手転職エージェントに登録するべきです。

シンガポール就職を考えているときも、まずは大手の転職エージェントに登録するべきなんですね。

実はそうなんです!しっかり選択肢を比較検討していくことが、転職の成功確率を上げるので!

あえて大手エージェントに登録する理由

1.海外就職全般の傾向や給与の相場感を掴むため

2.選択肢を広げるため(実際に最初の希望とは違う国に就職した人も多いです)

3.大手ならではの選考突破のノウハウを共有してくれるため

→間違った情報に騙されないためにも、現地に特化した転職エージェント以外からも、積極的に情報収集を行うことが、海外就職の成功のカギです。

この2つのエージェントは、実績が豊富で求人数が圧倒的に多いので、海外就職を考える方におすすめの転職エージェントです。

『リクルートエージェント』と『JACリクルートメント』がオススメなんですね!

はい!これらは業界大手ならではの転職ノウハウもあるので、海外就職を考え始めたら、どちらかは絶対に登録しておくべきエージェントです!

キャリアに自信がない20代&30代はdodaがおすすめです。


では続いて具体的な転職方法について説明していきますね。

シンガポール就職を実現させる3つの方法

シンガポール 絶景

そもそも、シンガポール就職を実現させるためには、どういった方法があるんですか?

良い質問ですね!シンガポール就職を成功させた人の方法をまとめると下記の3つに分けられます!

シンガポール就職の3つ方法

1.自分の人脈を使ってシンガポール就職する

2.駐在員としてシンガポールに行く

3.シンガポールに特化した転職エージェント・求人サイトを利用する

1.自分の人脈を使ってシンガポール就職する

これはハードルが高そうですね…

たしかに、シンガポールに知人がいる人は少ないかもしれませんが…

知人経由などでシンガポール就職する選択肢を検討しても損はありませんよ!

1番手っ取り早くシンガポールで就職する方法は、シンガポールにいる知人経由で会社を紹介してもらうことです。

シンガポールに知人がいない人でも、本気でシンガポール就職をしたいなら…

積極的にシンガポールの日本人経営者に連絡を取って、「シンガポールで働きたいです!」と直談判するのもアリです。

今は、FacebookのMessengerやTwitterのDMなど、会ったことない人に連絡ができる手段がたくさんありますよ。

実際に、過去に海外就職の相談にのった人の中には…

日本人経営者に片っ端から連絡をとって、海外就職された人もいます!

2.駐在員としてシンガポールに行く

“駐在員”は聞いたことあります!

日本企業のシンガポール支店に駐在して勤務することですよね!

おっしゃるとおりです!

シンガポールの現地法人に直接採用されるだけなく…

駐在員としてシンガポール拠点で働くことも、シンガポールで働く選択肢の1つです。

ただ、駐在員のデメリットとしては、

シンガポール拠点に駐在員として働ける人の枠が限られているため、シンガポール勤務が何年先になるかわからない。

シンガポール就職できたとしても、会社都合ですぐ転勤になってしまうことも…

そうしたデメリットがあってもOK!という人は、

シンガポールに拠点に駐在させてくれる日本の企業に転職することもアリです。

少しでも気になる方は、下の記事を見てみてくださいね。

パソコンをカタカタやるペンギン

【駐在員採用向け】おすすめ転職エージェント3選!そもそも駐在とは?から解説

2017年11月22日

3.シンガポールに特化した転職エージェント・求人サイトを利用する

シンガポール就職を成功させたい人は、

転職をサポートしている会社(転職エージェント)の利用をオススメします!

転職エージェントをオススメする理由(メリット)を挙げると…

転職エージェントのメリット

  1. 日本で働きながら、シンガポールへの就職活動ができる
  2. 「あなたに合った」シンガポールの求人を紹介してくれる
  3. 履歴書の添削や面接対策を実施してくれる
  4. 転職サポートは完全無料で一切費用がかからない

少し補足すると…

転職エージェントは採用が決まった時に、採用先の企業から手数料をもらっているため、

完全無料で海外就職のサポートをしてくれますよ!

実際に『シンガポール転職エージェント』とネットで検索すると、たくさんの転職サポート企業が出てくることからも…

転職エージェントを利用する人が多いことがわかります。

初めて海外就職する人は、まず転職エージェントに相談してみると良いでしょう!

シンガポール就職のために転職エージェント

【シンガポール就職】おすすめ転職エージェント7選と裏事情まで徹底解説!

2017年5月12日

—そもそも日本にいながら海外就職って可能なの?

あの…、日本にいながら就職活動って可能なんですか?

面接とかやっぱり現地に行かないといけないんじゃ…

実は1次面接はSkypeやLINEを使ったオンライン面接を実施している企業も多いんですよ!

なるほど!転職エージェントや求人サイトを使えば、日本にいながらシンガポール就職活動ができるってことですね!

おっしゃる通りです!

しかも無料なので転職エージェントを利用しない手はないです!

続いては、より詳しいシンガポールの就職情報をお伝えしていきますね。

シンガポール就職を目指す人が知るべき情報

シンガポール マーライオン

ここではシンガポール就職を目指す人が知るべき5つの情報をお伝えしていきます。

抑えておくべき5つのポイント

  1. シンガポール就職のメリット/デメリット
  2. シンガポールの求人情報
  3. シンガポールの生活情報
  4. シンガポール就職した人の事例を知る
  5. 海外勤務後のキャリア形成

それでは1つずつ見ていきましょう!

【ポイント1】 シンガポール就職のメリット/デメリット

ここではシンガポール就職のメリットとデメリットをお伝えします!

シンガポール就職のメリット

メリット

  1. 英語(が公用語)を使った海外勤務経験を積むことができる
  2. 世界中から集まる優秀なビジネスパーソンと一緒に仕事ができる
  3. 規制緩和が進んでいるため最先端のテクノロジーに触れることができる
  4. 犯罪率が低く治安が良い
  5. 女性の社会進出が推進されてて性別関係なく活躍できる

シンガポール就職のデメリット

デメリット

  1. 物価が高いため生活する費用(コスト)が高い
  2. 日本人が就職するハードルが高い
  3. 東南アジアの街が成長していく圧倒的な活気を感じることはできない

メリットがとても魅力的ですが、やっぱり物価は高いんですね…

そうですね、物価は高い点は否めないですね…

ただ、それでも実際に暮らしている日本人も多いので、給与/家賃/生活費についても詳しく説明していきますね!

また、シンガポール就職のメリット/デメリットについてもっと詳しく知りたい方は、下記記事もご覧ください!

シンガポール就職/転職のメリット・デメリットを徹底解説!!

シンガポール就職/転職|仕事や生活面からメリット・デメリットを徹底解説!!

2019年3月27日

【ポイント2】 シンガポールの求人情報|職種別の給与相場を解説!

日本人の現地採用の場合は2,800~5,000ドル(30〜56万円)が相場です。

もちろん経験やスキルに応じて変動します。経済が伸びているので、入社してから実績を出していければ昇給は見込めます。

では主な職種の給与相場を見てみましょう。

主な職種の給与相場

  1. 営業
    →3,000〜5,000Sドル(約25〜41万円)
  2. 事務職
    →3,000〜4,500Sドル(約25〜37万円)
  3. エンジニア(技術職)
    →5,000〜7,000Sドル(約41〜57万円)

シンガポールで働く日本人の平均年収等を紹介した記事をご紹介しておきますね。

シンガポール就職の平均年収。日本人の給料/所得で現地生活は可能?

2018年1月22日

【ポイント3】シンガポールの生活情報|家賃や食費はいくら?

日本人が働いた場合、平均月収は2,800~5,000ドル(30〜56万円)が相場で生活は十分可能です!

実際の生活費の内訳を見てみると…

生活費の例

家賃
1,500ドル(約17万円)
飲食費
400ドル(約45,000円)
光熱費
200ドル(約2万円)
携帯代
80ドル(約9,000円)
雑費
100ドル(約1万円)
合計
2,280ドル(約26万円)

シンガポールは家賃が高いため、単身の日本人はルームシェアをして暮らしている人が多いです。

実際に家具付きのコンドミニアムにルームシェアで住み、家賃約7万円ほどです。

また、シンガポール人のほとんどはHDBという公営住宅で暮らしていて、住宅費は極めて低いですが、外国人がHDBを所有することはできません

ただ、一部賃貸なら可能だとも言われており、家族4人で暮らす広さで10万~15万円が相場です。

そのため、多くの外国人はコンドミニアムと呼ばれる高級マンションに暮らしていて、最低でも20万円は必要なようです。

ただ、高い分セキュリティーがついていたり、プールやテニスコートもあるようです。

また、シンガポールは無料のWi-Fiが普及していたり、タクシーなどの交通費が日本と比べて安いのが特徴的です。

そのため、生活費は合計で20〜30万円程度になるので、シンガポールでは現地採用の給与で十分に生活することができます!

【ポイント4】シンガポール就職した人の事例を知る

シンガポールに就職した人のインタビューや体験談、シンガポール在住の方のブログをご紹介します!

「世界と戦える日本人になる方法」マイクロソフトシンガポールのリーゼントマネージャー岡田兵吾さんが語る!

2017年12月29日
塩崎さん

シンガポールの現地採用のメリットは?シンガポール勤務3年目の20代男性に聞いてみました!

2017年11月6日

シンガポールの人気ブログ『衝撃的文化生活inシンガポール』のくろまめさんに現地のことを聞いてみた。

2017年7月7日

海外就職を考え始めたきっかけ

月間、80件ほど問い合わせがあるアジアマガジンですが、海外就職活動を始めたきっかけをまとめてみました!

  • 学生時代に留学などをして、勉強した英語をどんどん忘れていくのが悔しくて・・・
    (店舗販売員/大卒・23歳女性)
  • 仕事で海外に関わることが多く、一通り仕事はやりきったので海外にチャレンジしたい
    (貿易会社勤務/大卒・34歳女性)
  • 新卒で入ったばかりだけど、やっぱり海外に行きたいので、未経験OKなところから働きたい
    (外資系メーカー勤務/大卒・22歳男性)

日本人が海外で働く理由は様々

「将来的には海外で働きたいけど、海外で働いている自分を想像することができない・・・」といったような声をよく聞きます。

そんな方は、海外で働いてる日本人に「実際に海外就職はどうなのか?」と聞いたほうが早いですよね。

なので、下記の記事で海外で働く日本人へのインタビューをまとめてみました。

『アジアに就職するリアル』100人以上のアジアで働く人にインタビュー

2017年6月24日

上記の記事を読むと「そんな些細なきっかけで海外就職を決めたの?」と思ってしまう方もいます。

海外就職のきっかけは何であれ、海外で働いている皆さんが楽しそうに、海外生活のことを話してくれたのがとても印象的でした。

海外でどんな仕事や会社に就職するかという視点も必要です。ただ『自分自身で決めた道を進んでいる』という実感こそが重要です。

自分で決めたことなら、楽しく前向きに頑張れるはずです!

【ポイント5】海外勤務後のキャリアは?

多くの人から、海外就職の“その後”についてご質問を頂くので、ここで少しだけ解説しますね!

海外就職を実現された人のその後は、大きく4パターンほどあります!

海外就職のその後

  1. 就職した会社で働きづづける
  2. 働いた国内の別企業に転職する
  3. 就職した国以外の国に転職する
  4. 日本に戻ってきて転職する

ちなみに、将来的に「絶対シンガポールで働き続ける」や「絶対3年後に日本に戻る」と決めている人や、

とにかく「まずは3年間働いてみる」といった人まで、様々な人がいますよ。

へー!数年だけ海外で働くことも意外とアリなんですね!

はい!あまりにも短期間はオススメしませんが、2〜3年という期間なら全然アリですよ!

それでは次は…

海外就職の“その後”に困らないように、海外勤務中に意識するべきことを説明しますね。

3年後のキャリアのために、海外勤務中に意識するべきこと

どの道を選ぶにしろ海外で働くうえで大事にしたいポイントをまとめてみました。

海外勤務中に意識するべきこと

  1. 語学力を磨くこと
  2. 働く国のスペシャリストになること
  3. マネジメント経験を積むこと
  4. 実務力をつけること
  5. サバイバル力をつけること

この5点を意識していれば、海外勤務後に日本に戻った時、他の国で働く時も評価されます!

もっと詳しく知りたい人はぜひ下の記事を読んでみてくださいね。

ここでは、“海外就職のその後”“海外就職をするうえで意識したいこと” をお伝えしてきました。

海外就職後のキャリアも意識することが重要なんですね!
おっしゃる通りです!

せっかく海外就職するんでしたら、思いっきり全力でやりましょう!


ここまで、シンガポール就職の際に抑えておくべき4つの情報をお伝えしてきました!

ここでもう一度まとめておきますね。

抑えておくべき5つのポイント

  1. シンガポール就職のメリット/デメリット
  2. シンガポールの求人情報
  3. シンガポールの生活情報
  4. シンガポール就職した人の事例を知る
  5. 海外勤務後のキャリア形成

ありがとうございます!まずは…

メリット/デメリット、求人情報、生活情報、就職した人の事例、海外就職後のキャリアの5点を意識します!

いいですね!

まずは求人情報を優先的に収集して『そもそもシンガポール就職が可能かどうか』を確認してみましょう!

まとめ|まずはシンガポール就職のために現地情報や求人情報を収集しよう

シンガポール 国旗

この記事ではシンガポールに就職する方法をメインにご紹介しました。

アジアマガジンが年間1000人以上の相談を受ける中で感じるのは…

「シンガポール就職・求人の動向を把握する必要性」です。

海外就職を考えていても、シンガポール就職・求人の動向を把握していない人が多くいます。

そのため、まずは情報収集を積極的にしてみましょう!

まずは、情報収集から始めれば良いんですね!

はい!海外転職のサポートを無料で実施している会社もたくさんあるので…

そうした海外就職のプロに相談をして、効率的にシンガポール就職の情報収集をしていきましょう!

さいごに、シンガポールの就職支援をしてくれるオススメの会社をご紹介!

大手の転職エージェント

 

◎学歴や職歴に自信の無い方は
リクルートエージェント|国内知名度No.1で海外求人数も多数

 

このエージェントは、実績が豊富で求人数が圧倒的に多いので、シンガポールだけでなく海外就職を考える方におすすめの転職エージェントです。

『リクルートエージェント』がオススメなんですね!

はい!『リクルートエージェント』は “業界大手ならでは” の求人数や転職ノウハウがあるので…

しかも、完全に無料なので、海外就職を考え始めたら最初に登録しておいて損はありません!

キャリアに自信がない20代&30代はdodaがおすすめです。

まずは積極的に動いていきましょう!アジアマガジンでは本気で海外就職を考えている方を応援しています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。