アジアマガジンの自社ゆるキャラができました!作った経緯を公開!

アジアマガジン代表の今です。準備を進めていた、アジアマガジンの自社ゆるキャラができました!いきなりですが、公開します!

こちら!!じゃじゃーーーん!!

名前は「アジマガ」くんです!

アジアマガジンのキャラ=アジマガくん

(良い名前を思いついたら改名する可能性が高いです・笑)

作っていただいたのはココナラでご依頼させて頂いたマメハルさんです。10パターンほどのポーズや表情も作っていただき、非常に満足しております。ありがとうございました!

なぜ自社キャラを作ったのか?

たくさんのWEBメディアがある中で、もっと身近な存在に感じてもらい、気持ちに寄り添ったメッセージを伝えていきたいと感じたためです。

例えばこんな感じで文字+キャラがあるだけで、少し印象が違いますよね!

良い感じですかね?こんな感じで身近なメディアになっていければ嬉しいです。

あと、なぜパリッとジャケットを着たペンギンなのかというと、、下記のような経緯になります。

  • ファーストペンギンとして「海外に飛び込む」姿勢
  • コンセルジュ的な「サポートをする」気持ち
  • ほっぺたの色はアジアマガジンに合わせてオレンジに

こんな観点で自社キャラの作成を進めてきました。

まとめ

アジマガくん
あなたの海外就職を支援するための担当キャラクターとして、活動をしていきます!アジマガ君を通じてアジア就職を身近に感じていただき、人生の選択肢が増えると嬉しいです。

今後もアジアマガジンを宜しくお願い致します!

まずはアジア就職の話を聞いてみたい方へ

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!