タイで飲食やりませんか?海外拠点がある飲食求人!最初は語学力不問・日本語のみでOK!

飲食風景

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です。

今回は、シンガポール・カンボジアなどのアジアに飲食店を展開している企業の求人です。

今回の企業は1〜3年以内にタイ・バンコクに進出するので、
今のうちから、タイ・バンコクで飲食店をやりたい人を募集しています。

※最初は語学力不問・日本語のみでOK!

今回は将来的にタイ・バンコクで働ける求人をご紹介させていただきますね。アジアマガジンはタイ就職もサポートさせていただいているので、この求人にご興味のある方は、記事の下の応募フォームに、まずはお問い合わせください!

タイ・バンコクの飲食求人の4つの特徴!

今回のタイ求人のポイント

  1. 将来的にはタイ法人の代表になれる
  2. 最初はシンガポールやカンボジアの拠点で経験を積んでもらう
  3. 海外求人なのに語学力や学歴が不問!
  4. 飲食店の給与としては高水準!待遇面もバッチリ!

それでは1つずつ説明していきますね。

1)将来的にはタイ法人の代表になれる

キッチンで料理

実際にタイの責任者を任かせる幹部候補として採用します。

実は既に日本の拠点において、メンバーを社長にしている実績もあります。今、海外拠点はシンガポールとカンボジアの2カ国ですが、1〜3年後にはタイに進出する計画があります。

アジアマガジンめも!

海外に進出している飲食店は、だいたいグループという形態をとっています。ただ今回ご紹介している企業は、1拠点1拠点、代表の100%出資で、独立している経営形態となります。

そのため、譲渡などもしやすく、良いメンバーには社長を任せる準備ができていることを意味します。

2)最初はシンガポールやカンボジアの拠点で経験を積んでもらう

イスとテーブル

こちらの求人ですが、下記の3つのステップがあるので、海外勤務が未経験な方でも安心して応募ができることが特徴です。

  1. 最初の1ヶ月〜6ヶ月は日本で研修
  2. 研修後にシンガポール、または、カンボジアで経験を積む
  3. 店を任せられるような力をつけて頂き次第、タイの責任者として登用される

3)海外求人なのに語学力や学歴が不問!

未経験でも可

タイに限らず、海外求人は基本的に、就労ビザの要件で大卒、且つ、英語が一定レベル以上話せることが必須条件で書かれていることが多いです。ただ、今回はそうではありません。

それは職種や業界、企業とその国との関係性など、あらゆる変数で決まるため、今回のように、高卒OK!日本語のみでもOK!な海外求人もあります。

アジアマガジンめも!

基本的に就労ビザは雇用する側の企業がその国に申請するものため、一般的な基準はありますが、絶対的な条件ではないと覚えておきましょう!

4)飲食店の給与としては高水準!待遇面もバッチリ!

飲食店の風景

まだ、タイの拠点は進出していないので、ココでは給与を明記することはできませんが、既に拠点のあるシンガポールで考えると、約4,000ドルスタートです!ちなみに、他のシンガポール求人では、ビザの要件で定められている最低賃金3,500ドルスタートのところが多いです。

また、飲食業界ですと、そのまま給与が上がらない企業も多いです。ただ、この企業はアシスタント→マネージャー→スーパーバイザーといったように、役職が上がるごとに給与もアップするところが特徴です!

タイの飲食求人に向いている人と向いていな人

話し合う人

今回の企業は、他の飲食店を展開する企業と比べると、経営理念などの思想が相当メンバーに浸透しています。そのため、この求人に向いている人と向いていない人でハッキリ別れてしまうことが特徴として挙げられます。

今回の企業の経営理念などの思想に少し触れると、「人への感謝の気持ち」に非常に重きを置いている印象があります。下記では、この求人に向いていない人と向いている人を簡単に分けてみました。

×こんな人には向いていません。

  • 働く理由はお金だけの人
  • とりあえず海外就職したい人
  • 飲食店なら簡単そう!と思っている人

○こんな人に向いています

  • 海外で働く理由が明確な人
  • 挨拶やお礼などの当たり前のことを当たり前できる人
  • とにかく人に接することが好きな人

今回の飲食求人の詳細

黒板

ここでは実際に求人詳細についてご紹介していきますね。

仕事内容

居酒屋/タパスバーのメンバーとして勤務
・接客・ホール
・開店準備、閉店作業等
・その他、管理業務

※最初はシンガポールorカンボジア拠点で勤務

必須条件

・面接で神奈川県川崎市に来れること
→直接、対面で会うことを重視いたします。

※試用期間中(1ヶ月〜6ヶ月ほど)は、神奈川県川崎市の日本の拠点で研修を行います。

優遇条件

・飮食経験がある方
・英語がお話できる方

※未経験者OK!
※高卒可・語学力不問

待遇

・ビザサポートあり
・住居サポートあり
・成果によりボーナスあり

おわりに

みなさんいかがでしたでしょうか?今回は将来的にタイの飲食店を任せてもらえる求人をご紹介させていただきました。まずは「タイにこんな求人があるのか」という視点で見ていただけたらと思います。

そのうえで、海外就職をする目的を、もう一度この機会に考えてみてください。タイの飲食店で活躍することの延長線上に、その海外就職する目的があるようでしたら、この求人を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。