マレーシアでの休日の過ごし方!KLから1時間半の田舎でのんびりプチ旅行!

マレーシアのホテル

こんにちは!マレーシア在住のライター、アイユです。

マレーシア生活の休日はどんなものなのか、よく質問があるのですが、私は月に2回ほど、旅行に行っています。旅行といっても、マレーシアは中心都市クラルンプールから1、2時間も車を走らせれば、たくさんの旅行スポットがあるので、とってもお手軽なんです。

そして先日の週末は友人たちと、とにかく身体を休めるためだけのプチ女子旅に行ってきました!ちょうど旅行の数日前まで高熱で寝込んでしまっていたので、リフレッシュするには程よい時間を過ごしてきました。

田んぼに囲まれた、のどかな環境

マレーシアの田舎

今回訪れたのは、クアラルンプールから車で1時間半ほど離れたSekinchan(セキンチャン)という地域。普段見ている景色とは打って変わって、田園畑が延々と続く、とても穏やかな街でした。

わたし自身が東北出身だったので、どこか懐かしさを感じる空気。とっても落ち着きます。

マレーシアのお家は色づかいが可愛いのですが、緑の中に映える赤色の屋根に白壁は、とってもフォトジェニックな雰囲気でした。

滞在先はちょっと変わったコンテナホテル!

マレーシアのホテル

宿泊したのはコンテナをカラフルに可愛く改造したホテル「Padi Box Home Stay 」。

虹色に塗装されていて、とっても可愛いですよね!お部屋の数も多くはないので、ホテル内も落ち着いた雰囲気。ローカルの中でも、知る人ぞ知る、人気ホテルです。

お部屋の中は予想以上に広々としていて、白を基調としているので清潔感もありました。もともとはコンテナなので、日中はエアコンをつけても何となく、壁があたたたかいですが、困る程ではなく、快適でした。

お手洗いとシャワールームもキレイで、シャワーの水圧や温度も問題なく、こういってはなんですが、期待値を越えるクオリティでした。

田畑だけじゃなかった、Sekinchan!

船??

一見、田んぼしかなさそうな風景・・・ですがなんと、海が近くにありました。ということで、車を20分ほど走らせ到着したのがこちら。

海やビーチ自体はそんなに綺麗な場所ではありませんが、岸にあげられた船、夕日も相まって、とっても雰囲気があります。近くまでいってみると、どことなく石油の匂いがしていたので、まだそんなに月日が経っていないものかもしれません。

少しビーチをお散歩して夕食を済ませ、寝れる準備が出来たらトランプとお菓子を持って、みんなでお庭にあるベンチに集合!そこで夜遅くまで、大富豪やババ抜き、そして肝心のガールズトークで過ごしていました。

まるで宿泊学習を思い出す時間にとても癒されました。

懐かしさ溢れる旅行をマレーシアで

本当に、とにかくのんびり過ごたSekinchanでの時間。今回は雨でトライ出来ませんでしたが、自転車を借りてサイクリングなども出来ます。

旅行中の様子やオフショットなどはこちら(http://wp.me/p94UNP-84)でたくさん紹介しているので、ぜひ見てみてください。

旅行会社のパンフレットには載っていない、ちょっと変わったマレーシア旅行に、Sekinchanはいかがでしょうか?

Ayu


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。