アジアマガジンの人気記事ベスト10を発表!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-14-13-36

※アジア就職/アジア転職の無料相談実施中! アジアダイレクト

こんにちは、アジアマガジン編集部です!2016年1月から創刊したアジアマガジンがついに1周年という節目を迎えました。この場をお借りして、読者の皆さまに感謝を申し上げます。引き続き、アジアマガジンを何卒よろしくお願いいたします。

そして、なんとこの1年間での投稿記事は400記事を突破いたしました。単純計算ですが、1日に1記事以上は皆さんに、お伝えできていることになります。というわけで創刊から400記事の中で、PV数が多いベスト10記事をご紹介します!

アジアマガジンの人気記事ベスト10!!

1位:【検証】幸せボンビーガールのタイ編はほんと?タイ在住の日本人に聞いてみた!

幸せボンビーガールというテレビ番組で海外移住調査として、タイ編が放送されました。それに関して、「ん?」と思うところがいくつかあったので、実際にタイに住む友人にヒアリングをして検証した記事です。テレビは良いメディアなのですが、良い面や悪い面だけ誇張して放送されることがあります。鵜呑みにせずにこういった実際の人たちの声を聞くことが大事だと思っています!

2位:【シンガポールの暮らしを知る!】シンガポール在住の日本人ブログ5選!

シンガポールに実際に住んでいる方のブログをピックアップして、ご紹介させていただいた記事です。生活費は人によりけりですが、リアルな情報はブログなどから集める方も多いようですね!

3位:【詳細解説!】幸せボンビーガールのベトナム編をアジア就職の専門家が解説します。

1位に引き続き、幸せボンビーガールというテレビ番組のベトナム編の放送内容を解説した記事です。この記事から、テレビでは知ることができないリアルなベトナムを感じていただければ嬉しいです!

4位:アジアを都内で体感!2016年のアジアフェスまとめ! 

東京各地で開催されたアジア関連のフェスティバルをまとめた記事です。2016年はこの記事でご紹介したフェス以外にも、たくさんアジア関連のフェスが開催されました。2017年も引き続き、アジア関連のフェス情報も皆さまにお届けしていきますね!

5位:アジアにおけるタクシー配車アプリ UberとGrabtaxiの攻防

UBERはかなり広まってきていますが、アジアではGRABも強い状況です。その攻防について分析した記事になります!

6位:【タイの暮らしを知る!】タイ在住の日本人ブログ5選!

2位と同様にタイ在住の日本人の方のブログ紹介記事です。タイは日本人が多い分、面白いメディアがたくさんあります!

 7位:合格者が伝授!シンガポール国立大学のMBA受験対策とは?【2016〜2017年度版】

アジアMBAの中でも難関のシンガポール国立大学。そのMBA試験に突破した方にインタビューして作成した記事です!

8位:【マレーシアの暮らしを知る!】マレーシア在住の日本人ブログ5選!

またまたアジア在住ブログ記事です!ぜひ情報収集の一助となれば!

9位:【ベトナム・ホイアン】本当は紹介したくない!¥13,000でオーダーメイドスーツを作れるお店

ベトナムでオーダーメイドスーツを作ってみた、という実際の体験レポートですね。日本だと高いですが、ベトナムだとお手頃価格で出来ちゃいます!

10位:【フィリピンの暮らしを知る!】フィリピン在住の日本人ブログ5選!

またもやアジア在住ブログ記事です!フィリピンも人気ですねー!

ベスト10の傾向

chalk-colored-bucket-toy-kids

アジア各国のブログを紹介させていただいた記事が4つもランクインしています。なかでも不動の1位はシンガポールになります。やはり、ブログを通して、リアルな現地の生活を知ることができるのが人気の理由なのではないでしょうか。ブログももちろんですが、ランキングを見ると他にもタクシー/オーダースーツ/MBA/ボンビーガールの検証といった、現地でのリアルな生活に直結した情報が、やはり皆さまから人気なようです。

2017年アジアでのおすすめ求人はコチラですー!

【求人まとめ】2017年積極採用企業
【タイ求人】Keyence現地法人の営業ポジション求人

終わりに

いかがでしたでしょうか?アジアマガジンは創刊から1年を迎え、「読者の皆さまに寄り添った情報を発信できているか」と見つめ直す良い機会となりました。アジアマガジンでは、さらに良質な情報を読者の皆さまにお届けすべく、頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

まずお気軽に無料相談窓口へ!!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

※参考
アジアで働く『国選び』のためのアジア各国の比較表を無料プレゼント中

▼アジア進出企業様へ

弊社BeGlobalではアジアで働きたい日本人候補者を、求人サイト経由でマッチングすることが可能です。採用時の成果報酬型で月給の2ヶ月分フィーにてご支援をしております。返金保証等もありますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

アジアでの日本人採用のお問い合わせはこちらから

※参考
【企業向け】”アジア拠点での日本人採用マニュアル”を無料プレゼント中!

\いいね!を押して、最新情報をGET!/

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22