必読!多くの方に読まれている人気記事ベスト10!

※アジア就職/アジア転職の無料相談実施中! アジアダイレクト

こんにちは、アジアマガジン編集部です!ここでは創刊から現在までの500記事以上ある中で、多くの方に読まれているベスト10記事をご紹介しています。

アジアマガジンの人気記事ベスト10!!

1位:【検証】幸せボンビーガールのタイ編はほんと?タイ在住の日本人に聞いてみた!

【検証】幸せボンビーガールのタイ編はほんと?タイ在住の日本人に聞いてみた!

幸せボンビーガールというテレビ番組で海外移住調査で、タイ編が放送されました。「ん?」と思うところがいくつかあったので、実際にタイに住む友人にヒアリングをして検証した記事です。良い面や悪い面だけを鵜呑みにせずに実際の声を聞くことが大事です!

2位:【詳細解説!】幸せボンビーガールのベトナム編をアジア就職の専門家が解説します。

【詳細解説!】幸せボンビーガールのベトナム編をアジア就職の専門家が解説します。

1位に引き続き、幸せボンビーガールというテレビ番組のベトナム編の放送内容を解説した記事です。この記事から、テレビでは知ることができないリアルなベトナムを感じていただければ嬉しいです!

 3位:合格者が伝授!シンガポール国立大学のMBA受験対策とは?【2016〜2017年度版】

合格者が伝授!シンガポール国立大学のMBA受験対策とは?【2017年度版】

アジアMBAの中でも難関のシンガポール国立大学のMBA。そのMBA試験に突破した方にインタビューして作成した記事です!英語試験の勉強方法など詳細に載せてます。

4位:【ベトナム・ホイアン】本当は紹介したくない!¥13,000でオーダーメイドスーツを作れるお店

【ベトナムでスーツを作ってみた】¥13,000でオーダーメイドスーツを作れるお店 in ホイアン

ベトナムでオーダーメイドスーツを作ってみた、という実際の体験レポートです。日本だと高いですが、ベトナムだとお手頃価格で出来ちゃいます!ホイアンの町並みの写真も豊富です。

5位:実は危険!タイの水かけ祭りで最低限気をつけるべき5つのポイント!

実は危険!タイの水かけ祭りで最低限気をつけるべき5つのポイント!

日本人の海外旅行で行くことも多くなってきたタイの水かけ祭りの注意点の記事です。実際に参加した体験談を元に「○○○さんには絶対に水をかけてはいけない」などリアルなポイント満載です。

6位:【バンコク】現地採用組のリアル日常 仕事編

【バンコク】現地採用組のリアル日常 仕事編

タイに住んでいる29歳男性にインタビューして、本音の海外生活を教えてもらった記事です。普段食べているものから、移動手段まですべて聞いてきました。

7位:50代の海外就職!?意外と多い50代の海外就職の理由とは?

50代の海外就職!?意外と多い50代の海外就職の理由とは?

海外就職の無料相談窓口を始めてから意外だったのが、50代の方のご相談も多いことでした。50代の方々がなぜ海外就職を希望されているかをまとめました。

8位:僕が世界一周を”しない”5つの理由。

僕が世界一周を”しない”5つの理由。

NewspicksでもPICKされ、賛否両論があった記事。メインの主張は表面的にサラーッと世界一周するよりも、1カ国でも実際に住んで働いた方が深い経験ができますよ、ということです。

9位:【26歳で海外起業】カンボジアで起業し、社員30名まで成長させた話。

【26歳で海外起業】カンボジアで起業し、社員30名まで成長させた話。

アジアマガジン代表の実体験記事。26歳でのカンボジア起業経験を丸ごと書き綴った内容です。なぜカンボジアで起業したんですか?という回答や経緯を書きました。

10位: 【保存版】アジアで働くのに必要な英語力と習得方法まとめ!

【保存版】アジアで働くのに必要な英語力と習得方法まとめ!

海外就職で多くの方が気になるのは英語力が足りるのか、という点です。その点についてゼロからの勉強法や、英語を使えるものにするためにどう勉強すればよいかを書きました。

海外就職に興味がある方は絶対に読んでほしい1記事!

【完全版・海外就職術】海外で働くために転職エージェントが徹底解説!

【完全版・海外就職術】海外で働くために転職エージェントが徹底解説!

↑この記事は海外就職相談のすべてのノウハウを集結して書きました。海外で働くことに少しでも興味がある方は是非見てみてください!

最後におまけ)『アジア転職の入門書』を無料配布中!

アジアマガジンが作成したオリジナルの海外就職テキストになります。現在は無料で配布中なので、ぜひ読んでみてください!下記からダウンロードできます。

『アジア転職の入門書』と『アジア16ヶ国の比較表』をプレゼントします。

まずお気軽に無料の海外キャリア相談窓口へ!!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

\いいね!を押して、最新情報をGET!/

\この記事を読んだ方にオススメしたい記事はこれ!/

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22