【ベトナム在住の日本人ブログ5選】ベトナムの暮らしを知る!

ベトナムブログ

ベトナムで暮らす日本人のブログをお探しですか?

・・・今回はベトナム在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!


転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

ベトナム在住の日本人ブログ5選

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はベトナムのホーチミン・ハノイ・ダナン在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

僕がベトナムに投資する理由

1http://vntoshi.com/

ベトナムの市況・経済情報に特化されているブログ。ただ、投資面の難しいものだけはなく、ベトナムに住んでいるからこその視点で書かれる日常も面白い。

■おすすめの記事
ベトナム株を取り扱っている日本の証券会社
ベトナムのお菓子界のヒーロー。その名もヒロシ。

お気楽アラフォー妻のホーチミン生活

2http://ameblo.jp/okiraku-around30/

旦那さんの仕事の関係で、2011年からホーチミン生活を始めた主婦のブログ。
初めての海外生活と育児にまつわる日常が楽しく綴られているため、拝見すると元気がもらえる。

■おすすめの記事
またまたマタニティマッサージ
鯉のぼりのエッグアート

べとまる

3http://www.vietmaru.com/
端的に説明すると、ベトナムの面白さがとっても詰まっているブログ。
特にネルソン水嶋さんが体を張っているところが見所。有名サイト。

■おすすめの記事
店員全員がタンクトップのマッチョマン!トップレスティー(カフェ)に潜入
ドリアンを装備したらベトナムで人気者になった話

ベトナムローカルフーズ

4http://gucci-vietnam.com/

ベトナムのローカルグルメ情報を更新しているブログ。グッチさんが実際に足を運んできた情報を収集した記事はとても温かみがある。グッチさんはアメーバブログでも活動中。(http://ameblo.jp/gucciman-ikkob/)

■おすすめの記事
マックディンチー通り並ぶ生搾りオレンジジュースの屋台
ベトナムグルメの宝庫!食堂兼バインミー&お惣菜屋さん「NHULAN(ニューラン)」

La Pagina Blanca

5http://rosablanca.exblog.jp/

ベトナムで働く日本人女性のブログ。女性オーナーとしてチャレンジされているからこその視点で綴られているブログは良い刺激を頂ける。

■おすすめの記事
新しいスタート
お別れと始まりと

アジアマガジンからのコメント

現地での日本人お勧めブログのベトナム編はいかがでしたでしょうか。みなさんにベトナムで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

個人的には、ベトナムのグルメ・飲食店関連のブログが想像以上にあり、驚きました。今後も、アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

海外転職におすすめのエージェントを6つ紹介しているペンギン

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント5選!選び方と活用方法をプロが解説

2017年10月20日




最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。