【マレーシア在住の日本人ブログ5選】マレーシアの暮らしを知る!

マレーシア アイキャッチ

※アジア就職/アジア転職の無料相談実施中! アジアダイレクト

マレーシア(クアラルンプール含む)で暮らす日本人のブログをお探しですか?

・・・今回はマレーシア在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はマレーシア・クアラルンプール在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

おすすめのマレーシアブログはこちら!!

1)クアラルンプール、ときどき東京
2)マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ
3)株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在
4)年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart2
5)マレーシアでドキドキ子育てライフ

1)クアラルンプール、ときどき東京

ds_blog_headerhttps://wakuwakuijyu.com/blog/daisy/
デイジーさんのマレーシア移住&子育て&起業奮闘記が綴られているブログ。起業という点でとてもパワフルな日常が見どころ。夫のごまたろうさん(グラフィックデザイナー)の子育て絵日記も面白い。(https://wakuwakuijyu.com/blog/gomataro/

■おすすめの記事
なぜマレーシア?
マレーシアの就職事情 〜現地採用の現実とは!?〜

2)マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

マレーシア・ペナン島移住

http://penang-life.com/

知り合いゼロからマレーシアのペナン島に移住した家族のブログ。下記のおすすめの記事で挙げましたが、マレーシアでの生活が客観的に描写されていて、読みごたえがあるブログ。

■おすすめの記事
テレビやウェブサイトが伝えてくれない、もう一つの真実
メイド(アマさん、お手伝いさん)ってぶっちゃけどうなの?

3)株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

株で暮らすマレーシア快適長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

ブログ名に「株」というワードがあるが、お堅いブログではなく、とても幅広くマレーシア生活が綴られているブログ。

■おすすめの記事
スーパーで買物しても貯めて得をする
物価の安いところで株で暮らす 我ながらいい考えだと思う

4)年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart2

年金で暮らせるって言うからやってきたぞ
http://goodmalaysia.seesaa.net/

ブログ名からして面白い。定年退職後にマレーシアで暮らし、ブログの内容の表現も断定的で、とてもすがすがしいブログ。時々、でてくるカミさんも見どころ。

■おすすめの記事
64歳が若いとは思わないけど、そんなに加齢って言わなくても。
どうしてマレーシアだったんだろう、って言うけど。

5)マレーシアでドキドキ子育てライフ

マレーシアでドキドキ子育てライフ
http://obentou.howtobabyfood.net/

他のブログと違い、旦那さんの海外転勤により、これからマレーシアで暮らすママさんのブログ。このブログを見ていれば、リアルタイムで「海外で暮らし始めること」を体感できる。

■おすすめの記事
海外転勤!夫との連絡方法は…?
マレーシアに海外引っ越し!持ち込めないものを確認中

アジアマガジンからのコメント

日本人のアジア在住者お勧めブログのマレーシア編はいかがでしたでしょうか。みなさんにマレーシアで暮らす日本人の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。マレーシアは定年退職後に移住するという方のブログがとても多かったです。

また、最後にご紹介させていただいた「マレーシアでドキドキ子育てライフ」は、これから移住するママさんのブログなので、今後も要チェックです。アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

最後におまけ)『アジア転職の入門書』を無料配布中!

アジアマガジンが作成したオリジナルの海外就職テキストになります。現在は無料で配布中なので、ぜひ読んでみてください!下記からダウンロードできます。

『アジア転職の入門書』と『アジア16ヶ国の比較表』をプレゼントします。

マレーシアで働きたい方はお気軽に無料相談!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

過去の人気記事ベスト10を発表!

\いいね!を押して、最新情報をGET!/

\この記事を読んだ方にオススメしたい記事はこれ!/

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22

1 個のコメント