【カンボジア在住の日本人ブログ5選】カンボジアの暮らしを知る!

カンボジア在住の日本人ブログ5選

カンボジアで暮らす日本人のブログをお探しですか?

・・・今回はカンボジア在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はカンボジア在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

ノースキルでカンボジアで起業!

カンボジアで起業
http://www.cambodia-guest-house.com/

”カンボジア”×”ビジネス”がこのブログのキーワード。
というのもカンボジア情報はもちろんですが、ビジネスをやるうえでのマインド面にもフォーカスされている。

■おすすめの記事
最近よく相談受けてます。カンボジアでの起業やバイヤーなど。
カンボジアの起業のために何をどうやってスタートさせたかの話 その1

カンボジア現地ガイド ダーのブログ

カンボジア現地ガイドダーhttp://ameblo.jp/khoumsokha/

日本語でカンボジアを案内しているカンボジア人ダーさんのブログ。
やはり、カンボジアの名所やスポットがわかりやく紹介されている。
また、タレントの「猫ひろしさん」のサポートをされている記事も見どころ。

■おすすめの記事
カンボジア アンコールワット&面白い写真を撮りましょう!
カンボジア旅行!猫ひろしさんのトレーニング

カンボジアの生活情報!地味だけど大事なこと。

カンボジア生活情報http://cambodia-life.info/

カンボジアで実際に暮らしたいという方は必見。
とても幅広いカンボジアでの生活情報がほぼ毎日更新されている。

■おすすめの記事
「常識を疑え」は本当だった!カンボジア人の驚くべき子育て習慣
カンボジアでの雨期の過ごし方や注意すること

カンボジア田舎だより

カンボジア田舎だより
http://ameblo.jp/cambo-dora/

現地の女性と暮らしている50代男性のブログ。
移住したころからブログは綴られており、日本との食べ物の違いから始まり、
カンボジアでのドタバタな日常生活が面白い。

■おすすめの記事
さらば内務省!この怒りは忘れない
田舎暮らしの電気代

yoshinobunakamura’s diary

カフェ開業
http://yoshinobunakamura.hatenablog.com/entries/2016/05/26

2016年4月9日から、移住した“なかやん”さんのブログ。
第二の人生をいかに生きるかを考える為にも、ブログを始めたとのこと。
店舗経営をしながらの生活が見ごころ。

■おすすめの記事
1年間有効ビザ手続き
店をオープンして4日過ぎました。

アジアマガジンからのコメント

日本人の現地在住者お勧めブログのカンボジア編はいかがでしたでしょうか。みなさんにカンボジアで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

カンボジアというと、ボランティア活動が多く行われているというイメージをお持ちの方が多かったのではないでしょうか。今回は物価面に触れているブログが多く、少しでもカンボジアでの生活をイメージしていただけたら幸いです。紹介させていただいたブログの中でも、“田舎だより”は日常の生活がリアルに感じることができるので、読んでみてはいかがでしょうか。

アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

最後におまけ)『アジア転職の入門書』を無料配布中!

アジアマガジンが作成したオリジナルの海外就職テキストになります。現在は無料で配布中なので、ぜひ読んでみてください!下記からダウンロードできます。

『アジア転職の入門書』と『アジア16ヶ国の比較表』をプレゼントします。

カンボジアで働きたい方はお気軽に無料相談!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

過去の人気記事ベスト10を発表!

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!

1 個のコメント