【参加レポ】ラオスフェスティバルに行ってきた!

アジアマガジン代表の今です。2016年5月28日土曜、東京の代々木公園で行われているラオスフェスティバルへ行ってきました。カンボジアフェスティバル、タイフェスティバルに続き、今年は3回目のアジア系フェスティバルへの参加です!

ラオスフェスティバル概要

ラオスフェスティバル2016

会 期: 2016年5月28日(土)・29日(日)
時 間: 10:00~19:00
場 所: 代々木公園イベント広場  ※入場無料・雨天決行
主 催: ラオス大使館・さくら国際高校
共 催: ラオスフェスティバル実行委員会
後 援: 外務省、渋谷区、日本アセアンセンター、JICA、JETRO、川崎商工会議所、
ラオス情報文化観光省

2016年5月28日土曜のイベントスケジュールはこちら!芸能人もたくさん来て、結構豪華です!

IMG_3802

2016年5月29日土曜のイベントスケジュールはこちら! IMG_3803

上記のパンフレットPDFのダウンロードはコチラから出来ます!

早速ラオスフェスティバル参加レポートです!

まず入口近くのラオスのビール売り場。Beerlao(ビアラオ)ブースでは、非常に元気よく販売されていました!
IMG_3800

ラオスビールだけではなく、フルーツジュース系もブースがありましたー!

IMG_3796

食べ物もラオス料理が並びます。アジアということで、タイ料理のお店も充実していました!

IMG_3799

ラオス文化会館さんのブースでは「お坊さんと話せます」という独自のサービスのようです(笑)

IMG_3798
物販コーナーではアジア雑貨やアジア服などがありました。普通におしゃれです!
IMG_3793

教育支援系の団体による活動紹介ブースも多数出店していました。WEBサイトだけだと活動の「熱」が伝わらないので、こういった場でプレゼンできるのは良いですね。
IMG_3792

サーイ・ナームライというラオスと日本の共同映画もできるようです。一つのものを二カ国のメンバーでつくり上げるのは面白い取り組みだと思いました。
IMG_3794

ステージはこんな感じです。ステージイベントが充実している印象でした。スケジュールや出場者情報はコチラから見れます!

IMG_3789

ラオスフェスティバルまとめ

協賛企業が多いからか、ステージイベントでのゲストが充実していました。タイフェスティバルでは料理がメインコンテンツでしたが、ラオスフェスティバルではステージなどのイベントを打ち出しているようです。毎年開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください。

引き続き、アジアマガジンではアジアビジネスに関する情報を発信していきます。

アジアで働くための海外就職相談を受付中!(無料)

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

アジア就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!