【シンガポール在住の日本人ブログ5選】シンガポールの暮らしを知る!

シンガポール アイキャッチ

※アジア就職/アジア転職の無料相談実施中! アジアダイレクト

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。そこでアジア現地での暮らしをイメージして頂くための企画第6弾。今回はシンガポール在住者のお勧めブログをピックアップしてみました。

▼2017年新着 シンガポールの『広告・マーケティング担当』求人はコチラ!!

ご紹介するブログはこちら
1)もちもちのシンガポール駐妻ブログ
2)シンガポール駐在員ブログ
3)衝撃的文化生活inシンガポール
4)minako’s official blog 中野美奈子シンガポールブログ
5)シンガポール美容師 tomokoのブログ

1)もちもちのシンガポール駐妻ブログ

もちもちのシンガポール
http://ameblo.jp/mochi-mochi38/

2014年からシンガポールでの生活を始めた2女のママのブログ。
子育てライフも含めた日常生活がたくさんの写真と共に更新されているため、
とても読みやすい。

■おすすめの記事
パートタイムメイドを雇ってみる♪
ミニもち初めてのヘアカット♡

2)シンガポール駐在員ブログ

シンガポール駐在員ブログ
http://singapore.useusd.com/

2013年からシンガポール生活を始めた駐在員のブログ。
シンガポールで生活するうえで、実際に役に立つ情報がまとめられている。

■おすすめの記事
スターバックスで少しでも安くする方法
日本人が大勢住んでいる所に住む方が良い

3)衝撃的文化生活inシンガポール

衝撃的文化生活
http://blog.goo.ne.jp/benzausagi

読んでいて面白い。旦那さんの転職でシンガポールに住むことになった主婦のブログ。
シンガポールでの日常生活を少し違った視点で、綴っているブログ。

■おすすめの記事
シンガポールの生活騒音は日常茶飯事?
銀座黒尊ランチ☆投げ込み丼って今日は何を投げ込んでくれるかな。

▼2017年新着 シンガポールの『広告・マーケティング担』求人はコチラ!!

4)minako’s official blog 中野美奈子シンガポールブログ

中野美奈子
http://blog.excite.co.jp/minassipol/

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんのブログ。
とにかくオシャレ。シンガポールの綺麗なもの・美味しいものが伝わってくる。

■おすすめの記事
セントーサ島でオススメデザート&ショッピング
シンガポールで感動のパン&ケーキに出会う♥

5)シンガポール美容師 tomokoのブログ

シンガポール美容師
http://ameblo.jp/clala5656/

シンガポールの美容院で働いている美容師のブログ。
仕事のこと・美容のことはもちろん、シンガポールでの楽しい日常が伝わってくる。

■おすすめの記事
Wedding ヘアメイクラッフルズホテル
ダンジョンビーチクラブ☆セントーサ島

▼2017年新着 シンガポールの『広告・マーケティング担』求人はコチラ!!

アジアマガジンからのコメント

日本人の現地在住者お勧めブログ第6弾となったシンガポール編はいかがでしたでしょうか。みなさんにシンガポールで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

シンガポールというと、高層ビルが多くある都市で物価が高い等のイメージがあると思います。ブログを読んでいて私が読んで感じたのは、シンガポールという貿易で栄えている都市でも「普通に人間的な繋がりもあって、優しい人々がたくさんいるのではないか」ということです。是非、皆さんもブログを通じて、シンガポールを感じてみてはいかがでしょうか。

アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

まずお気軽に無料相談窓口へ!!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

※参考
アジアで働く『国選び』のためのアジア各国の比較表を無料プレゼント中

【必読】アジアで働くための5ステップ!完全まとめ編

【保存版】アジアで働くのに必要な英語力と習得方法まとめ!

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

過去の人気記事ベスト10を発表!

\いいね!を押して、最新情報をGET!/

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22