ついにスタディサプリも英語分野に参入してきた件

アジアマガジンの今です。スタディサプリというサービスをご存知でしょうか?リクルート社が力を入れている、学生向けの学習サービスです。特に受験サプリという月額制の受験勉強用サービスから始まったもので、中学・高校生向けにスタディサプリというサービスに発展してきました。

そんなスタディサプリが英語学習分野に進出してきました!スタディサプリ ENGLISHです。

下記のバナーからもアクセスできます。

スタディサプリイングリッシュとは?

スタディサプリ ENGLISHは、ドラマ形式レッスンを軸に、 日本人がニガテになりがちな「話す」「聴く」力を身につけていく次世代型オンラインスクール、とのこと。ドラマ形式というのはコンテンツとして面白いですね。実際に英語を使うイメージが持てそう。

学習レベルは6段階だそうです!中学生、高校生、大学生、社会人という分け方もあり、自分のレベルに合ったコースを選べますね!TOEIC、英検、TOEFLといった英語資格対策としても活用できそうです。

スタディサプリイングリッシュの3つの特長

教室に通わず学べる

特別な教材準備や、緊張してしまいがちな外国人講師との会話レッスンは『スタディサプリ ENGLISH』では不要! あなたのiPhone、PCが、あなただけの英会話スクールになります。 1レッスン最短2分程度から、気軽に始められます。

ドラマ形式レッスン!

人気ゲーム制作会社が考えたドラマ形式レッスンで、レベルごとにストーリーが繋がり、 登場人物の恋愛や友達付き合い、就職活動やビジネス交渉といった、 現実にもありがちなシチュエーションで 自然に使える英語表現を身に着けていきます! 各レベルであなたをサポートする講師陣は、日本人の英語を知り尽くしたトップクラスレベル。

一週間無料のお試し期間あり

プレミアム会員はすべてのコンテンツを無制限で受講可能です。 一週間の無料体験期間もあり、お試し頂きやすくなっております!

スタディサプリ英語のレベル別コンテンツ

▼レベル1~3  英検5~3級レベル
中学生のリクが、初めて遭遇する海外からの友達。
あなたはリクになって、はじめは突然目の前に現れた人たちに警戒しつつ、
自分の考えを英語で表現すること、
思いを伝えることの楽しさを学んでいきます。
日常表現や言い回しを理解し、情報交換ができるように。

▼レベル4~5  英検準2~2級レベル
あなたは高校生のシュンに。
ひょんなことから突然インストールしたアプリから次々に指令が下りてくる。
アプリの指令はどんどん現実とリンクして、
シュンの周りの人たちを巻き込んでいく。シュンの運命は?
情報交換をし、関心のある事などについてやり取りができるように

▼レベル6   英検2級程度
社会人シュンとなって、新しい部署への配属での思い、
恋人や家族との関係など、社会人が直面しやすい難しいシチュエーションに遭遇。
そんな所に、謎のアプリはシュンにどんな指令をもたらす?
そして、シュンと仲間はどんな運命をたどるのか?
グローバルビジネスに求められる英語力を。
ビジネス英会話はもちろん、ジョークまで言える日常会話力もみがく!

・・・というようなドラマ形式のコンテンツで、使える英語に近づけていくオンラインスクールになっているみたいです。スマホが普及したからこそできるコンテンツ。面白いなあー。。

まとめ

スタディサプリ ENGLISHはスマホから可能な、ドラマ形式の英語レッスンというのが特長です。英語の会話イメージを書籍だけではなく、スマホから身につけられるのは良い点です。ただ、会話をひたすら実施して会話慣れしたい方はフィリピンのオンライン英会話などが良いと思います。英会話系のサービスは今後も要チェックしてまいります。

▼サービスHP
スタディサプリ ENGLISH

アジア就職/アジア転職のキャリア相談を受付中!(無料)

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

アジア就職の無料相談はこちらから

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22