ライザップイングリッシュ(RIZAP英語版)の費用体系と運営会社は?

スクリーンショット 2016-07-27 12.11.19

ライザップイングリッシュ(RIZAP英語版)が2016年7月に始まりました。ライザップイングリッシュの費用と運営会社について調べてみました。

▼あわせて読みたい、英語学習のパーソナルトレーニングの無料体験

英語パーソナルトレーニングの無料体験に行ったら16,000円得した@ENGLISH COMPANY

ライザップイングリッシュの料金は?

入会金 50,000円

ベーシックコース(TOEIC®スコア目安:400点以下)

プラン 回数 受講期間目安 価格(税別)
ベーシックマスタープラン 全8回 1ヶ月 149,000円

※ベーシックプランはTOEICスコアアップコースとのセットとなっております。

TOEICスコアアップコース(TOEIC®スコア目安:400点以上)

プラン 回数※1 受講期間目安 価格(税別)
トライアルプラン 全16回 2ヶ月 298,000円
ベーシックプラン 全24回 3ヶ月 409,750円
プレミアムプラン 全48回 6ヶ月 782,250円

上記の料金の組み合わせで費用計算がされる費用体系になっています。

料金体系をまとめると、

・TOEIC400点以下の方

⇒入会金+ベーシックコース

・TOEIC400点以上の方

入会金+ベーシックコース+TOEICスコアアップコース

という組み合わせですね。

もちろん全額返金保証も。

ライザップ イングリッシュでは開始時に、成果について目標設定をして、成果に納得いただけない場合、全額を返金する形を取っているようです。ダイエットや筋トレのRIZAPと同じ方式ですね。全額返金保証のルールは下記のとおりでした。

▼全額返金のルール確認

①全額返金制度の申請は、初回トレーニング日より30日以内(当該日が営業日でない場合はその翌営業日とします)に行うものとします。
②全額返金制度の申請は、必ず来店のうえ書面での手続きを行うものとし、電話その他での申請には応じかねます。
③前各項の規定に関わらず、会社が販売する全ての物品については、全額返金保証の対象外です。
④全額返金制度を利用した場合、以降本スクールの諸施設を利用することはできません。

ライザップイングリッシュの運営会社は?

RIZAP ENGLISH株式会社が運営しています。主要株主欄を見てみると、この会社はRIZAPグループの会社で、フィリピン留学などの語学留学事業を行うアチーブゴール社との合弁会社です。

社名 RIZAP ENGLISH株式会社
ライザップイングリッシュHP
所在地 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立日 2016年4月
資本金 5000万円(2016年4月現在)
役員 代表取締役社長 瀬戸 健
取締役副社長 渥美 修一郎
取締役 加來 武宜
取締役 吉田 和史
事業内容 英会話事業
決算期 3月
主要株主 RIZAPイノベーションズ株式会社
株式会社アチーブゴール

株式会社アチーブゴールという会社は2011年設立の社員数80名ほどの会社で、フィリピンに語学学校も運営している留学会社です。ざっくりですが、下記のような形で提携をして、力を合わせている形だと思います。

・アチーブゴール社:英語学習ノウハウやカリキュラムの提供
・RIZAPグループ:目標達成ノウハウ、販売力、ブランディング

提携の形としてはお互いの得意分野を合わせている形、という感想です。

なぜRIZAPグループが英語学習分野に参入?

では、なんでライザップが英語分野に出てきたのか考えてみたいと思います。ライザップグループのHPから『RIZAPグループ理念』と『RIZAPグループのビジョン』を読むと、英語分野に来るのも納得です。まずはRIZAPグループ理念を見てみましょう。
〜RIZAPグループ理念〜

「人は変われる。」を証明する

すべての人には、理想の自分がある。

若い人も、年齢を重ねた人も、恵まれた人も、そうでない人も、
どんな人にもなりたい自分に変わりたいという想いがある。

私たちは、すべての人が、理想の自分に絶対に変われると確信している。

私たちは、お客様のその想いに全身全霊で向き合い、
想いを叶えるまで絶対に諦めない。

そして、私たち自身も、様々な壁に立ち向かうことで、
お客様と一緒に変わっていけると信じている。

“本当に、人は変われる?”

誰もが信じたくても信じきれないこの問題に、
私たちは挑戦し続け、「人は変われる。」を証明し続けます。

続いてRIZAPグループのビジョンはこちらです。

RIZAPグループのビジョン

「自己投資産業でグローバルNo.1」

美容、健康、衣食住、趣味、語学など様々な分野が、自らの人生の質を高めるための自己投資産業になると考えています。RIZAPグループはこれら自己投資産業において、独自のメソッドにより「できない」を「できる」に変え、人生に自信と感動、そして輝いた未来を提供し続けます。その結果、世の中が自分を愛することのできる輝いた人たちに溢れると信じています。

つまり、健康・ダイエット・筋トレ分野だけではなく、理想の自分になるための「自己投資分野」を彼らの専門領域として捉えているということですね。そのために目標達成サポートに特化している、ということですね。

▼あわせて読みたい、英語学習のパーソナルトレーニングの無料体験

英語パーソナルトレーニングの無料体験に行ったら16,000円得した@ENGLISH COMPANY

ライザップイングリッシュまとめ

英語に関しても自分一人では達成するのが難しい分野でもあるので、「さすが、RIZAP」という感じです。実際に留学する時間のある方は、フィリピン留学やマレーシア留学などで英語力を鍛えるのが良いと思います。ただ時間の取りにくい東京都内のビジネスマン向けには良いサービスかもしれません。2016年現在は東京都内の方に絞られますが、もしご興味があれば無料相談に行ってみてはいかがでしょうか?

ライザップイングリッシュHPはこちら

▼アジア就職/アジア転職にご興味がある方へ

ぜひお気軽に下記から無料のアジア転職相談のご連絡を頂ければ嬉しいです。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

アジアダイレクト

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

100記事突破!過去の人気記事ベスト10を発表!

\いいね!を押して、最新情報をGET!/

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22