【まとめ】海外からもオンラインでスキルアップできる学習サービス4選

アジアマガジンの今です。海外在住者や海外就職希望者にとって、

「スキル」という観点は欠かせないテーマになります。

日本国内での転職市場では「キャリア」という観点で、会社名や経歴のキレイさが大事だったりします。ただ、海外就職の場合は完全にスキルメインになります。

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

海外からでもオンラインで学べる

1つの業種での経験が最低でも2〜3年以上あると結構強いです。エンジニアとしての開発スキル、営業経験での法人営業スキル、経理や財務などの会計スキル、英語⇔日本の翻訳スキル、もしくは飲食店のマネージャースキルなども良いです。そういったスキルがあると海外就職は決まりやすくなります。

そして、それは日本帰国時にも同様なんです。海外就職やワーキングホリデー、もしくは青年海外協力隊などが終わり、日本に帰国した時に求められるものも同様にスキルになります。

海外就職組にはキャリアのキレイさよりも、スキルの有無が求められます。

そんな中「自分にはスキルが足りない。。」と感じられる方と多いのではないかと思います。そこで今回はどこにいてもオンラインでスキルアップができるサービスを4つ集めてみました!

1)オンラインで簿記を学ぶ!

簿記 通勤講座ではスマホやパソコンからオンラインで簿記を勉強することができます。ビデオ講座で学べるのでオンラインで海外や日本国内どこにいても大丈夫です。月額もそんなに高くないため一気に勉強するのであれば、校舎のある資格スクールよりもかなり安く学習できます。

ちなみに同じサイト内で宅建 通勤講座税理士 通勤講座などもあり、具体的に行きたい業界が決まっている方は、より専門的な勉強もできそうですね。


2)1ヶ月間でエンジニアになる!

最短4週間で未経験からエンジニアになれるという、TechAcademy [テックアカデミー]はだいぶ有名になってきたサービスですね。オンライン完結で海外でも自宅からでもプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。いろんな開発分野でのコースがあるみたいです!

▼現在のテックアカデミーのコース一覧
・Webアプリケーションコース(Ruby on Rails)
・iPhoneアプリコース
・Androidアプリコース
・WordPressコース
・Webデザインコース
・アプリUI/UXデザインコース

上記の開発分野に合わせて、コースに沿った学習を進めていくことができます。さらに現役エンジニアのパーソナルメンターがつき、チャットで質問すればすぐに回答が返ってくるなどサポートも使いやすそうですね。

3)一つの開発言語をしっかり学べる!

CodeCampはテックアカデミーと同様にオンラインでエンジニアリングを学べるサービスです。ただテックアカデミーとの違いは、開発言語の一つずつのコースがあることです。全般的な基礎スキルではなく、特定言語を掘り下げたい場合はCodeCampの方がおすすめです。

▼開発言語コース一覧

PHP/MySQLコース
JavaScriptコース
HTML5/CSS3コース
Photoshopコース
Illustratorコース
Androidアプリ開発コース
iPhoneアプリ開発コース
Javaコース

また無料の体験レッスンは10:00~23:40の間で自由な時間に受講可能とのこと。ちなみにオンラインでのエンジニア講座で無料体験があるのはコードキャンプだけでした!


4)オンラインで英会話を身につける!

オンライン英会話を身につけたいならDMM英会話。こちらは毎日25分間の英会話のレッスンが可能で月5980円という価格の安さが魅力のスクールです。

価格が割り増しにはなりますがネイティブの講師の授業が受けられるプランもあり、ネイティブの講師から英語を学びたいという方にはとてもおすすめです。

日本語対応可能な講師もいるので初心者の方でも安心してレッスンを受けることができます。

まとめ

海外や国内のどこからでもスキルアップができるサービス特集はいかがでしたでしょうか?ネットがあればどこでもシゴトができる時代になってきているように、ネットがあればどこでも学習できる時代になっていますね。基礎的なスキルはサクッとオンラインで学び、早いうちに実践的な業務経験を積んでいただければ嬉しいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。