ベンチャー志向の20代のあなたへ。活気あるアジアで、本気出してみませんか?

スクリーンショット 2016-09-05 22.54.48

もし20代のあなたが、

  • 人と違う実績を出したい
  • 将来起業したい
  • 思いっきりチャレンジしたい
  • 世界で活躍できる自分になりたい

という気持ちがあるなら、
”アジア”というフィールドも
視野に入れてほしいと思っています。

本気で20代で頑張りたいあなたに、
”アジアベンチャー就職”という、
新しい選択肢をご提案します。

なぜいまアジアが面白いのか?

プノンペン

僕は26歳の時にカンボジアで会社を立ち上げました。1人でカンボジアに飛び込み、初めて借りた現地のアパートの一室で会社を始めました。現地の優秀なカンボジア人を探して、人材募集をしている企業に紹介するという人材紹介事業です。当然、最初は取引先もゼロ、登録人材もゼロです。

それから2年後。社員は30名ほどに成長。取引先は350社以上。登録人材のデータベースは15,000名以上になっていました。売上としても現地では業界トップクラスの会社に成長させることができました。この実績はたった2年で作ったものです。もちろん頑張ったので個人的にも誇りは持っていますが、別に自慢したいわけではないです。

正直に言うと、日本で働いていた時と同じくらい頑張っただけなんです。同じく日本で働く2年間も、もちろんスキルも経験もついていると思います。ただ「実績」という観点で言うとアジアの方が圧倒的に早いと思います。

経済成長の速度も早いので事業成長の展開も早いです。積極的に進めている会社は毎年、新規支店を出店しています。年齢や勤務年数に関係なく、支店の立ち上げや支店長、新規事業立ち上げやマネージャー、などにアサインされます。事業展開に積極的な会社に入れば、ほんとチャンスは無限です。

なぜ20代でアジアか?

old-1130743_640

僕自身は20代にアジアでチャレンジをするべきだと思っています。理由は3つあります。

1)守るべきものが少ない

独身の方に限りますが、まず守るべきものが少ないことがあります。家庭や子供ができるとゼロから海外で挑戦するのはハードルが上がります。もちろん夫婦で海外に住んだり、家族ごと海外移住する方もいます。ただ年齢を重ねる毎に良くも悪くも「どうなるか見えない」状態で、海外に挑戦するのは難しくなる一方です。

2)環境適応度が高い

若い方がどんな環境でもやっていける柔軟性が高いです。若い時に無意識に持っている強みやメリットですね。海外で働くと、仕事も生活も言葉も、全てが未体験ゾーンになります。自分が20年以上住んできた国とは全く違う文化背景の中で、仕事を進めていく必要があります。そこで現地の常識を汲み取りながらも、プロジェクトを前に進めるには柔軟性が最も大事です。

3)ポジションが空きまくり

事業展開が早いので役職のポジションが空きまくっています。特にベトナム、カンボジア、ミャンマーなどでは20代でマネージャーをやっている方が非常に多いです。タイやマレーシアでも20代後半〜30代前半の支店長やマネージャーが非常に多いです。手を上げた人に支店立ち上げプロジェクトを任せてくれる、という会社もあります。良い意味で組織ピラミッドが出来きっていないのが現状です。

まとめると、20代のうちに
・新しい国に飛び込み
・柔軟性を武器に
・良いポジションを狙える。

それがアジアベンチャー就職なんです。

どんな会社がある?

kualalumpur-248428_640

日々、求人情報は変化します。随時最新情報はご案内可能ですが、いま現在で募集のある求人をいくつか書いておきます。

インドネシアで事業構築ポジション
〜インドネシアで事業構築・改善に参画しませんか?〜

マレーシア広告・マーケティング担当者
〜広告マーケティング経験を活かして活躍してみませんか?〜

タイでの人材紹介コンサルタント
〜海外で「人」に関わる仕事をしませんか?〜

ベトナム勤務の海外引越セールスマネージャー
〜ベトナムでセールスマネージャーとして働いてみませんか?〜

カンボジアの人材紹介会社の営業マネージャー
〜日本で培った自分の力を、海外で試してみませんか?〜

どの会社も非常に面白い事業フェーズにある会社です。いまも現地で日本人がアジアで活躍しています。あなたも活気あるアジアで思いっきり働いてみませんか?

全力で相談に乗ります!

名称未設定

本気で考えている方には本気で相談に乗ります。相談や案件紹介など費用は今後も一切かかりません(無料です)。20代にアジアで人材紹介会社を起業し、経営してきた僕だからこそ語れるお話ができればと思っています。

現在のお仕事の状況、今後のキャリアプランややりたいこと、気になっていること、聞いてみたいこと、など何でも良いです。ぜひお気軽にSkype・LINE・お電話でお話しましょう。東京都内にいる方は直接お会いして話すことも歓迎です。

弊社(株式会社BeGlobal)のコンセプトは「アジアで働く、を選択肢に。」です。アジアだけがすべてではないし、日本だけがすべてでもありません。同じく全力で頑張っていきたいのであれば、アジアや海外も選択肢にいれてほしい。それが僕の想いです。

無料相談のお申し込みはこちらから

ぜひお話できることを楽しみにしております。
自分の20代を最高に誇れる10年間にできるよう応援しています。

株式会社BeGlobal
代表取締役 今 啓亮

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!