【シンガポール在住者ブログ】更新があるブログを集めてみた。

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回は以前好評だったシンガポール在住者ブログまとめをよりバージョンアップしてお届けします。具体的には、2016年時点で更新されているシンガポール在住者ブログを10コ集めてみました。

ご紹介するシンガポールブログはこちら

1)今日もシンガポールまみれ
2)もちもちのシンガポール駐妻ブログ
3)Ruby on Railsのビシバシはぁはぁ日記
4)南国のブログ
5)シンガポール その日暮らし
6)シンガポール嫁日記
7)シンガポール生活の日常
8)ダーリンはパイロットinシンガポール
9)シンガポール便利手帳
10)衝撃的文化生活inシンガポール

1)今日もシンガポールまみれ

今日もシンガポールまみれ
http://uniunichan.hatenablog.com/
とにかく情報が沢山つまったブログ。個人の日常が綴られているのではなく、
コラム要素が強いブログになっているので、シンガポールの情報を集めたい方は必見。

■おすすめの記事
【最新状況】シンガポールのジカ熱/ジカウイルス感染症
シンガポールと日本の学費・学力比較:アメリカンスクール/UWC/早稲田渋谷/日本人学校/慶應義塾

2)もちもちのシンガポール駐妻ブログ

もちもちのシンガポール
http://ameblo.jp/mochi-mochi38/
2014年からシンガポールでの生活を始めた2女のママのブログ。
子育てライフも含めた日常生活がたくさんの写真と共に更新されているため、
とても読みやすい。

■おすすめの記事
ブギスファッションに挑戦♡
パートタイムメイドを雇ってみる♪

3)Ruby on Railsのビシバシはぁはぁ日記

ビシバシはあはあ日記
http://tango-ruby.hatenablog.com/
シンガポールのスタートアップで働くソフトウェアエンジニアのブログ。ブログ内容がエンジニア目線で綴られていており、新鮮な感覚でシンガポールを知ることができる。

■おすすめの記事
「ポケモンGO」の世界的大ヒットをとても嬉しく思う海外在住日本人の視点
英語圏のITスタートアップにおいて日本人であることの唯一のメリットを転職で活かす方法

4)南国のブログ

南国のブログ
http://www.singapore-iroiro.com/
2014年から夫と娘とシンガポール生活をスタートさせた主婦のブログ。
このブログを読めば、シンガポールでの子供がいる日常生活がイメージしやすいのではないでしょうか。

■おすすめの記事
居心地と値段が比例しない、いいカフェ
娘のルー大柴化が始まった

5)シンガポール その日暮らし

シンガポールその日暮らし
http://nyorokosg.hatenablog.com/
フルタイムのワーキングママのブログ。
仕事と育児を両立している日常が鮮やかな写真と共に綴られているので、とても読みやすいです。

■おすすめの記事
ご無沙汰…しております
最近のムスメのことなど

6)シンガポール嫁日記

シンガポール嫁日記
http://multivitamin.hatenadiary.com/
中華系シンガポーリアンとの結婚生活が綴られているブログ。
このブログは夫が書いているという点で珍しく、ブログの語り口調も所々にシュールなところがあり、おもしろい。

■おすすめの記事
日本製炊飯器がすばらしい
嫁がリストラされた

7)シンガポール生活の日常

シンガポール生活の日常
http://singaporeliving.hatenablog.com/
一言で言うと、シンガポールのグルメブログ。
一品一品が丁寧に写真として挙げらているので、シンガポールの行きたいお店が見つかるのではないでしょうか。

■おすすめの記事
The Hitsuji Clubに行ってみた
新規開拓してみた Katong編

8)ダーリンはパイロットinシンガポール

ダーリンはパイロット
http://ameblo.jp/apricotsin/
2児の母のブログ。ブログページのデザインがポップで可愛い。
デザインがただ可愛いだけでなく、記事内容もシンガポールの文化などにも触れられていて、おもしろい。

■おすすめの記事
ゼロ
新たなメイドさん

9)シンガポール便利手帳

シンガポール便利手帳
http://ameblo.jp/singapore-property/
とにかく更新が多いブログ。最近の平均だと月に25回くらい更新されている。
その分、いろいろな記事があるので、読みごたえがある。

■おすすめの記事
アンリシャルパンティエの月餅〜オーチャードセントラルに新店オープン〜
シンガポール、ジカ熱追加情報〜気になる情報〜

10)衝撃的文化生活inシンガポール

衝撃的生活
http://blog.goo.ne.jp/benzausagi
読んでいて面白い。旦那さんの転職でシンガポールに住むことになった主婦のブログ。
シンガポールでの日常生活を少し違った視点で、綴っているブログ。

■おすすめの記事
シンガポールの生活騒音は日常茶飯事?
銀座黒尊ランチ☆投げ込み丼って今日は何を投げ込んでくれるかな。

アジアマガジンからのコメント

今回のコラムはいかがでしたでしょうか。みなさんにシンガポールで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

今回は特に2016年時点で更新されているものに絞りましたので、よりシンガポールの「いま」に触れることができたと思います。是非、皆さんもシンガポール在住者のブログを通じて、リアルなシンガポールを感じてみてはいかがでしょうか。

アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

アジア就職/アジア転職のキャリア相談を受付中!(無料)

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

アジア就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!