海外の方々が見たTOKYOの魅力とは?Youtube紹介事例をチェック!

こんにちは!ライターのReeです。ご縁があることに、近いうちにアジアの方々に東京を案内することにしました。そこで、気になったのは

「海外の人にとって日本の魅力ってなんだろう?」

ということ。

東京は日本を代表する都市であり、世界有数の人口密度が高い街です。東京の都市的集積地域の推定人口は世界一とも言われています。外国の方がよく来られる東京のエリアといえば浅草や東京スカイツリー、東京ディズニーリゾートなどがあげられます。

平成28年の1月から8月までの日本に来られた外国人の数は16,059,500名。 昨年の同時期に比べ、24.7%増えているとのことです。(出典:日本政府観光局(JNTO)のホームページ )

国別でいうと、中国、韓国、台湾、香港の方が特に多いのですが、東南アジアからの訪日数は年々増加しています!特に、インドネシアからの2016年8月の訪日数は、2015年の8月に比べ、30%増加していたり、マレーシアの同時期は26%と、ASEAN各国からの訪日客数が増えています。

海外の人にとって、「TOKYO」という街はどのように見えているのか。とっても気になるので、ちょっと調べてみました!

1.韓国のPVの舞台は浅草!

お隣国韓国。飛行機でも1時間ほどで韓国、日本を往復できるので、韓国から日本へ、旅行に来られる方もたくさんいらっしゃいます。これは私の完全な好みではあるのですが。。笑
韓国人の歌手IUさんの「Last Fantasy」という曲のPVでは、浅草を中心にした東京で撮影されています。

2.ベトナム人が見た牛丼屋

ベトナムからの訪日客も急増加中。2016年8月の場合、昨年に比べて24.9%増えているとのこと。日本に住んでいるベトナム人が、日本の魅力をベトナム人に向けて紹介している動画チャンネルがございます!「Yappan TV」です。私はベトナム語は全くわからないのですが、特にこの動画はおもしろかったです!日本の牛丼屋さんについて、紹介しています!

3.イギリス人が見た築地市場

2012年から日本在住のChrisさんによる動画チャンネル ABROAD IN JAPAN
イギリスの人からみた、日本の魅力をたくさん紹介しています!こちらの動画は、築地市場を取材している動画。


動画の説明は英語ですが、日本語の字幕が付いているので、英語の勉強としてもオススメの動画チャンネルです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は外国の方々による、Youtubeで日本を紹介している動画を紹介させていただきました。もちろん、こちら以外の動画にもたくさんあります!

外国の人が日本の良さを紹介している動画を見ることで日本のことがもっと好きになりました♬読んでくださりありがとうございました!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。