【シンガポール就職者も必見】シンガポールのオススメおみやげ5選!

こんにちは!アジアマガジン編集部です!!アジアマガジンではシンガポールに就職する人・働いている人を応援しています。外国へ行くと「お土産は何がいいのか??」「調べれば調べるほど、何を買っていいかわからなくなる・・」といったような方々も多いのではないかと思います。

そこで、今回はシンガポールに行ったら買っておきたいお土産5選をご紹介します!!これからシンガポールへの就職を考えている人も、お土産からシンガポールを知るのもいいのではないでしょうか。

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

1)シンガポールで買いたい「TWG Tea」

twg%e7%ae%b1%e5%85%a5%e3%82%8a%ef%bc%89
(写真:http://costocorank.com/archives/3863.html)
2007年に設立された新しい紅茶ブランド。世界各国から仕入れた茶葉と厳選したフルーツやスパイスをブレンドしているのが特徴で紅茶好きの方にはとても人気です。また、ティーサロン自体も有名で、特にシンガポールの本店は午後になると行列ができます。紅茶と言えば、缶に入ったものの方が人気ですが、TWGの場合はティバッグが100%コットンで、コクと香りが抽出しやすいように、茶葉は完全に開いた状態で入っているのでティバッグも人気です。

2)シンガポールで買いたい「カヤジャム」

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a4%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%a0
(写真:http://item.rakuten.co.jp/kitchen-garden/978171/)
シンガポール・マレーシアでは定番のお土産です!カヤジャムで一番有名なのは、ラッフルズホテルのカヤジャムです。味はほんのり甘くココナッツがとても効いているのが特徴的です。ラッフルズホテルのカヤジャムは上品で値段も1つ1,000円するので、300円で買えるヤクンのカヤジャムもおすすめです。

3)シンガポールで買いたい「プロウンロール」

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab(写真:http://blog.livedoor.jp/akepooh2000/archives/65876734.html)
子供のおやつやお酒のおつまみにとても人気なのがプロウンロールです!!ミニサイズの揚げ春巻きと考えてもいただければ、わかりやすいと思います。その生地にエビが練り込まれています!コンビニやスーパーでも手に入り、お手軽に購入することができます。ピリ辛なのでビール好きな方にはとてもおすすめです。

4)シンガポールで買いたい「プラナカン雑貨」

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%83%b3%e6%96%87%e5%8c%96(写真:https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/singapore/14812/)
「プラナカン」とは、欧米の統治下にあった15世紀頃からのマレーシアに移民した中華系移民の末裔のことを指します。プラナカン文化は様々な色彩が使われているのが特徴的です。プラナカン雑貨で代表されるものはビーズの刺繍で、ビーズサンダルがとても人気です。また、ビーズ刺繍以外にも、色鮮やかな陶器もお土産として喜ばれることが多いです。

5)シンガポールで買いたい「タイガー・ビール」

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab
(写真:http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160731/Pouch_370692.html)
シンガポールで最もポピュラーなビールといえばタイガービールではないでしょうか。日本ではめったに手に入らないので、ビール好きな方にはおすすめです!!この記事の3番目にご紹介したプロウンロールと一緒に購入されるのもいいかもしれません!!また、機内持ち込みはできないのでスーツケースと同様、荷物として預けないといけないので、注意が必要です。また、シンガポールではタイガービールの工場見学もできるので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

おわりに

シンガポールへの就職を考えている人も「これは絶対お土産で買っていきたい!!」といったようなものは見つかりましたでしょうか。今回は喜ばれるお土産をご紹介しましたが、他にもいろいろなお土産があるので、ぜひ、現地に足をは今んで実際に見てみるのも楽しいと思います。

引き続きアジアマガジンでは、シンガポールの魅力をお伝えすると共に、シンガポールでの就職・アジアでの就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。