【ベトナム就職者も必見】知っておきたいダナンでおすすめの観光スポット5選!

こんにちは!アジアマガジン編集部です!アジアマガジンではベトナムに就職する人・働いている人を応援しています。今回はベトナムのおすすめ観光スポットについてお伝えしようと思います。ベトナムへの就職を考えている人も一度は観光スポットを調べたことがあるのではないでしょうか。

ベトナムで観光を調べても、ホーチミン・ハノイ・ダナンとそれぞれ離れている都市があり、「どこに行けばいいのか」悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。そこでそれぞれの都市の魅力を皆さんにお伝えできればと思います!今回はダナンの知っておきたい!!観光スポット5選!!をご紹介します!!

travel-1561634_1920

目次
1)ミーケービーチ
2)マーブルマウンテン(五行山)
3)ドラゴンブリッチ
4)ハンマーケット
5)ダナン大聖堂
6)おわりに

1) ミーケービーチ

%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc(写真:http://tochigiramen.blog.fc2.com/blog-entry-208.html)
ダナンのビーチの一番の特徴といえば、白い砂浜!!ダナンでは「ノンヌフォックビーチ」と共に有名なのがこのミーケービーチで、町の中心部からバイクタクシーで約10分ほどで行くことができます。海辺にはシーフードレストランが並んでいて、ダナンで獲れた新鮮な魚介類を堪能することができるのも魅力的です。またこのあたり一帯はラグジュアリーホテルも軒を連らねているため、世界的にも注目されているリゾート地です。是非、リゾート気分全開でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

2)マーブルマウンテン(五行山)

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab(写真:https://www.expedia.co.jp/Marble-Mountains-Da-Nang.d6115828.Place-To-Visit)
平地に立つマーブルマウンテンは別名「五行山」と言われ、その名の通り大理石でできており、また近隣が大理石の産地であることもあり、その名がつけられたことで有名です。14世紀以前から続くチャンパ王国の遺産もあり、歴史のある山として現在は、ダナンの象徴的な存在となっています。特に山中にあるお堂や洞窟が見どころで、昔から聖なる山として知られていて、信仰対象となっています。マーブルマウンテンを登る際にエレベーターもありますが、エレベーターでは途中までしか行くことができないので、多少歩く覚悟を持って、行かれるのがいいかもしれません。

3)ドラゴンブリッチ

bridge-918547_1920(写真:http://4travel.jp/travelogue/11141722)
2013年に完成したので、まだまだ新しいこの橋。名前からもわかる通り、鋼鉄製のドラゴンがいます!昼間の時点で相当な迫力がありますが、なんと言っても夜が見所です。その理由は週末の土日の21時にわかるのですが、なんと!ドラゴンが火を噴きます!!また、火だけでなく水も噴射され、この噴射も結構な勢いがあるため、近くで見ようと思う方はレインコートが必須になります。もちろん、火や水を噴くだけでなく、夜はライトアップもされているので、夜景としても見に行く価値はあるのではないでしょうか。

4)ハンマーケット

「ハンマーケット」の画像検索結果
(写真:http://blog.vietcam-oh.com/local/2016/04/000183.html)
「現地の雰囲気を感じたい!」という方にはココがとてもおすすめです!!大きな建物の中にたくさんのお店があります。フンブオン通り沿いにあり、中心市街地から歩いて、行くことができる市場です。1階には食品関係・2階には衣料品関係が揃う市場で、観光客だけではなく、地元のベトナム人でも賑わう市場となっています。また、強烈な客引きをする現地のおばちゃんにも会えますよ!!

5)ダナン大聖堂

「ダナン大聖堂」の画像検索結果
(写真:https://mdpr.jp/news/detail/1224782)
フランス統治時代にダナンで唯一建てられた教会で、パステルピンク色の外観がとても印象的な教会です。教会には子供たちに聖歌を教える学び屋があり、子どもたちが歌っている光景も見ることができます。また、子供たちの歌唱だけではなく、ミサの時間には教徒たちの合唱が行われます。美しいステンドグラスや聖書の一部が描かれた絵画も展示されているので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

6)おわりに

みなさんにとって「ここに行ってみたい!!」といったような観光スポットはありましたでしょうか。ダナンは特に有名なリゾート地があり海も楽しめると同時に、ベトナム特有の文化や遺産を見ることができるのが魅力です。引き続き、ベトナムの魅力をお伝えすると共に、アジアマガジンでは、これからもベトナムで就職する人・アジアで就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。

▼アジア就職/アジア転職の無料相談実施中!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22