【ベトナム就職者も必見】知っておきたいダナンでおすすめの観光スポット5選!

こんにちは!アジアマガジン編集部です!アジアマガジンではベトナムに就職する人・働いている人を応援しています。今回はベトナムのおすすめ観光スポットについてお伝えしようと思います。ベトナムへの就職を考えている人も一度は観光スポットを調べたことがあるのではないでしょうか。

ベトナムで観光を調べても、ホーチミン・ハノイ・ダナンとそれぞれ離れている都市があり、「どこに行けばいいのか」悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。そこでそれぞれの都市の魅力を皆さんにお伝えできればと思います!今回はダナンの知っておきたい!!観光スポット5選!!をご紹介します!!

travel-1561634_1920

目次
1)ミーケービーチ
2)マーブルマウンテン(五行山)
3)ドラゴンブリッチ
4)ハンマーケット
5)ダナン大聖堂
6)おわりに

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

1) ミーケービーチ

%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc(写真:http://tochigiramen.blog.fc2.com/blog-entry-208.html)
ダナンのビーチの一番の特徴といえば、白い砂浜!!ダナンでは「ノンヌフォックビーチ」と共に有名なのがこのミーケービーチで、町の中心部からバイクタクシーで約10分ほどで行くことができます。海辺にはシーフードレストランが並んでいて、ダナンで獲れた新鮮な魚介類を堪能することができるのも魅力的です。またこのあたり一帯はラグジュアリーホテルも軒を連らねているため、世界的にも注目されているリゾート地です。ぜひ、リゾート気分全開でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

2)マーブルマウンテン(五行山)

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab(写真:https://www.expedia.co.jp/Marble-Mountains-Da-Nang.d6115828.Place-To-Visit)
平地に立つマーブルマウンテンは別名「五行山」と言われ、その名の通り大理石でできており、また近隣が大理石の産地であることもあり、その名がつけられたことで有名です。14世紀以前から続くチャンパ王国の遺産もあり、歴史のある山として現在は、ダナンの象徴的な存在となっています。特に山中にあるお堂や洞窟が見どころで、昔から聖なる山として知られていて、信仰対象となっています。マーブルマウンテンを登る際にエレベーターもありますが、エレベーターでは途中までしか行くことができないので、多少歩く覚悟を持って、行かれるのがいいかもしれません。

3)ドラゴンブリッチ

bridge-918547_1920(写真:http://4travel.jp/travelogue/11141722)
2013年に完成したので、まだまだ新しいこの橋。名前からもわかる通り、鋼鉄製のドラゴンがいます!昼間の時点で相当な迫力がありますが、なんと言っても夜が見所です。その理由は週末の土日の21時にわかるのですが、なんと!ドラゴンが火を噴きます!!また、火だけでなく水も噴射され、この噴射も結構な勢いがあるため、近くで見ようと思う方はレインコートが必須になります。もちろん、火や水を噴くだけでなく、夜はライトアップもされているので、夜景としても見に行く価値はあるのではないでしょうか。

4)ハンマーケット

「ハンマーケット」の画像検索結果
(写真:http://blog.vietcam-oh.com/local/2016/04/000183.html)
「現地の雰囲気を感じたい!」という方にはココがとてもおすすめです!!大きな建物の中にたくさんのお店があります。フンブオン通り沿いにあり、中心市街地から歩いて、行くことができる市場です。1階には食品関係・2階には衣料品関係が揃う市場で、観光客だけではなく、地元のベトナム人でも賑わう市場となっています。また、強烈な客引きをする現地のおばちゃんにも会えますよ!!

5)ダナン大聖堂

「ダナン大聖堂」の画像検索結果
(写真:https://mdpr.jp/news/detail/1224782)
フランス統治時代にダナンで唯一建てられた教会で、パステルピンク色の外観がとても印象的な教会です。教会には子供たちに聖歌を教える学び屋があり、子どもたちが歌っている光景も見ることができます。また、子供たちの歌唱だけではなく、ミサの時間には教徒たちの合唱が行われます。美しいステンドグラスや聖書の一部が描かれた絵画も展示されているので、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

6)おわりに

みなさんにとって「ここに行ってみたい!!」といったような観光スポットはありましたでしょうか。ダナンは特に有名なリゾート地があり海も楽しめると同時に、ベトナム特有の文化や遺産を見ることができるのが魅力です。引き続き、ベトナムの魅力をお伝えすると共に、アジアマガジンでは、これからもベトナムで就職する人・アジアで就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。