【タイ就職者も必見】タイのアユタヤのオススメ観光スポット5選!

こんにちは!アジアマガジン編集部です!アジアマガジンではタイに就職する人・働いている人を応援しています。今回はタイのおすすめ観光スポットについてお伝えしようと思います。タイへの就職を考えている人も一度は観光スポットを調べたことがあるのではないでしょうか。

タイで観光を調べても、バンコク・チェンマイ・プーケット・アユタヤとそれぞれ離れている観光地があり、「どこに行けばいいのか」悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。そこでそれぞれの観光地の魅力を皆さんにお伝えできればと思います!今回はアユタヤの知っておきたいおすすめ観光スポット5選をご紹介します!!

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

1)ワット・チャイワッタナラーム

アユタヤで代表的な観光スポットではないでしょうか。美しい寺院で有名で、夕日が綺麗が幻想的に見えることでも知られています。1600年代に建立されており、修復されたとはいえ、戦争の名残も多々見られるのが特徴的です。

カンボジアのアンコールワットと似ているので、カンボジアとの戦争に勝利を収めて、記念として建立されたとの説もあります。似ているためか、大きい仏塔を中心に小さい仏塔が配置されています。

2)ワット・ロカヤ・スター

「ワット・ロカヤ・スター」の画像検索結果
(写真:http://4travel.jp/travelogue/10167517)

ドーン!!仏様がめっちゃくつろいでます(笑)。すみません、少しふざけてしまいましたが、ちゃんとした観光地です。なんと、高さが5m、長さ28mの大きさがあり、とても見応えがある涅槃仏です。

旅行のどの口コミ情報サイトを見ても、「ただただ大きかった」というコメントが目立つほどです。表情は、優しく微笑んでいて、見ていると癒されるのではないでしょうか。

3)ワット・プラ・マハタート

「ワット・プラ・マハタート」の画像検索結果
(写真:http://v1-golfgym-r.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-c480.html)

写真からも伝わると思いますが、アユタヤの中でもとても印象的なスポットではないでしょうか。仏頭が樹木に覆われている姿は、とても感慨深いもがあると思います。

また、ビルマ軍によって壊された仏像などがそのまま残っているので、独特な雰囲気を肌で感じることができる場所と言えるではないでしょうか。

4)ワット・プラ・シーサンペット

「ワット・プラ・シーサンペット」の画像検索結果
(写真:http://guide.travel.co.jp/article/15509/)

1448年に建立されたこの寺院。この寺院もたくさんの仏像があったとされていますが、戦争の影響で、現在は、白い3つの大仏塔が並んで、残っているだけとなっています。

ここには、アユタヤ王室の王族3名が眠る墓としても有名です。夜にはライトアップもされるので、観光スポットとしても人気を誇っています。

5)ワット・プラ・ラム

「5)ワット・プラ・ラム」の画像検索結果
(写真:http://tripping.jp/asean/thailand/32010)

14世紀に建立されたとされるこの寺院は、アユタヤ王朝初期の寺院でとても貴重なものとされています。現在は公園として現地の人からも親しまれていると同時に、夜はライトアップされるので、その光景は幻想的です。

特に敷地内に池があることによって、また穏やか雰囲気も漂っていると言えるのではないでしょうか。こりらも夜にライトアップされます!!

6)おわりに

みなさんにとって「ここに行ってみたい!!」といったような観光スポットはありましたでしょうか。アユタヤは、なんといっても寺院などの歴史的な遺産が見所。戦争によって壊れてしまっている仏像なども、多く残されているので、歴史を深く考えさせられるきっかけにもなるのではないでしょうか。

引き続き、タイの魅力をお伝えすると共に、アジアマガジンでは、これからもタイで就職する人・アジアで就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。