【タイ就職者も必見!!】タイのチェンマイでオススメの観光スポット5選!

こんにちは!アジアマガジン編集部です!アジアマガジンではタイに就職する人・働いている人を応援しています。今回はタイのおすすめ観光スポットについてお伝えしようと思います。タイへの就職を考えている人も一度は観光スポットを調べたことがあるのではないでしょうか。

タイで観光を調べても、バンコク・チェンマイ・プーケット・アユタヤとそれぞれ離れている観光地があり、「どこに行けばいいのか」悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。そこでそれぞれの観光地の魅力を皆さんにお伝えできればと思います!今回はチェンマイの知っておきたい観光スポット5選!!をご紹介します!!

1)ワット・プラタート・ドイ・ステープ

「1)ワット・プラタート・ドイ・ステープ」の画像検索結果
(写真:https://retrip.jp/articles/46664/)

チェンマイの寺院といったら、ここが一番有名ではないでしょうか。標高1000m以上の位置にあり、登るのが少し大変かもしれませんが、ケーブルカーもあるので安心してください。黄金の仏塔は、この寺院のシンボルとなっていて、間違いなく見どころです。他にも標高が高いことから、展望台からはチェンマイが一望できる点が、見どころではないでしょうか。

2)ワローロット市場

「2)ワローロット市場」の画像検索結果
(写真:http://nakayamaj.com/?p=1404)

タイの北部で一番大きい市場ですが、1900年前後には作られており、歴史のある市場としても有名です。3階建ての建物の中には、数多くのお店がひしめいていて、なんでも揃っていると言われています!!地元の人々からは「カード・ルアン(=最大の市場)」と呼ばれて親しまれています。ショッピングはもちろんですが、タイの人々の生活を感じることができる観光スポットではないでしょうか。

3)モン族の村

「モン族の村 チェンマイ」の画像検索結果
(写真:http://aikayuji.com/?p=2384)

モン族の村は、一番最初に紹介致しましたワット・プラタ―ト・ドイ・ステープの近くにあります。モン族はタイの少数民族の中では、2番目に人口が多い民族として知られています。モン族の生活空間がそのまま観光スポットとなっているが特徴的です。他には、民族資料館やお土産も見どころではないでしょうか。中でも刺繍などの手工芸品が有名です。

4)メーサー・エレファントキャンプ

「メーサー・エレファントキャンプ」の画像検索結果
(写真:http://www.thaismile.jp/FotoGallary/ThaiPics/ThaiPhoto_Chiangmai3.html)

タイといえば象ですね!象はタイ人にとっては神聖な動物でもあり仲間でもあります。現在は象の数も減ってきていて、このエレファントキャンプが象の保護区ともされていいまう。ここでは、思いっきり象を楽しむことができます。ショーはもちろん、象の水遊び・サッカー・お絵かきなども見ることができます。また、象に乗る体験も可能なので、象でお腹いっぱいになれること間違いないです。

5)ワット・チェディ・ルアン

「5)ワット・チェディ・ルアン」の画像検索結果
(写真:http://ryojoshi.net/?m=201605&paged=19)

北タイ様式の寺院の中では、最大級の規模の寺院とされています。大きな仏塔がやはり見所ですが、ここの仏塔は昔の記録が残されていないため、半壊したままになっているのが特徴的です。この仏塔以外にも、本堂にも見どころとなっています。黄金の装飾と赤と黒を基調とした内装も、もちろんですが、本堂内にある巨大な仏像からは、なんとも言えないほど、厳か、且つ、神秘的な雰囲気が漂っています。また、夜のライトアップも幻想的な雰囲気を感じることができるのではないでしょうか。

6)おわりに

みなさんにとって「ここに行ってみたい!!」といったような観光スポットはありましたでしょうか。チェンマイでは、寺院だけでなく市場や象などで、肌で東南アジアの生活を感じれるスポットが多かったのではないでしょうか。

引き続き、タイの魅力をお伝えすると共に、アジアマガジンでは、これからもタイで就職する人・アジアで就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。

▼アジア就職/アジア転職にご興味がある方へ

ぜひお気軽に下記から無料のアジア転職相談のご連絡を頂ければ嬉しいです。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
もっと幅広く求人を見たい方は
業界最大手のリクルートエージェントもおすすめですよ!