【タイ就職者も必見】タイのバンコクのオススメホテル5選!

こんにちは!アジアマガジン編集部です!アジアマガジンではマレーシアへ就職する人・働いている人を応援しています。みなさんは海外へ行くときに、ホテルはどのようして選びますか??正直、ホテルがたくさんあってどこにしたらよいか悩んでいる方も多いと思います!!

そこで、今回はここだけは知っておきたいバンコクのおすすめホテル5選!をお伝えしていきます。タイへの就職を考えている方も必見です。

目次
1)センタラ・グランド・アット・セントラルワールド・ホテル
2)ルブア・アット・ステイトタワー・ホテル
3)ペニンシュラ バンコク
4)マンダリンオリエンタルホテル
5)シャングリラホテル・バンコク

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

1)センタラ・グランド・アット・セントラルワールド・ホテル

関連画像
(写真:http://www.hoteldirect.com/ja/place/hotel-centara-grand-at-centralworld-bangkok/)

なんといっても屋上からの夜景がとても綺麗です。料理やお酒を楽しみながら、過ごしてみてはいかがでしょうか。23階のチェックインカウンターは、吹き抜けになっており、とても開放があるため、ホテルに入った瞬間から、贅沢な時間を過ごすことができます。バンコクの中でも高級デパート「セントラルデパート」と、日本でも知らない人はいない「伊勢丹」も併設されているため、ショッピングもとても快適にできることも人気の理由です。

2)ルブア・アット・ステイトタワー・ホテル

「2)ルブア・アット・ステイトタワー・ホテル」の画像検索結果
(写真:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d301007-Reviews-Lebua_at_State_Tower-Bangkok.html)

周りの建物と比べると、ひときわ高さがあり目立つこのホテルは、映画のロケ地として使われたことでも有名です。また、スカイバーを目当てに来られるお客さんが多いのが特徴的で、最上階にあるスカイバーからの、眺めは最高です。チャオプラヤ川を一望できる眺めとバンコクの都市を一望できる眺めのどちらを見るかで、客室を決めることができ、この眺めを見たいがために、リピートするお客さんもいるほどです。

3)ペニンシュラ バンコク

「3)ペニンシュラ バンコク」の画像検索結果
(写真:http://bangkok.peninsula.com/ja/fine-dining/thiptara-thai-restaurant)

香港系列の一流のラグジュアリーホテルとして有名なホテルです。チャオプラヤー川沿いにプールがあり、独特のゆっくりとした雰囲気が流れています。香港系のホテルということもあり、中国料理が美味しいことでも有名です。ペニンシュラ専用の船があり、最寄り駅からクルージングを楽しむことができるのも、ペニンシュラならではなのではないでしょうか。

4)マンダリンオリエンタルホテル

「4)マンダリンオリエンタルホテル バンコク」の画像検索結果
(写真:http://guide.travel.co.jp/article/8861/)

130年の歴史があるタイの老舗高級ホテルです。口コミサイトも見てみても、「サービスが素晴らしいという口コミしかないのでは」と思うほど、評判がいいホテルです。スタッフのおもてなしも大前提にありますが、入った瞬間の「ロビーから素敵」といったような声が多いです。また、ホテル内にあるスパはとても評判が良いことで知られていますし、立地条件も大使館街の中心地で、バンコクの観光に便利なことは間違いです。

5)シャングリラホテル・バンコク

「5)シャングリラホテル・バンコク」の画像検索結果
(写真:http://www.bangkok.com/jp/riverside/top10-hotels-riverside.htm)

もう世界的なブランドを確立しているホテルなので、説明する必要もないかもしれませんね。「シャングリラウイング」と「クルンテープウイング」の二つの棟があり、前者はファミリー向け、後者は大人のカップル向けになっていて、棲み分けができています。やはり、シャングリラブランドなだけに、チャオプラヤー川にも面していて、眺めがいいです。アクセスも駅からとても近く、負担なくシャングリラホテルに足を運ぶことができます。

6)終わりに

タイに行ったら、「ここには泊まっておきたいな」というホテルは見つかりましたでしょうか。タイ、特にバンコクには多くのホテルがあるので、お気に入りのホテルを見つけるのも楽しみ方の一つだと思います。引き続きアジアマガジンでは、タイの魅力をお伝えすると共に、タイでの就職・アジアでの就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。