”北海道とタイは仲がいい” 知っておきたい3つのこと

北海道とタイが仲がいいことを知っていましたか?つい先日の2017年1月27日に、タイ国政府観光庁と北海道政は観光交流協定に調印しました。今回はそのニュースから分かる、知っておきたい3つのことをお伝えします。

”北海道とタイは仲がいい” 知っておきたい3つのこと

1)タイから北海道への観光客数は3年で6倍以上増加

2012年から2015年にかけて、タイから北海道への観光客数は6倍に増加しています。タイから北海道への観光客は、2012年は、約23,000人でしたが、その後のタイ国際航空の北海道(新千歳空港)への直行便の就航や、短期滞在ビザ免除などの効果もあり、2015年は、141,000人を越えました。

2)タイと北海道の間の観光協定が自動更新される規定に

今回の観光協定の更新にあたっては、これまで培ってきたタイ国及び北海道の観光促進に向けた協力を発展的に継続することが念頭に置かれました。このことからも、日本とタイの関係が更に良くなっていくことがわかります。

3)さらに積極的なマーケティング戦略へ

今回の協定には、具体的には下記の2つが盛り込まれています。このことからも、北海道とタイで、より戦略的な協力体制を築いてくことが予想されます。
・個人観光客やリピーターの一層の増加に向け、相互のメディアや旅行会社を招聘するプロモーション活動に協力すること。
・相互の市場調査に協力すること。

(参照)
https://www.thailand-business-news.com/tourism/56102-tat-hokkaido-government-renew-cooperation-agreement-promote-tourism.html
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kkd/kokusaikankou/kokusaikankou.htm

まとめ

”北海道とタイは仲がいい” 知っておきたい3つのことは下記の通りになります。

1)タイから北海道への観光客数は3年で6倍以上増加
2)タイと北海道の間の観光協定が自動更新される規定に
3)さらに積極的なマーケティング戦略へ

今回はタイと北海道に関するニュースをもとにお伝えさせていただきました。既にタイのバンコクには多くの日本人が訪れていますが、逆もしかりで、多くのタイ人が日本へ訪れています。今回のニュースからは、今後も日本とタイの関係が継続的に良くなっていくことが読み取れます。

まずお気軽に無料相談窓口へ!!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。