アジアで挙式するなら一番人気はタイ!その大きな3つの理由とは?

実はタイがアジア人にとって最も好まれる海外ウェディングの地として選ばれました。また、アジア圏内だけでなく、タイはオーストラリア人からの支持は3位、ヨーロッパでは6位と、とても人気なポジションについています。「Annual Destination Wedding Planners Congress 2016」というウェディングプランナーの協会などの調査に基づいて判明しました。そこで、今回はタイが選ばれた理由を3つ考えてみました。

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

アジアで挙式するなら 一番人気はタイの理由を3つ考えてみた。

1)個性的なウェディングが可能

まず、タイの衣装がきらびやかで女性に人気です。そして、タイは個性的なセレモニーの幅がとにかく広いです。ゾウに乗って優雅に新郎新婦が登場することができますし、タイ北部のチェンマイでは、火を灯したランタンを飛ばす風習もあり、幻想的な演出ができることは間違いないです。

2)伝統的なタイの結婚式スタイルが人気

挙式当日に新郎が新婦を家まで迎いにいきます。そして、その新郎が新婦の家に着いても、簡単には新婦には会わせてもらえません。なんと、新婦の友人たちが、新郎を阻みます・・・。そして、新郎が結納物等を新婦の両親に結納物を渡すと、いよいよ式が始まります。そんな幕開けで始まるタイの結婚式は、両親への感謝の意味合いも強く、とても魅力的な伝統スタイルです。

3)思う存分、東南アジアの強みを享受できる

常夏・日本から近い・リーズナブルの3点が挙げられるのではないでしょうか?気候はもちろん、雨季もありますが、1日中降り続くことはないので安心してください。また、結婚式でお金の話はあまり良くはないですが、やはり日本と比べるとリーズナブルという点もチェックポイントになりますね。

(参照)
http://www.bangkokpost.com/business/tourism-and-transport/1195596/thailand-seen-as-world-wedding-destination
http://www.thailandtravel.or.jp/theme/wedding.html

まとめ

『アジアで挙式するなら』“一番人気はタイ” 3つの理由は下記の通りです。

1)個性的なウェディングが可能
2)伝統的なタイの結婚式スタイルが人気
3)思う存分、東南アジアの強みを享受できる

「えっ!タイなんだ!」とびっくりされた方も多いのではないでしょうか。正直なところ、まだまだインドネシアのバリ島やフィリピンのセブ島のイメージが強い方もいると思いますが、タイも今後、日本人の海外ウェディングの地の選択肢として、注目されてくること間違いないです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。