【必読】アジアで働くための5ステップ!完全まとめ編

スクリーンショット 2017-03-15 16.41.33

※アジア就職/アジア転職の無料相談実施中! アジアダイレクト

「アジアで働くための5ステップ」を過去500記事から厳選し、ステップごとにまとめました。この5つのステップを通って頂ければ、アジアで働くことが実現可能です!

  • STEP1:アジアで働く全体像を知る
  • STEP2:アジアで働く事例を読みイメージする
  • STEP3:アジア求人を探す
  • STEP4:無料で相談をする
  • STEP5:アジア求人に応募する
  • 補足:英語力を上げる

STEP1:アジアで働く全体像を知る

アジアマガジンで独自作成した『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を無料配布中です。下記を読んでいただくと全体像がご理解頂けるかと思います!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表
3)『アジア就職の入門書』全編・P22

『アジア転職の入門書』と『アジア16ヶ国の比較表』をプレゼントします。

STEP2:アジアで働く事例を読みイメージする

アジアで働くための一般情報や、実際に働いている人たちのケーススタディを読んで頂くことで、具体的にイメージをして頂ければと思います!

・【保存版・入門編】マレーシア就職の基礎情報まとめ(2016年度) 

・【保存版・入門編】タイ就職の基礎情報まとめ(2016年度) 

・【保存版・入門編】ベトナム就職の基礎情報まとめ(2016年度) 

・”34歳でバンコクで就職し現在48歳。” (Vol.2)

”23歳で新卒でフィリピン就職。いまは日本で海外営業職” (Vol.3)

STEP3:アジア求人を探す

最新更新順になっているので、新しいもの順でチェックしてみてください。自分の興味がある国以外も見てもらうことで、比較して判断ができます!

アジア求人情報一覧はこちら

STEP4:無料で相談をする

アジアマガジンを運営している株式会社BeGlobalでは、無料で海外キャリア相談を実施しています。お気軽にご相談してくださいね!

無料海外キャリア相談、受付中!

他にもリクルートエージェントマイナビエージェントでも、海外勤務の求人を取り扱っている場合があります。日本国内の外資企業なども含めて視野に入れている方は、積極的に動いてみると選択肢が見えてくると思いますよ!

STEP5:アジア求人に応募する

アジア求人に応募をするには下記の3点の書類が必要になります。

  1. 日本語の履歴書
  2. 日本語の職務経歴書
  3. 英語のレジュメ

これらをパソコンで作って頂ければOKです。海外向けの応募の場合は、手書きはあまり使いません。ご準備の仕方がわからなければテンプレートの共有も可能です。お気軽にご相談ください。

まとめ

以上がアジアで働くための5ステップでした。海外就職/海外転職はわからないことだらけだと思います。だからこそ幅広く情報を収集してもらい、具体的に応募するまでのアクションに繋げて頂ければ嬉しいです。

下記は補足で、アジアで働くために必要な最低限の「使える英語力」をつけるための方法を記載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

補足:英語力を上げる

英語力を上げるためには色々な方法がありますよね。下記にアジアで働くための効率的な英語学習方法をご紹介しております。是非見てみてくださいね!

【保存版】アジアで働くのに必要な英語力と習得方法まとめ!

 

アジアマガジンでは引き続き、アジアで働くためにお役に立つ情報を発信してまいります。

===
▼アジア就職/アジア転職にご興味がある方へ

ぜひお気軽に下記から無料のアジア転職相談のご連絡を頂ければ嬉しいです。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほど実施していますのでお気軽に!

アジアダイレクト

▼アジアで日本人採用をしたい企業様へ

日本人の現地採用を検討中のアジア進出企業様は、
ぜひ下記からご相談のご連絡頂ければ幸いです。
成果報酬型で人材紹介会社よりも安くご紹介が可能です。
海外進出に関するご相談もお気軽にご連絡くださいませ。

  ⇓ 問い合わせはお気軽にコチラから! ⇓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

問い合わせ内容

メッセージ本文

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

100記事突破!過去の人気記事ベスト10を発表!

\いいね!を押して、最新情報をGET!/

\この記事を読んだ方にオススメしたい記事はこれ!/

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22