【必読】アジアで働くための5ステップ!完全まとめ編

「アジアで働くための5ステップ」を過去500記事から厳選し、ステップごとにまとめました。この5つのステップを通って頂ければ、アジアで働くことが実現可能です!

  • STEP1:アジアで働く全体像を知る
  • STEP2:アジアで働く事例を読みイメージする
  • STEP3:アジア求人を探す
  • STEP4:無料で相談をする
  • STEP5:アジア求人に応募する
  • 補足:英語力を上げる
転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

STEP1:アジアで働く全体像を知る

アジアマガジンで独自作成した『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を無料配布中です。下記を読んでいただくと全体像がご理解頂けるかと思います!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表
3)『アジア就職の入門書』全編・P22

『アジア転職の入門書』と『アジア16ヶ国の比較表』をプレゼントします。

STEP2:アジアで働く事例を読みイメージする

アジアで働くための一般情報や、実際に働いている人たちのケーススタディを読んで頂くことで、具体的にイメージをして頂ければと思います!

・【保存版・入門編】マレーシア就職の基礎情報まとめ(2016年度) 

・【保存版・入門編】タイ就職の基礎情報まとめ(2016年度) 

・【保存版・入門編】ベトナム就職の基礎情報まとめ(2016年度) 

・”34歳でバンコクで就職し現在48歳。” (Vol.2)

”23歳で新卒でフィリピン就職。いまは日本で海外営業職” (Vol.3)

STEP3:アジア求人を探す

最新更新順になっているので、新しいもの順でチェックしてみてください。自分の興味がある国以外も見てもらうことで、比較して判断ができます!

アジア求人情報一覧はこちら

STEP4:無料で相談をする

アジアマガジンを運営している株式会社BeGlobalでは、無料で海外キャリア相談を実施しています。お気軽にご相談してくださいね!

【無料相談受付中】海外就職・アジア転職・キャリアについて

他にもリクルートエージェントdodaエージェントでも、海外勤務の求人を取り扱っている場合があります。日本国内の外資企業なども含めて視野に入れている方は、積極的に動いてみると選択肢が見えてくると思いますよ!

STEP5:アジア求人に応募する

アジア求人に応募をするには下記の3点の書類が必要になります。

  1. 日本語の履歴書
  2. 日本語の職務経歴書
  3. 英語のレジュメ

これらをパソコンで作って頂ければOKです。海外向けの応募の場合は、手書きはあまり使いません。ご準備の仕方がわからなければテンプレートの共有も可能です。お気軽にご相談ください。

まとめ

以上がアジアで働くための5ステップでした。海外就職/海外転職はわからないことだらけだと思います。だからこそ幅広く情報を収集してもらい、具体的に応募するまでのアクションに繋げて頂ければ嬉しいです。

下記は補足で、アジアで働くために必要な最低限の「使える英語力」をつけるための方法を記載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

補足:英語力を上げる

英語力を上げるためには色々な方法がありますよね。下記にアジアで働くための効率的な英語学習方法をご紹介しております。ぜひ見てみてくださいね!

最短ルートの英語学習!アジアで働くための英語力を格安で身につける5ステップとは?


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。