【4/15(土)16(日)】富士急ハイランドが富士急タイランドに

【4/15(土)16(日)】富士急ハイランドが富士急タイランドに

こんにちはアジアマガジン編集部です。以前、タイの旧正月の水かけ祭り「ソンクラーン」の記事が好評でした!そこで、今回も水かけ祭りに関する情報をお伝えさせていただきますね。

▼以前の記事です!

タイの水かけ祭り(ソンクラーン)を人材ビジネスに置き換えてみた。

実は絶叫系遊園地として知られる富士急ハイランドが、4月15日(土)16日(日)にソンクラーンにちなんで、「フジQソンクラーン祭り」を開催するそうです。そこで今回は「フジQソンクラーン祭り」の3つの魅力をご紹介させていただきますね。

「フジQソンクラーン祭り」3つの魅力

1)水風船を使った的当てゲームが面白い!!

旧正月のお祝いにタイで開催される「水掛け祭り」にちなみ、約60秒で簡単に100個の水風船が作れる「バンチ オ バルーン(株式会社タカラトミーアーツ)」を使った的あてゲームを開催します。
的に見立てた絶叫戦隊ハイランダーに水風船(バンチ オ バルーン)を投げて、タイ王国にちなんだグッズや、富士急ハイランドグッズをゲットしよう!
開催時間 12:30~/14:30~
参加費 無料

2)タイ舞踊が素敵!!

宝石をちりばめたような絢爛豪華な衣装を纏ったタイ舞踊家が、伝統的なタイ舞踊を披露します。
開催時間 12:00~/14:00~
開催場所 園内特設ステージ前

3)タイの文化に触れられる!!

タイ王国の文化やソンクラーンの由来などが学べるパネルを展示いたします。
開催場所 園内特設ステージ前

参照:https://www.fujiq.jp/event/?id=518

まとめ

「フジQソンクラーン祭り」3つの魅力は下記の通りです。

1)水かけ祭りにちなんで、水風船を使った的当てゲームが面白い!!
2)タイ舞踊が素敵!!
3)タイの文化に触れられる!!

今回は富士急ハイランドの「フジQソンクラーン祭り」についてご紹介させていただきました。ご紹介させていただいた3つの魅力以外にも、実はタイ料理も食べることができます!!期間限定のイベントなので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

まずお気軽に無料相談窓口へ!!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

※参考
アジアで働く『国選び』のためのアジア各国の比較表を無料プレゼント中

▼アジア進出企業様へ

弊社BeGlobalではアジアで働きたい日本人候補者を、求人サイト経由でマッチングすることが可能です。採用時の成果報酬型で月給の2ヶ月分フィーにてご支援をしております。返金保証等もありますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

アジアでの日本人採用のお問い合わせはこちらから

※参考
【企業向け】”アジア拠点での日本人採用マニュアル”を無料プレゼント中!

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

過去の人気記事ベスト10を発表!

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!