英語パーソナルトレーニングの無料体験に行ったら16,000円得した@ENGLISH COMPANY

「学生時代にある程度は英語の勉強したんだけどな…」

「今から留学に行く時間やお金は割けないな…」

「ワーキングホリデーだと仕事を辞めないといけないな…」

“でも英語が話せるようになりたい”

そんな忙しい社会人のための英語学習は、どうすれば良いのでしょうか?

アジアマガジン編集部です。海外で働くことも視野に入れていると、英語に関する漠然とした不安も感じることがあるかと思います。

アジアマガジンでは月に40名以上の海外転職相談にのっていて、英語に不安を持っている社会人が多いなと、日々感じています。

社会人の英語学習において失敗する理由は何だと思いますか?

それは「自分の仕事がメインで、英語学習は後回しになる」ということ。

いろいろな方の英語学習が上手くいかない理由を聞いていると、『優先するべき仕事があること』が共通点としてありました。

そこで、最近話題になっている英語のパーソナルトレーニングであれば『優先するべき仕事』があっても続けられる、というウワサを聞きつけました。僕自らが英語の勉強もしたいので、英語のパーソナルトレーニングとして有名なENGLISH COMPANYさんの無料体験に行ってきました。

ENGLISH COMPANYの無料体験に行ってきた!

ENGLISH COMPANY、パーソナルトレーニング、英語学習、岡健作、受付

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)とは、2015年からの2年間で、全国に8スタジオを展開し、急速に規模を拡大している英語パーソナルジムです。ENGLISH COMPANYの詳細はこちらから。

そして今回はENGLISH COMPANYの代表の岡健作さんから直々に無料体験レッスンを実施していただきました。ちなみにこちらの方!実績もある方で恐縮だったのですが、常に優しく接してくださいました。

ENGLISH COMPANY、パーソナルトレーニング、英語学習、岡健作

結論から言うと、

ここはマジで無料体験だけでも行っとけ

と感じました。

今回は僕自身が受けてきた無料体験の内容や感想を交えながら、ENGLISH COMPANYの無料体験に行くべき理由を3つに絞って、書かせていただきます。

ENGLISH COMPANYの無料体験にマジガチで行くべき3つの理由は下記の通りになります。

1)短時間で英語の上達が実感できる
2)今後やるべきことが明確になる
3)コスパが最強

それでは早速、1つずつ説明していきますね。

ENGLISH COMPANYの無料体験に行っとけと思った3つの理由

ENGLISH COMPANY、パーソナルトレーニング、英語学習、岡健作、無料体験

1)無料体験だけで英語学習の上達が実感できる

ENGLISH COMPANYの無料体験を受けてみて驚いたことは、短い時間で上達が実感できるほど、カリキュラムが濃いことです。同時に、パーソナルトレーニングの良さも感じました。たとえばこんな感じです。

▼実際の無料体験の内容をご紹介!!

■Lesson1

英語を英語のまま理解する方法を学ぶことができる

The baby is cute. という文を見て、思わず「その赤ちゃんは可愛い」と日本語に訳して考えてしまいませんか?でも、実際に英語を使う時にはひとつひとつ英語を日本語に訳していたのでは、スピードに追いつくことが出来ませんよね。

ネイティブは、当然「英語を英語のまま」理解しているはず。だから、私たちもその方法を身につける必要があります。ネイティブの気持ちになって、同じように英語を理解するということですね。

ネイティブがどんな風に、どんな気持ちで英語を使っているのかを考えて、それを文法の理解にあてはめる「認知文法」というものを使って、ネイティブの「気持ち」を理解させてくれます。

この感覚は、リスニングの際に、意味を頭から理解していくということに繋がり、リスニング力向上につながるそうです。

■Lesson2

音声を聞き、英語を構造で理解することができる

サイトトランスレーション、チャンクリーリングという方法等で、とにかく繰り返し英文を頭に叩き込みました。このような方法で英語学習ができるのは、パーソナルトレーニングの魅力かもしれませんね。

最初に聞いてもわからなかった英語の会話が30分後には、聞き取れている状態になっていました。また、聞き取れるだけでなく、ヒントがあれば、暗唱できるレベルにもなり、自分で喋れるようになった気になりました。ネイティブの感覚を体感できたので、このトレーニングをたくさん積むことが大切だと感じました。

2)英語学習の方法が明確になる

ENGLISH COMPANYの無料体験の魅力は、上記の英語学習の上達が実感できることもさることながら、英語学習の方法が明確になることが挙げられます。根性論ではなく、学問として確立している第二言語習得研究に基づいてカリキュラムを作っているからです。

ENGLISH COMPANYのパーソナルトレーニングを通して、第二言語習得研究に基づいたカリキュラムを、実際に無料で体験できることはメリットしかありません。

また、代表の岡さんは下記の本も出されています。『TOEICテスト科学的攻略法』(発行所:株式会社秀和システム)

更に補足すると立命館大学 言語教育情報研究科 田浦秀幸教授の著書である『科学的トレーニングで英語力は伸ばせる』(発行所:株式会社マイナビ出版)の執筆にも協力しています。ENGLISH COMPANYのカリキュラムは大学教授の書籍内でも科学的な勉強方法として、折り紙つきです。

3)コスパが最強

このパーソナルトレーニング体験は、様々な学びがあるのですが無料体験なので完全に無料です。

大手英会話のマンツーマンのレッスンは、1レッスン(40分)が8,000円です。無料体験は80分間ほどのレッスンが受けられるので、一般的に受けると16,000円分以上の価値はあるのでないでしょうか。これを無料で体験できます。本当に英語を伸ばしたいと考えている人なら行くべきではないでしょうか。

ENGLISH COMPANY
の無料体験ページへ

ENGLISH COMPANYの岡さんに気になっていることを聞いた

ENGLISH COMPANY、パーソナルトレーニング、英語学習、岡健作、無料体験、room

今回は特別にENGLISH COMPANYの代表の岡さんに、体験レッスンを実施していただいたので、気になることを、全部聞いてしまいました。

Q.ぶっちゃけ他の英語のパーソナルトレーニングとどこが違いますか?

ENGLISH COMPANYが圧倒的に違うところは、第二言語習得研究に基づいたカリキュラムで実施している点です。精神論で詰め込む勉強ではありません。また行動科学にも着目していて、カリキュラムの質も常に進化しています。

Q.正式に有料プランに申し込んでから返金保証があるそうですが、本当に1ヶ月間で辞めた場合は返金してくれるんですか?さすがに何か条件がありますよね?

お客さまから申し出があれば、無条件ですぐに返金していますよ。電話一本で返金対応もします。やはり、仕事の都合でやむを得ない場合もありますからね。それに、全国に400人の方に待っていただいているので、無理に引き止めることも一切ありません。

Q.最初の1ヶ月間だけ受講して、ノウハウだけ学んで退会する方はいませんか?

たしかに、そう考える方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、ENGLISH COMPANYでは受講生の方の英語力の段階に応じて、「その時に最適なトレーニング」をご提供しています。1ヶ月目のトレーニングメニューは、1ヶ月目の課題を潰すために行うわけです。2ヶ月目には、基本的にはその課題はクリアできているはずですから、1ヶ月目の内容と同じことをやっていても効果は限定的です。

また、ENGLISH COMPANYが提供しているものは、ノウハウだけでなく、英語学習に集中できる環境や継続できる仕組みでもあります。パーソナルトレーナーからは毎日LINEのメッセージがきますよ。90日間の英語漬けの環境をお約束します。

Q.最後に英語で悩んでいる方へ一言お願いします。

書店にいけばたくさんの「英語勉強法」を目にし、インターネット上にも多くのノウハウがあふれています。そのどれもが間違っているわけではありませんが、どの方法が「いまのあなた」に最適なのかということは、ご自身ではなかなかわかりにくいものです。

忙しい社会人がすばやく英語を身につけるためには、個別にパーソナライズされた、科学的な方法でトレーニングをすることが効果的です。「正しい順番」と「正しい鍛え方」であなたの英語力をのばす英語の90日を是非体験ください。

まとめ

皆さんいかがでしたでしょうか?今回は英語学習の1つの選択肢として、ENGLISH COMPANYの無料体験(パーソナルトレーニング)について、書かせていただきました。取材にご協力いただいたENGLISH COMPANYさん、ありがとうございました。

追伸:本気で英語力を上げたい方へ

いつまで英語ができない言い訳を続けますか?

ほんとに英語をできるようになりたいなら、何か1つでも行動を起こすべきです。無料体験したからといって絶対にENGLISH COMPANYに行かなければならない、という義務はありません。

無料体験に行けば、英語学習の知見が広がるということは確実です。それはあなたにとって得でしかないはず。それなのに動けないのは本当にもったいないことです。

誰もが「自分が本当に英語を喋れるようになるかな」という気持ちを持ってスタートしています。ENGLISH COMPANYの無料体験を通じて、英語のパーソナルトレーニングという選択肢が、ご自身にとって「有りか無しか」を判断するキッカケになれれば嬉しいです。

ENGLISH COMPANY
の無料体験ページへ

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!