【アジア転職】アジアで働いて身につく3つのスキルとは?

アジアで働いて身につく力を3つあげてみます。2年間の海外就職後に感じたアップしたスキルについて書きます!

1:サバイバル力

これは「何もなくても自力で何とかする力」です。
選択肢が少ない中で、新しい選択肢を作り出すことで、
なんとか生き抜いていくシチュエーションが出てきます。
英語が話せないカンボジア人とどうにか商談するような感じです。

2:使える英語力

TOEICで高得点をとっている人でも実際には英語で話せない人もいます。
特にアジアなどの英語がネイティブでは無い国では、
逆に難しい単語を使ってしまうと伝わないケースもあります。
いかに伝えたいことをシンプルにして、
簡単な英語で会話し伝えるかが大事になってきます。
ここができてくると、試験の英語力とは違う「使える英語力」が身につきます。

3:異文化理解力

雨の日は遅刻しても当たり前?的なことが起きます。
その時に日本人の感覚で怒ってしまうと問題になります。
実際には雨で道路がほぼ「川」になり、バイクが使えないケースも多いです。
常識を押し付けず、こちらの都合で決めつけずに、
異文化を聞いて理解する力が身につきます。

以上です。ぜひアジアならではの3つのスキルを身につけられるよう、トライアンドエラーで頑張っていきましょう。これからも「アジアで働く、を選択肢に」できるよう頑張ります。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。