『ボンビーガールから学ぶ』海外就職が成功する人の3つ共通点

海外就職、タイ、ボンビーガール、アイキャッチ

▼関連記事
タイなら家賃3万円で豪華に!タイで働く、を海外転職のプロが無料相談!

『ボンビーガールから学ぶ』海外就職する人の3つ共通点

海外就職、タイ、ボンビーガール

こんにちは、アジアマガジンです。2017年8月1日(火)に放送されたテレビ番組ボンビーガールでタイが特集されていましたね。その中でも、日本語しか話せない・知り合いもいないけど、タイでは豪華な生活ができることが印象的でした。また、今回の番組を見て、

どういう人が海外就職できるの

と気になった方もいるのではないでしょうか?

そこで、普段、海外就職をサポートしているアジアマガジンが、ボンビーガールから学べる海外就職を成功させる人の3つ共通点を、今回はお伝えさせていただきます。

結論から言うと、下記の3点が揃っている人が海外就職を成功させています。

  1. 『失うものがない人』
  2. 『自分の感情を大事にする人』
  3. 『すぐに行動する人』

順を追って説明していきますね。まずは、今回のボンビーガールタイ編の放送内容から!

ざっくりと今回の放送内容をまとめてみました!

海外就職、タイ、ボンビーガール、3

下記の条件でも仕事すぐに見つかる

  1. 日本語しか喋れない
  2. 手に職もない
  3. 知り合いもいない

物価が日本の3分の1

  1. 家賃が3万円代
    →警備員がいる
    →プール・ジム付き
    →家電・家具付き
  2. 1食150円
    →300円出せばご馳走が食べれる

 何と言っても暮らしやすい

  1. タイは移住したい国ランキング6年連続第2
  2. タイには日系企業が6,000社以上、進出している
  3. 日本人専門の病院がある、などなど…

→でも、放送内容って本当なの?

▼前回の放送に関する記事もよければ見てみてくださいね
【検証】幸せボンビーガールのタイ編はほんと?タイ在住の日本人に聞いてみた!

今回放送のタイのボンビーガール3人!

海外就職、タイ、ボンビーガール、4

29歳女性

日本での経歴:兵庫県で歯科助手
タイでの仕事:オペレーター

26歳女性

日本での経歴:長野の山奥で住み込みのアルバイト生活
タイでの仕事:スキューバダイビングのインストラクター

30歳女性

日本での経歴:放送なし
タイでの仕事:ホテルのフロント

上記までが今回の放送内容でした!
それでは、早速、それらを踏まえたうたうえで、ボンビーガールから学べる海外就職を成功させる人の3つ共通点をお伝えしていきますね。

『失うものがない人』

海外就職、タイ、ボンビーガール、2

まず一つめはこれです。語弊を恐れずに言いますが、『失うものがない人、又は、失うものがないと思える人』が海外就職を成功させている人が多いです。そうした方々は行動力が違います。

厳しい表現になってしまいますが、どうしても、大半の人は『現状を変えたくない・安定していたい』と思ってしまう方々が多いです。そのため、日本で少しでも満足している方は、実際、いざ海外で働けるチャンスがきても、

言い訳を見つけて、日本に留まる方が多いです

逆に、海外で働く覚悟をしている人は、面接も通りやすいですし、実際に海外就職を成功させています。その方々の傾向を見ると、『失うものがない人、又は、失うものがないと思える人』が多いことは事実としてあります。

今回のボンビーガールの放送で出演されていた方々も、日本ではアルバイトをしていたり、海外に行く直前に、恋人と別れている方だったりしました。

『自分の感情を大事にする人』

海外就職、タイ、ボンビーガール、8

海外転職希望の方から多くお問い合わせを頂いてきたアジアマガジンですが、やはり、『自分の感情を大事にしている』人が多い印象を受けます。『自分の感情を大事にすること』をもう少し、噛み砕くと、下記のように理解できると考えています。

自分の感情を素直に受けれて、どうすれば達成できるかを考えること

やはり、どんなに論理的に考えても、最終決定は『感情』に左右されるのではないでしょうか。アジアマガジンでも、相談者の感情を特に重視して相談にのっています。実際に『海外就職への感情』が強くない方には、海外就職はお勧めしていませんし、就職自体も上手くいきません。

ボンビーガールの放送では、家族で海外旅行に行った時に、お世話になったダイビングのインストラクターさんに憧れていた方がいらっしゃいましたね。

『すぐに行動する人』

海外就職、タイ、ボンビーガール、7

最後の海外就職をする人の共通点は『すぐに行動する人』です。これは言わずもがなのことですね。実際に本気で海外で働きたい・海外移住したいと考えている人は行動に移しているはずです。

もし、海外就職を考えているのに行動していない方は、本気で海外を考えていないか、言い訳してしまってるかのどちらかだと思います。

実際に、ボンビーガールの放送で取り上げられていた方は、過去のボンビーガールの放送を見て、すぐにネットで応募した方でした。

▼関連記事
タイなら家賃3万円で豪華に!タイで働く、を海外転職のプロが無料相談!

まとめ

海外就職、タイ、ボンビーガール、9

皆さん、いかがでしたいでしょうか。今回は、テレビ番組ボンビーガールをヒントに、タイに限らず、海外就職を成功させている人の特長をまとめみました。

まずはタイ就職の話を聞いてみたい方はこちら

タイで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

タイについての記事を見たとご連絡ください!
丁寧にご説明させていただきますね。

アジアマガジン、LINE@、記事下用

\いいね!を押して、最新情報をGET!/

『アジア就職の入門書』と『国の選び方』を配布中

アジア16カ国の特徴と国の選び方がわかる!
アジア転職の個別面談(無料)も実施中!
下記3つを無料でプレゼント中!

1)働く国の選び方ワークシート
2)アジア16カ国の概要比較表  
3)『アジア就職の入門書』全編・P22