【マレーシア×旅行×日本人向け求人】英語不問!大手外資系企業のカスタマーサポート募集!

大手外資系企業のカスタマーサポート求人!@マレーシア

海外就職、マレーシア、現地採用、日本人、求人、コールセンター、カスタマーサポート、日本語のみ、学歴不問、7

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です。2017年8月29日に「幸せボンビーガール」などでマレーシア特集がありましたね。今回は日本人向けの旅行に関わるカスタマーサポート現採用求人@マレーシアをご紹介します。アジアマガジンはマレーシア就職もサポートしています。このマレーシア求人にご興味のある方は、下記の応募フォームにお問い合わせください!

どんな会社のマレーシア求人なの?

海外就職、マレーシア、現地採用、日本人、求人、コールセンター、カスタマーサポート、日本語のみ、学歴不問、3

今回の求人は大手外資系企業でマレーシア最大級のビジネスアウトソーシング企業です。日本のサービスは世界中から評価され、日本語対応の依頼数は年々増加しているそうです。また、新しい事業のため、経験問わず、裁量が大きくやりがいは十分あります。そのため、スピード感を持ってからキャリアアップを目指せる環境です。

約2600名が働くオフィスビル。社内公用語は英語です。
韓国/約60名・中国/約150名・ベトナム・インドネシア・タイ/約40名のスタッフの他50名の日本人/23~45歳が在籍。前職は営業や教師、銀行員、海外など業界未経験者がほとんどです。

どんな仕事内容なの?

海外就職、マレーシア、現地採用、日本人、求人、コールセンター、カスタマーサポート、日本語のみ、学歴不問、5

マレーシア旅行を検討されている日本人のお客様のサポート対応をするお仕事です。

  1. オペレーター業務
  2. メールや電話でのカスタマーサポート
  3. 航空券やホテル予約に関する変更や取り消し、問合せ対応(日本語使用)
  4. ホテルや航空会社への直接連絡での予約確認

応募資格は?

海外就職、マレーシア、現地採用、日本人、求人、コールセンター、カスタマーサポート、日本語のみ、学歴不問、6

学歴不問のため、職歴があれば高卒や専門卒の方でも応募できます。また、研修制度が整ってるので、同業界経験も問われません。そして最初は日本語での業務が中心となるので、語学力不問です(※英語が全く理解できないのはNGです)。他部署とのやり取りは英語となったり、様々な国の方々が働いているので、英語を勉強にするには適した環境です。(マレーシアが英語圏ということもありますね)

もちろん、英語が話せれば尚良しです!意欲やパフォーマンスによってはマネージャーポジションもつくことができ、業務で英語を使うようにもなりあす。

気になる給与は?

海外就職、マレーシア、現地採用、日本人、求人、コールセンター、カスタマーサポート、日本語のみ、学歴不問、4

気になる給与に関してですが、月給 130,000円~160,000円スタートとなります。現地採用は給与が低くて生活できないのではないかと、よく質問を受けますが、実際にマレーシアの物価を考慮すると、無理なく暮らしていける給与となります。むしろ、日本より貯金できたりする場合があります。

 


入社したら・・・

海外就職、マレーシア、現地採用、日本人、求人、コールセンター、カスタマーサポート、日本語のみ、学歴不問、2

最初は日本人トレーナーによる2ヶ月の研修からスタートします。
クライアントによるホテル予約端末の操作方法や、
実際に航空会社でも使用している航空券予約端末の操作方法などを一から学べます。
また、英語力UPのためのEnglish training programも用意されているので、英語を勉強したい方にもぴったりです。

休日・休暇もしっかりあります。

  • 週休2日制…シフト制:月8日以上
  • 有給休暇…12日:消化を奨励しています
  • 病気休暇…14日

待遇も充実

  • 労働許可(ビザ)はこちらで手配します
  • 健康保険(マレーシア国内のみ適用)
  • 旅行割引制度
  • マレーシアへの渡航費用会社負担
  • 映画や雑誌を自由に見れる休憩室など、設備も充実。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。