ベトナム|アジアの挑戦者たち〜株式会社プロモジャパンドット 代表取締役社長 川原あやか 様〜

アジアで活躍する”アジアの挑戦者たち”にインタビューをして、現地でのアジアビジネスのリアルについて取材をしました。ぜひ、挑戦者たちから学びやヒントを得て、オールジャパンでアジアでの成功を掴みとるキッカケになれば嬉しいです。

▼川原あやか氏について

・会社概要
株式会社プロモジャパンドット
代表取締役社長 川原あやか

・事業内容
*ウェディングプロデュース
*お姫様パジャマを初めとするアパレルブランド「Giselle」販売
*女性向け商品 企画/販売
*ブランド立ち上げサービス「MY BRAND」

・代表者プロフィール
かわはら・あやか/お姫様プロデューサー

株式会社プロモジャパンドット代表取締役社長 1993年、福岡県生まれ。「女性にお姫様の時間を提案する」をコンセプトとし、事業展開を行う。福岡の農業高校在学中にパンの商品企画を行い、コンビニエンスストア等で販売し、大ヒットする。

卒業後「Princess Lunch」主催、全国にて「パジャコレ」企画、総観客動員数20,000人以上、そして自身のお姫様パジャマブランド「Giselle」を立ち上げプロデュース。ベトナムに旅行に行き一目惚れし、月2回の限定ウェディングプロデュース、ウェディングドレスの企画・デザイン・販売・レンタル、女性向け商品企画などを行う。今年はクールジャパンと組み「パジャコレin ベトナム」をホーチミンにて開催した。プロモジャパンドット、WEBサイトはこちら

・いつ頃アジア進出しましたか?なぜベトナムを選びましたか?

19歳の時にアジア進出を致しました。18歳の頃から東南アジアが大好きで、インド、カンボジア、タイ等を巡り、その中でも一目惚れした国が「ベトナム」でした。

ウェディングドレスのレンタルビジネスをカンボジアかベトナムで迷っていたのですが、「とりあえず面白いことをして反応を見てみよう!」と思い、ウェディングドレスを着て街を歩いてみました。そして一番興味を示して頂いたのがベトナムのみなさんでした。

IMG_20160212_015937

純粋にドレスに興味のある女のコが多いことに直感を得て、もっとベトナムの女のコ達にウェディングドレスから、おへやの中でもお姫様気分になれるルームウェアを通して新しい美しさを提案していきたいと思い、決意しました。

偶然メディアの取材を頂き、翌日の政府新聞一面に載せて頂いたのは、今でも涙が出るくらい嬉しいです。先日自身のブランドのコレクションを開催しましたが、ベトナムのお友達が沢山手伝ってくれて。本当にベトナムに来て良かったな、と思っています。ベトナムの若い方々は「こんな職に就きたい!!」等明確で熱意があり、夢を持っている方々が溢れているからこそ、私は力を感じベトナムを選んだのだと思います。

・今後の御社の展望をお聞かせください

「女性にお姫様の時間を提案する」をコンセプトとし、事業展開を行っており、少しの時間でも非日常の気持ちになれるような商品を企画・販売しております。

FB_IMG_1458698379522

お姫様パジャマは現在日本、ベトナムのみの販売ですがシンガポール、台湾に販売開始するためECサイトを4月にオープンします。夏には新ITサービスとして、ブランド立ち上げサービスの「MY BRAND」をローンチします。今後とも女性の夢を叶えるお手伝いをしていきたく思っております。

・最後にベトナムで仕事をしたい方へのメッセージをお願い致します

ベトナムでは思う様に、言葉も通じず上手く進まないこともありますが、「夢を持って、覚悟をきめた」若い方々が沢山います。

努力を怠らず、前向きに何事にも取り組む姿に私は心の底から学びました。新しい事を持っていき広める立場でもありますが、なにより平均年齢が20代であり未来に向かって全力ではしるベトナムの方々の中に入れることが、人生として純粋に学べる大きなビジネスが出来る場所だと感じます。ぜひベトナムへ。

改めてインタビューにご協力頂いた川原 様、ありがとうございました!

アジアマガジンでは引き続き、アジアで活躍されている”アジアの挑戦者たち”の声を、お届けしていきたいと思います。

アジアで働く相談をしたい方はこちら

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

ご年齢 (必須)

まずは無料で海外求人を

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントは業界No.1のリクルートエージェントです。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収500〜1200万円のお仕事なら!
“ハイクラスの海外求人が多い”JACリクルートメントがおすすめ
JACはハイクラス案件のみを扱っているため、年収が500万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

30〜50代の方にとっては、質の高い転職サポートを受けられるエージェントです!