タイ|アジアの挑戦者たち〜Daisho (Thailand) Co.,Ltd. 様〜

〜アジアの挑戦者たち〜

アジアで活躍する”アジアの挑戦者たち”にインタビューをして、
現地でのアジアビジネスのリアルについて取材をしました。
ぜひ、挑戦者たちから学びやヒントを得て、
オールジャパンでアジアでの成功を掴みとるキッカケになれば嬉しいです。

▼会社概要について

会社名:Daisho (Thailand) Co.,Ltd.
設立日:1999年10月18日
住 所:No. 2/41-43, 9th Fl., Bangna Complex Office Tower,
Soi Bangna-Trad 25, Bangna, Bangna, Bangkok 10260, Thailand
会社HP:http://www.daishothai.com/

▼事業内容について

タイでの日本食材輸入、卸、販売を幅広く行っております。
・日本食材の輸出入
・現地スーパーマーケット、ショッピングセンター、レストラン、卸問屋、工場 等への日本食材の供給
・日本食材、珍味の工場、業務スーパー、持ち帰りの寿司カウンターの運営

▼アジアでのビジネスについて

・御社の事業内容を教えて下さい

日本食をタイ、アジア、そして世界に広げることが私どもの使命と考えております。
具体的には、タイにおいて、日本各地から各温度帯の定期コンテナを組んで、タイ国内小売、卸問屋、レストラン、工場へと日本食材を供給しております。

また個人経営の飲食店向けの業務スーパー、寿司カウンター等キオスクタイプの 持ち帰り寿司のお店も運営しております。

・いつ頃アジア進出しましたか?なぜタイを選びましたか?

16年前にタイは既に日本食の生産拠点でした。日本食に関わる歴史があり、日本 文化を深く取り入れる土壌がありました。

実際にその後日本食はタイ国内で広く受け入れられて市場は拡大し続けており、 今後も地方都市、周辺国へと広がっていきます。

・タイでビジネスをする面白さはどんなことですか?

歴史的に日本との関係が深く信頼関係があること、日本文化を取り入れてこの土地にあったものに進化させていく土壌があるというのがタイの面白さかと 思います。

・今後の御社の展望をお聞かせください

今後日本食品の広がりをバンコクからバンコク郊外、タイの地方都市へ、その先 のアセアンの周辺国へと、そして日本食がまだ広まっていない中東、インドといった地域まで広げていきた いと考えております。

・最後にタイで仕事をしたい方へのメッセージをお願い致します

アジアで仕事をしたいということなら、条件的には必ずしも日本より良いとは限 りません。もしかすると明確な目的意識を持って就業しないと長続きはしないかもしれません。
ぜひ自分自身の目的意識を持ち、タイでの仕事に挑戦してもらえればと思います。

改めてインタビューにご協力頂いたDaisho (Thailand) Co.,Ltd. 様、
ありがとうございました!

アジアマガジンではこれからもアジアビジネスに役立つ情報を発信してまいります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。