【2021/08/31放送】ボンビーガール海外移住SPの反響がすごい!Tweetをまとめてみました!

海外就職・転職の情報発信をしているアジアマガジン(@asia_maga)です。

2021年8月31日に日本テレビで放送された『幸せ!ボンビーガール』の海外移住SPの放送後…

SNS上でメキシコ、オランダ、台湾の海外移住について、反響が多々あったようです!

そこで、アジアマガジンがTwitterでの反響をまとめてみました

そもそも今回のボンビーガールの放送内容は?

番組HPから紹介文を引用すると、下記のような放送内容でした!

片寄涼太・藤田ニコルも驚愕!3人とも家賃5万円以下「ボンビーガール」憧れの海外移住SP

日本テレビ系で放送の「幸せ!ボンビーガール」では、日本語しか話せない、貯金もない、コネも知人もいないのに、思い切って憧れの海外移住を決意し海を渡ったら幸せになったボンビーガールが続々登場。現地での生活ぶりを紹介し、スタジオゲストの藤田ニコルや片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)らを驚愕させる。

それぞれメキシコ、オランダ、台湾に移住した彼女たち。そもそも日本語しか話せず貯金もないのに、なぜ彼女たちは海外移住を決意したのか。更に彼女たちの暮らす物件は、それぞれが家賃5万円以下と東京では考えられない安さ。そこには、彼女たちの“知恵”や“工夫”、更には現地独自の政策など知られるざる情報が隠されていた。

とはいえ、台湾は湿気が多く、オランダは外食に係る税金が高い、メキシコではほとんどのトイレでトイレットペーパーが流せない等々、気になる我慢ポイントも紹介。それでも海外移住を断行して良かったと笑顔で語る彼女たち。何をもって幸せなのか?日本語しか話せなくとも仕事は見つかるのか?気になるポイントを彼女たちが教えてくれる。

ちなみに日本でも大流行した“タピオカミルクティー”。その発祥の地と言われている台湾に移住したボンビーガールが、最新のスイーツ、“ラーメンプリンミルクティー”を紹介するVTRを見た藤田は、“最先端すぎて鳥肌が立ちました”と興奮。3人のボンビーガールの生活っぷりを見た片寄は自分が移住するなら…と真剣に悩むなど、勇気を出して海外移住を決行した強くたくましいボンビーガールのVTRを見ていると、日本語しか話せなくとも、貯金がなくとも、コネや知人がいなくとも、夢が有るなら海外移住も人生の選択肢の一つだと本気で考えてしまう1時間となっている。

それではボンビガールの反響をTwitterで確認してみましょう!

一方で海外移住したくないと感じた方もいたようです!

以上が、今回の放送の反響です!

今回はボンビーガールの放送内容に合わせて、海外移住についてお伝えさせていただきました。

やはりテレビ番組では、海外就職の良い部分しか放送されません…

ただ、それでも海外移住に良い点があるのは事実です!その分、しっかり自分自身で情報収集をしていくことが重要です!

少しでもメキシコ、オランダ、台湾移住に興味があれば…

就職するしないに関わらず、まずは海外就職のプロに相談をして、まずは自分自身の海外就職の可能性を把握しましょう!

そこで無料で海外就職の可能性を知ることができる就職支援会社(転職エージェント)を利用してみましょう!

海外就職を考え始めたら、すぐにメキシコ、オランダ、台湾などの現地の就職支援会社ではなく…

日本拠点があり、海外求人を扱っている大手の就職支援会社(転職エージェント)に相談するべきです。

海外就職を考えているときも、まずは大手の転職エージェントに登録するべきなんですね。

そうなんです!まずは広く選択肢を比較検討していくことが、転職の成功確率を上げるので!

あえて大手エージェントに登録する理由

1.海外就職全般の傾向や給与の相場感を掴むため

2.選択肢を広げるため(実際に最初の希望とは違う国に就職した人も多いです)

3.大手ならではの選考突破のノウハウを共有してくれるため

→間違った情報に騙されないためにも、現地に特化した転職エージェント以外からも、積極的に情報収集を行うことが、海外就職の成功のカギです。

海外への転職を考えている方には『リクルートエージェント』がおすすめ!

リクルートエージェントは国内人材業界でNo.1の転職エージェントです。

海外求人だけで400件以上あり、他の国内エージェントの求人数の4〜10倍にあたるため、海外就職を考えたらまずは登録するべきエージェントです。

注意点としては、キャリアアドバイザーの質にバラツキがあるので、他のエージェントも併用しながら転職活動を進めていくことをオススメします。

メキシコ、オランダ、台湾などへの海外就職の可能性を少しでも上げたい人は…!

リクルートエージェントと併せて、下の2社も利用すると幅広く海外求人を確認できますよ!

新卒の方は

転職エージェントは職歴がある方向けなので、新卒で海外就職を考えている方はまずは下の記事を読んでみてくださいね。

新卒で海外就職は可能?就活のプロが具体的な方法を徹底解説!

あの…、日本にいながら就職活動って可能なんですか?

面接とかやっぱり現地に行かないといけないんじゃ…

実は1次面接はzoomやLINEを使ったオンライン面接を実施している企業も多いんですよ!

なるほど!転職エージェントや求人サイトを使えば、日本にいながらメキシコ、オランダ、台湾への就職活動ができるってことですね!

おっしゃる通りです!

しかも無料なので転職エージェントを利用しない手はないです!

アジアマガジンはあなたの海外移住/就職を応援しています!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。