【ハワイ在住の日本人ブログ5選】ハワイの暮らしを知る!

ハワイで暮らす日本人のブログをお探しですか?

・・・今回はハワイ在住の日本人ブログを5つ、おすすめします


ハワイ在住の日本人ブログ5選

アジアマガジンでは「海外で働く」について発信しています。今回はハワイ在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

ハワイ移住してのんびりaloha生活中

https://ameblo.jp/maribrooks/

50歳でリタイアしたaloha pinkさんのハワイ留学&国際結婚、そしてハワイ移住について綴られたブログ。挑戦次第で人生何があるか分からない!と思わせてくれます。

■おすすめの記事
ハワイ留学してみたら….
ハワイ移住の最初の一歩

ハワイに移住しましたが。

https://myfavoritehawaii.com/

日本→アメリカ西海岸→日本→ハワイに移住したPikakeさんのブログ。現在はハワイ在住の旦那さん・子供達と生活されています。国際結婚やハワイ婚活について知りたい方は必見です!

■おすすめの記事
【国際恋愛・国際結婚】実はこんな人だった!と後で判明する前にやっておきたいこと
【実録】ハワイで婚活した日本女性と相手の日系人男性の行く末

ハワイ大好き!

https://kenshawaii.info/

家族で20回以上ハワイへ行ったことがあり、ハワイ移住を夢見るサラリーマンのブログ。ハワイ格安旅行の方法や、物価高めのハワイでも10$以下で楽しむ方法を紹介しています!安く楽しむヒントが知りたい方にお勧め。

■おすすめの記事
【ハワイでサイクリング】自転車シェアサービスBiki Hawaiiを徹底解剖!借り方・乗り方・返し方を説明
ハワイのオプショナルツアーを格安に予約する方法

ハワイの虹の端っこで

https://www.overtherainbow.space/

ハワイ在住のケン・ノブヨシさんが家族との生活や、子ども達と楽しめるハワイスポットを紹介しています。家族でハワイを楽しみたい方は注目のブログです!

■おすすめの記事
【祝ハワイ移住2周年♪】2周年記念企画①ハワイ生活Q&A②ハワイ生活の感想
ハワイの「ディランズ・キャンディーバー」でキャンディーを詰めよう!

ハワイでなんだかんだ

https://minocohawaii.com/

国際再婚をきっかけに息子さんを連れてハワイに移住したみのこさんのブログ。地元ならではのお勧め観光スポットはもちろん、ビザやグリーンカードの実際の手続きについても詳しく書かれていて、移住を考えている方は見ておいて損はありません!

■おすすめの記事
ハワイ マウイ島 子連れで楽しむおすすめ観光スポットこの2つ!
【グリーンカード】却下!?申請から1年 タイムラインと移民局の実情

アジアマガジンからのコメント

日本人の海外在住者お勧めブログのハワイ編はいかがでしたでしょうか。みなさんにハワイで暮らす日本人の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

実際に住んでいる方ならではの情報が満載で、ハワイの観光スポットから移住・結婚までリアルに綴られているので是非参考にしてみてください!

海外就職には興味はあるけど、何から始めたらいいの?という方へ

よくアジアマガジンには「海外就職に興味を持ち始めたけど、何から始めたらいいかわからない」というお声をよく頂きます。

結論:知らないから怖いだけ!

たくさんの求人情報を見ていくことをおすすめ

なので、まずはたくさんの求人情報を見ていくことをおすすめします。なぜかというと、たくさんの求人情報を知ることは、下記メリットがあるからです。

  1. 悪質な情報に騙されなくなる
  2. 自分の希望や優先順位が明確にある

メリット1・悪質な情報に騙されなくなる

多くの求人を見ること=その国の基準がわかることです。そのため、「この求人は良い求人だな」と判断できると共に、「明らかに好条件すぎる求人には裏があるな」と判断できたりします。

メリット2・自分の希望や優先順位が明確にある

また、多くの求人を見ること=自分の優先順位と向き合う機会を多く作ることにもなります。求人を見ていく中で、「求人のどの点に魅力を感じるか」「この点には魅力を感じない」などをしっかり判断していくことで、「なぜ海外で働きたいのか」ということが明確になり、より深く海外就職活動ができます。

だからこそ、海外求人をまずは見てみる

まずは海外求人を見てみたい方は下記の関連記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

海外転職におすすめのエージェントを6つ紹介しているペンギン

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント5選!選び方と活用方法をプロが解説

2017年10月20日
ワンポイントアドバイス!

登録に手間がかかってしまっても、幅広く求人を見るためには、複数の転職エージェントや求人サイトに登録しておくことをおすすめします。 




最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。