【自己紹介】タイ現地採用?ゲイ?等の質問に回答します Working in Bangkok, Thailand by でいぜろバンコク

【でいぜろバンコク×アジアマガジン企画、2日目】
2018年9月15日〜23日の9日間連続!タイの人気YouTuberでいぜろバンコクさんの動画書き起こしコンテンツ公開企画を実施します!

今回はタイを拠点にしているYouTuber『でいぜろバンコク』の動画書き起こしコンテンツを皆さんにお届けします!

はじめての方へ

でいぜろバンコク(Dayzero Bangkok)とは?

2017年4月から、主にタイに関してコンテンツを発信しているYouTuberです!なんと2018年7月時点でチャンネル登録数が1万1000人以上。

内容だけでなく、登場する「だいじろーさん」と「よしさん」の仲の良さも見どころの一つです!

※実はアジアマガジンも『でいぜろバンコク』のファンでスポンサーになりました!笑

今回は『【自己紹介】タイ現地採用?ゲイ?等の質問に回答します Working in Bangkok, Thailand〔#55〕』の動画を書き起こしていきますね。それではどうぞ!

色々な質問に答えちゃいます!

だいじろー

最近ね、 YouTube で動画あげてたらなんかタイで何してる人なの?ってよく聞かれるようになったの。

よし

すごい言われるね最近。

だいじろー

誰?みたいな

そもそも何?みたいな

コメントが来るようになったからちょっとテキトー説明しとくわ!笑

よし

んじゃ〜、

まず本名!

だいじろー

あははっw

本名言う必要なくね(笑)

よし

(じゃあ、他の質問で考えると)これみんなが知りたがってる!

だいじろー

みんなが知りたがってる~?(笑)

よし

100万人の視聴者全員が知りたがってること!

だいじろー

そうなの。

よし

足の大きさ何センチ?

だいじろー

俺足が小さいことがコンプレックスなんだよ(笑)

タイで何してるんですか?

だいじろー

タイで現地採用として日系の会社で働いてる。

2012年の12月にタイに来てるからまぁ5年目!

よし

うん。

だいじろー

もともと日本の会社で働いてて、海外に行きたい行きたいって言ったんだけど…

まぁどうやら時間がかかりそうだっていうことで、だったら自分で海外行こうかなみたいな!

なぜタイに?

だいじろー

俺べつに香港とかシンガポールとかタイとか考えてたし…

なんだろうなぁ、どこでも良かったんだよ!

よし

うん。

だいじろー

別に本当にどこでも良かったんだけど…

大学時代、結構タイ人の学生いっぱいいたし。タイによく大学時代に来てホームステイとかさせてもらってたから、なんかそもそもタイに興味あって、まぁ香港とかシンガポールとかは家賃もすごい高いしさ…

よし

うん。

だいじろー

まぁだったら、タイにとりあえず3年働いてみようかなみたいな軽い気持ちで来たら…

まぁ5年目みたいな(笑)

よし

すごいわかる(笑)

何歳?

だいじろー

年齢28!

よし

28。じゃ、タイに来た時は?

だいじろー

23!

よし

若っっw

だいじろー

23の時にタイに来てんだよな〜!

よし

23から28、失われた5年ということで~(笑)

だいじろー

あははっw失われた5年じゃねーよ(笑)

何で失われちゃったんだよそれw

よし

失われてないの?(笑)

だいじろー

失われないよ〜!

なぜ YouTube を撮り始めたの?

だいじろー

いろいろ家賃のこととかもあって、よしとルームシェアするって話になって…

だったらなんか YouTube で動画撮り始めてみるかみたいな~って感じでやってんだよね!

よし

そうなんだよ!

タイといえば夜なぜそっち系の動画ないの?

だいじろー

あのね、動画の方針的に下はあんまいきたくない。

俺はやっぱり企業案件で1億円ぐらいの広告収入を得て、その…喜ぶっていうのが目的だからww

よし

ハッハッハ!!

だいじろー

会社の人も見てるしさ、親が見れないような動画は出さないっていう方針でやってるからさ~。

よし

うん。顔出してる以上ね!

だいじろー

顔出してる以上ね、だし永遠に残るものだから動画はやっぱり…

よし

タイってさ、夜だけじゃないじゃん!

だいじろー

そうそう!めっちゃいいこと言うなお前。

よし

だって夜だけだったら、さすがにもう飽き来てると思うよ俺らも、5年もいたらさ~。

だいじろー

夜じゃないんだよタイは!

そもそものタイの良さを伝えたいと思ってるし。

よし

そう!

だいじろー

てか、夜だったらべつに他の奴がやってるじゃん!

よし

いっぱいやってる(笑)

だいじろー

しょうもない動画あるじゃんいっぱい。

よし

おっぱいぷるんぷるん(笑)

だいじろー

アハッハッww

よし

アハッハッww

だいじろー

しょうもなっ(笑)

純粋にタイの良さとか、

だってなんだろうな…だったらじゃ何で 日本でYouTube やってる人は風俗行かないんですか?って言っているようなものと一緒。

よし

うん。

だいじろー

別に俺らタイで YouTube 始めて動画上げてるだけでなんで夜あげないといけないんですか。

ゲイ なんですか?

だいじろー

ゲイじゃないって言っても信用してくれない人がいると思う。

だからちょっと視聴者巻き込んでゲイなのかどうかっていう企画をやりたいと思う。

よし

いいね~!

だいじろー

俺のことをゲイだと思ってる人の彼女や妹、姉を俺らの部屋に呼んで一夜を過ごす。何にもなかったらゲイw何かあったらゲイじゃない(笑)

よし

アハッハッ(笑)

だいじろー

それか100万円かけてもらって、 ゲイ だったら100万円あげる、ゲイじゃなかったら俺が100万円もらう。これ良くない?(笑)

よし

うん、すごくいい!笑

よし

まだまだ質問があるとおもうので…

だいじろー

そうだね!その他質問がある人は↓↓↓

よし

・・・。

よし

こっちの方が良いかもしれない、画面的にw

だいじろー

あははっ(笑)全部答えるからw

海外就職トータルどうですか?

だいじろー

トータルやめたほうがいいな!

よし

俺はすごい良いと思ってる。

だいじろー

なんだろうな…一言を言えるのは、海外就職どうですか?って質問して俺らが「海外就職なんて絶対やめたほうがいいよ」って言って辞めるんだったら絶対しない方が良いし、

人から何を言われても「いや俺は海外に出て働きたいんだ」っていうその思いが強いんだったらした方がいいと思うし、しても後悔しないと思う。それ以外だったら後悔する。

よし

そうらしい。

だいじろー

俺はもう後悔ゼロだもん!

100万回タイムマシンで帰って同じ人生をやり直したとしても絶対ここ起きちゃう。あの時の自分に何言ったって聞かないから。

よし

ステキやな〜!

よしって何者?

だいじろー

だからよしも似たようなもんだよね。だいたい一緒。

よし

そうだね。

だいじろー

よし画面に入れるの忘れてたわw

よし

でいぜろバンコク!

だいじろー

でいぜろバンコク!

だいじろー

よしに聞きたいことなんもないでしょ、視聴者は(笑)

よし

聞いてほしい..(笑)

だいじろー

聞いてほしいじゃねーよ(笑)

現地採用の給料について

よし

タイでなんかボンビーガールのやつとかさ、最近いっぱい現地採用が増えてきてるのは聞くけど。

現地採用で50,000バーツ(約15万円)で生活している人は正直厳しい。 30,000バーツ(約10万円)はもっと厳しい。やっぱもっともらわないと…。

だいじろー

よしは25,000バーツ(約8万円)だっけ?

よし

俺は28,000バーツ(約9万円)!

だいじろー

少ねぇ~

よし

俺は28,000バーツ(約9万円)で、家賃割り勘してもらって毎日クイッティアオっていうタイのラーメンを。一日二食!

だいじろー

あはは〜(笑)

ほんとそれ、日本でバイトしてた方がいいよ。

よし

貯金が毎月3,000バーツ(約1万円)できるかなぐらいw

だいじろー

信じる奴いるぜw

だいじろー

まぁってなかんじでテキトーに動画あげっていくってかんじで。

よし

そうだね。テキトーに動画あげてく、基本的にはこいつが頭やばいんで。

だいじろー

めちゃくちゃ賢くてハーバードに入りたかったぐらい賢いですよ。

よし

俺もハーバードに入りたいっていう気持ちはあった。

だいじろー

ケンブリッジかオックスフォードかハーバードか迷って普通の大学行った(笑)

よし

俺、専門だ(笑)

だいじろー

アハッハッ(笑)

「俺専門だ」が一番おもしれぇ~!

どういった企業に就職可能?

よし

だいじろーは大学を出てるじゃん、俺は出てないんだけど現地採用でタイで大学出てない人は結構いて、

ただその人達でも日本で有名な大企業とか東証一部上場の企業とかに普通に勤められる。

だいじろー

使い捨てね(笑)

よし

えっ??

だいじろー

使い捨てねw

よし

うん、本当に使い捨て(笑)駐在員様の靴を磨くところから、お迎えにあがって、カバン持ちして、仕事ほとんどこっちに投げられるからそれを全部処理して、疲れ様でしたって肩もんで 寝るのが毎日(笑)

だいじろー

ほんとそれ信じる奴いるだろうな(笑)

よし

アハハ~ッ(笑)

だいじろー

俺いると思うよ、それ聞いて。

よし

普通に駐在員と現地採用の差はすごいよね。

だいじろー

すごい…。

よし

そこは感じる…。

だいじろー

もうしょうがないよね。来たくなくて来てる人達だからね、駐在員は。

よし

自分の意思じゃないんだから、それはしょうがないよね。

だいじろー

いやいや来てる人もいっぱいいるし。

よし

駐在員で来ましょう!笑

だいじろー

タイには駐在員で来ましょう(笑)

おわりに

今回は『【自己紹介】タイ現地採用?ゲイ?等の質問に回答します Working in Bangkok, Thailand〔#55〕』の動画を書き起こしてみました。YouTubeでも見たい人は、ぜひ下のリンクから見てくださいね。

→『【自己紹介】タイ現地採用?ゲイ?等の質問に回答します Working in Bangkok, Thailand〔#55〕

タイ就職や現地のの生活に興味のある方はこちら

タイ就職

【検証】幸せボンビーガールのタイ編は本当?タイ移住した日本人に聞いてみた!

2017年4月9日

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。