【インド在住の日本人ブログ5選】インドの暮らしを知る!

インドブログ

インドで暮らす日本人のブログをお探しですか?

・・・今回はインド在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!



インド在住の日本人ブログ5選

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はインド在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント6選!選び方と活用方法をプロが解説

2017.10.20

インドで片言日本人

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/

http://ameblo.jp/chichyetsu740204/

アメブロの公式トップブロガーの方!!インドでの日常がとても明るく綴られている。その日常を通して、インドの国民性やお祭りを知ることができるので、おすすめです。

■おすすめの記事
分業しすぎるインド
ダシャラー祭り

インドでほっこりなまいにち

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/

http://ameblo.jp/mintgreen0117/

2015年より、インドで生活しているお母さんのブログ。
おすすめの記事の「ブログではあえて書かないこと」で綴られている海外移住者の本音は、
これから海外で暮らす人にとって、とても良い視点になるのではないでしょうか。

■おすすめの記事
ブログではあえて書かないこと
初めてのおもてなし

インド道を極める!

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/

http://ameblo.jp/mamix210/

旦那さんのインド赴任をきっかけに、嫌々帯同し始めて4年が経つ駐在妻ブログ。
ブログを読むと、「現地の環境を楽しんで生きている!!」のが伝わってくる。

■おすすめの記事
雨季のデリー
マンゴーの季節

Blue Lotus デリーから旬のインドを発信中

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/

http://neelkamal.exblog.jp/

現在高校生の子供を持つ母親のブログ。
インドでの子育てについて、詳しく綴られている。学校などの教育の現場は国それぞれの文化が色濃く出るので、母以外の目線から見ても面白いのではないでしょうか。

■おすすめの記事
新学期のお約束
インド人のコミュニケーション能力

ラダははブログ

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/

http://zanskar555.blog117.fc2.com/

夫の経営する旅行代理店を手伝っている妻のブログ。
旅行代理店視点&お母さん視点で綴られているブログは面白い。

■おすすめの記事
チャダルの視察に行ってきました
マト僧院

アジアマガジンからのコメント

日本人の現地在住者お勧めブログ第12弾となったインド編はいかがでしたでしょうか。みなさんにインドで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

インドというとカレー・像・IT国家というイメージを持った方が多くいるかと思います。今回、まとめさせていただいたインドのブログで、もっとインドを身近に感じていただければと思います。

アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

海外就職には興味はあるけど、何から始めたらいいの?という方へ

よくアジアマガジンには「海外就職に興味を持ち始めたけど、何から始めたらいいかわからない」というお声をよく頂きます。

結論:知らないから怖いだけ!

たくさんの求人情報を見ていくことをおすすめ

なので、まずはたくさんの求人情報を見ていくことをおすすめします。なぜかというと、たくさんの求人情報を知ることは、下記メリットがあるからです。

  1. 悪質な情報に騙されなくなる
  2. 自分の希望や優先順位が明確にある

メリット1・悪質な情報に騙されなくなる

多くの求人を見ること=その国の基準がわかることです。そのため、「この求人は良い求人だな」と判断できると共に、「明らかに好条件すぎる求人には裏があるな」と判断できたりします。

メリット2・自分の希望や優先順位が明確にある

また、多くの求人を見ること=自分の優先順位と向き合う機会を多く作ることにもなります。求人を見ていく中で、「求人のどの点に魅力を感じるか」「この点には魅力を感じない」などをしっかり判断していくことで、「なぜ海外で働きたいのか」ということが明確になり、より深く海外就職活動ができます。

だからこそ、海外求人をまずは見てみる

まずは海外求人を見てみたい方は下記の関連記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント6選!選び方と活用方法をプロが解説

2017.10.20
ワンポイントアドバイス!

登録に手間がかかってしまっても、幅広く求人を見るためには、複数の転職エージェントや求人サイトに登録しておくことをおすすめします。 




最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

まずは海外就職を無料診断!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外転職実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。