【スリランカ在住の日本人ブログ5選】スリランカの暮らしを知る!

スリランカブログ

こんにちは!アジアマガジン(@asia_maga)です。

スリランカで暮らす日本人のブログをお探しですか?
・・・今回はスリランカ在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はスリランカ在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

最後の楽園スリランカ のんびり新婚生活

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%b3%e3%82%8a%e6%96%b0%e5%a9%9a%e7%94%9f%e6%b4%bb
http://ameblo.jp/storyofsrilanka/page-2.html

元OLさんの新婚生活ブログ。女性ならではのお洒落なホテルやレストランの記事が多数。
これを読むとスリランカのイメージが変わるかもしれません。

■おすすめの記事
【コラム】スリランカの洗礼
【買い物】女子ウケ抜群のお土産!Spa Ceylon

スリランカ まみむメモ

%e3%81%be%e3%81%bf%e3%82%80%e3%83%a1%e3%83%a2
http://www.slmemo.com/

スリランカでの日常と共に生活情報量が多いブログ。学校・病院・銀行・ビザ・・・など幅広いです。実際にこらからスリランカで暮らす人などは参考になるのではないでしょうか。

■おすすめの記事
メタボおっさんの自己満足なお買い物
スリランカで映画みて風邪引かないようにね

スリランカに恋して/ひとこと日記

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%81%ab%e6%81%8b%e3%81%97%e3%81%a6
http://srilanka.blog88.fc2.com/

2004年にスリランカ人と結婚したReikoさんのブログ。
子育て中心にあたたかく日常が綴られていて、スリランカの文化も感じられるのではないでしょうか。

■おすすめ記事
ゼロからの豆腐作り(前編)
葵、4歳の誕生日

日本人宿AiLANKAゲストハウス公式ブログ

%e3%82%b2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9
http://ameblo.jp/ailanka/

11歳上のスリランカ人と18歳で結婚した日本人のブログ。出産・移住を経て、現在、日本人向けのゲストハウスを経営しているブログ。
とにかく明るい記事が多く、読んでいてスリランカに行きたくなってしまいます。

■おすすめの記事
絶景!スリランカのオーロラ!
みんなでよっこらセット!

スリランカ 宝石の町に暮らして

%e5%ae%9d%e7%9f%b3
http://ratnapura2015.blog.fc2.com/

「世界の秘境に嫁いだ日本人妻」としてテレビに取り上げられた女性のブログ。
スリランカの宝石情報を兼ねたブログで、宝石が好きな方はおすすめです。
■おすすめの記事
政治が変われば。。。
ラトナプラ在住日本人会 発足!?

アジアマガジンからのコメント

日本人の現地在住者お勧めブログのスリランカ編はいかがでしたでしょうか。みなさんにスリランカで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

スリランカと聞いても、馴染みのない方々もいるのではないでしょうか。個人的には紹介させていただいた【3)スリランカに恋して/ひとこと日記】が、家族での日常生活があたたかく綴られているブログなので、おすすめです。今回、まとめさせていただいたブログで、もっとスリランカを身近に感じていただければと思います。

地球からはみ出るペンギン

外資系就職の転職エージェントおすすめ3選!利用するべき理由も解説

2017年11月11日
海外転職におすすめのエージェントを6つ紹介しているペンギン

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント5選!選び方と活用方法をプロが解説

2017年10月20日

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。