【スリランカ在住の日本人ブログ5選】スリランカの暮らしを知る!

スリランカブログ

こんにちは!アジアマガジン(@asia_maga)です。

スリランカで暮らす日本人のブログをお探しですか?
・・・今回はスリランカ在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はスリランカ在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

最後の楽園スリランカ のんびり新婚生活

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%b3%e3%82%8a%e6%96%b0%e5%a9%9a%e7%94%9f%e6%b4%bb
http://ameblo.jp/storyofsrilanka/page-2.html

元OLさんの新婚生活ブログ。女性ならではのお洒落なホテルやレストランの記事が多数。
これを読むとスリランカのイメージが変わるかもしれません。

■おすすめの記事
【コラム】スリランカの洗礼
【買い物】女子ウケ抜群のお土産!Spa Ceylon

スリランカ まみむメモ

%e3%81%be%e3%81%bf%e3%82%80%e3%83%a1%e3%83%a2
http://www.slmemo.com/

スリランカでの日常と共に生活情報量が多いブログ。学校・病院・銀行・ビザ・・・など幅広いです。実際にこらからスリランカで暮らす人などは参考になるのではないでしょうか。

■おすすめの記事
メタボおっさんの自己満足なお買い物
スリランカで映画みて風邪引かないようにね

スリランカに恋して/ひとこと日記

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%81%ab%e6%81%8b%e3%81%97%e3%81%a6
http://srilanka.blog88.fc2.com/

2004年にスリランカ人と結婚したReikoさんのブログ。
子育て中心にあたたかく日常が綴られていて、スリランカの文化も感じられるのではないでしょうか。

■おすすめ記事
ゼロからの豆腐作り(前編)
葵、4歳の誕生日

日本人宿AiLANKAゲストハウス公式ブログ

%e3%82%b2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9
http://ameblo.jp/ailanka/

11歳上のスリランカ人と18歳で結婚した日本人のブログ。出産・移住を経て、現在、日本人向けのゲストハウスを経営しているブログ。
とにかく明るい記事が多く、読んでいてスリランカに行きたくなってしまいます。

■おすすめの記事
絶景!スリランカのオーロラ!
みんなでよっこらセット!

スリランカ 宝石の町に暮らして

%e5%ae%9d%e7%9f%b3
http://ratnapura2015.blog.fc2.com/

「世界の秘境に嫁いだ日本人妻」としてテレビに取り上げられた女性のブログ。
スリランカの宝石情報を兼ねたブログで、宝石が好きな方はおすすめです。
■おすすめの記事
政治が変われば。。。
ラトナプラ在住日本人会 発足!?

アジアマガジンからのコメント

日本人の現地在住者お勧めブログのスリランカ編はいかがでしたでしょうか。みなさんにスリランカで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

スリランカと聞いても、馴染みのない方々もいるのではないでしょうか。個人的には紹介させていただいた【3)スリランカに恋して/ひとこと日記】が、家族での日常生活があたたかく綴られているブログなので、おすすめです。今回、まとめさせていただいたブログで、もっとスリランカを身近に感じていただければと思います。

外資系就職の転職エージェントおすすめ3選!利用するべき理由も解説

2017.11.11

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント6選!選び方と活用方法をプロが解説

2017.10.20

アジアで働きたい方はお気軽に無料相談!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

必須お名前
必須ご年齢
必須メールアドレス
必須最終学歴
必須英語力
必須海外就職したい時期

時期によってお伝えする情報が変わるため、なるべく正確にご入力ください。

必須帯同者の有無
必須職歴
任意相談内容・備考

スパムメール防止のため、チェックを入れて送信してください。

頂いた内容によってはご返信できない場合があることご了承ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

まずは海外就職を無料診断!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外転職実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。