韓国の家庭事情🏡韓国家庭で一般的な浄水器についてご紹介!

アンニョンハセヨ!(こんにちは)韓国在住子育て中ママ、ユイです。

日本でも浄水器やウォーターサーバーなど使われているご家庭もあるかと思いますが、韓国ではとくに子供のいる家庭では多くの家庭で浄水器が使われています。

韓国の浄水器は日本の浄水器よりもとっても便利で私は毎日使っていて家に浄水器が無くなることは考えられないほど。

今回はそんな韓国の魅力的な浄水器についてお伝えしたいと思います!

 

韓国の多くの家庭には家庭用浄水器があります!

日本の浄水器というとキッチンにビルトインのものや蛇口に付いているものなどのイメージがあったのですが、韓国に来て韓国の浄水器のクオリティの高さに驚きました。

韓国は一応、水道水は飲めるということになってはいますが、都市部に住む人はほとんどの人が水道水をそのまま飲んではいません。

飲み水用のペットボトルを購入したり、中にはお水を沸かして飲んだり料理に使う人もいるのですが、私の家では飲み水も料理に使う水も全て浄水器。

私の家庭で使っている浄水器は写真の通りなのですが、とくに小さな子供がいる家庭ではほとんどの家庭で利用しています。

私は後々長く使うだろうと思い購入しましたが、レンタルして使っている家庭も多くあります。

 

韓国で使われている浄水器の便利な機能!

韓国の浄水器のクオリティの高さに驚いたとお伝えしましたが、本当に機能が凄いんです!

まず、浄水が出てくるのはもちろん、キンキンに冷えた水、40度75度85度などと温度別にお湯が出てくるなどの機能が備わっているんです。

日本のウォーターサーバーにもお水とお湯が出てくるものはありますが、温度別などはあまり聞いたことがありません。

私も子供が生まれてから購入したのですが、子供のミルクを作るのに使ったり、料理に使ったり、お茶やコーヒーを飲むときに使ったりと大活躍しています。

 

浄水器の値段とレンタル

韓国の浄水器ですが、メーカーやモデルによって価格はまちまちですが、日本円で10万円前後であることが多いです。

後々長く使う家庭であれば購入する場合もありますが、レンタルという選択肢もあります。

レンタルであれば、何年契約という縛りはありますが、月に10000ウォン台から30000ウォン台で浄水器をレンタルすることができるんです。

 

 

韓国の浄水器のアフターサービスがすごい!

最後に韓国の浄水器のすごいところは、アフターサービスが充実しているところ。

一度レンタルしたり購入したら終わり!ではなく、数ヶ月に1度専門のエンジニアが浄水器の点検、部品交換、掃除などをしてくれるので、何かトラブルがあったりしても充実したアフターサービスのおかげで安心して使うことができています。

以下の写真には、私の家で使っている浄水器の3か月に1度の点検、清掃と1年に一度の部品交換がされているということが書かれています。

今回は韓国の多くの家庭で使われている浄水器についてお伝えしました!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

[addtoany]

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。