フィリピンのボホール島は魅力がいっぱい!ビーチ、大自然、世界遺産!

みなさん、リーホー。台湾南部在住のフミです。

突然ですが、台北からフィリピンのマニラには2時間ちょっとのフライトで行けるんです。

高雄空港からだと2時間もかかりません。

2019年にフィリピンのボホール島に行ってきたので、そのときの旅行についてご紹介します。

フィリピンのセブ島は有名ですが、ボホール島も綺麗でオススメしたい島です。

 

Mall Of Asia

マニラにあるとても大きなショッピングモールです。

1日ではとても周りきれません。レストランにショップ、そしてスケートリンクまであります。

フィリピンで1番大きいショッピングモールかなと思いましたが、さらに大きなショッピングモールが他の場所にあるらしいです!

私はこのショッピングモールにあるスーパーに行きました。

けれども、スーパーで買い物をした時間よりもショッピングモールの入り口からスーパーに辿り着くまでの時間のほうが長かったです(笑)。

 

ボホール島

ボホール島には、大自然、綺麗な海やビーチがあります。

その他にも、世界遺産のチョコレートヒルズや世界最小のメガネザルであるターシャが有名です。

チョコレートヒルズは、草木が枯れる時期になると一面茶色になりチョコレートのように見えるからチョコレートヒルズという名前になったらしいです。

ターシャは手のひらに乗るくらい小さいです。そして、繊細でストレスに弱い生き物だそうです。

 

アロナビーチ

ボホール島のビーチといえばアロナビーチというくらい有名なビーチです。観光客で賑わっていました。

ビーチ沿いには、飲食店やお土産ショップがあります。

ビーチにはマッサージしてくれる人たちがいて、お金を払うとビーチで横になりながらマッサージを受けられます。

 

フィリピンの国内線

今回、マニラからボホール島間は国内線に乗って行きました。

マニラからボホール島行きの飛行機に乗り込み、出発のときを待っていたのですが、いつまで経っても出発しません。

1時間ほど待った後、ようやく飛行機が動き出し目的地へと飛び立ちました。ボホール島からの帰りの飛行機ですが、搭乗後やっぱりすぐ飛び立ちません。

不思議に思い、近くの人に聞いてみるとフィリピンでは国内線が遅れらしいです。

フィリピンの国内線に乗るときは、時間に余裕を持ったスケジュールの組み立てが必要なことを学んだ出来事でした。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。