台湾から日本へ帰国するときにスーパーで買えるオススメお土産🎁

みなさん、リーホー。台湾南部在住のフミです。

台湾には全聯(チュエンリエン)というスーパーがどこにでもあります。私が住んでいる区には、7店舗あります。

全家(ファミリーマート)より多いんです。

食品や日用品が売られていて、日本のスーパーと同じような感じです。

これから、全聯スーパーで買える台湾らしくてお土産におススメな商品をご紹介します。

 

インスタントラーメンの滿漢大餐

台湾で有名な食べ物に牛肉麺がありますよね。

その牛肉麺がインスタントラーメンになったんです。

滿漢大餐の特徴は、大きめな牛肉が入ってること、色々な味の牛肉麺があることです。

味は、●●牛肉麺というように牛肉麺という文字の前に記載されています。

台湾での認知度が高く旅行者の間でも知ってる人が多いインスタントラーメンなので、お土産におススメです。

 

ポテトチップスの蚵仔煎味

台湾グルメの一つである蚵仔煎は、牡蠣が入ってるオムレツのような料理です。

その蚵仔煎味のポテトチップスなんです!

まさしく蚵仔煎の味がするというわけではありませんが、台湾らしい味付けのポテトチップスです。見た目は、のり塩味のようです。

少し荷物の中でスペースをとってしまいますが、お土産にすると話題になりそうなポテトチップスです。

 

歯磨き粉の白人牙膏

台湾で有名な歯磨き粉のお土産といえば黒人牙膏ですよね。

実は台湾には、白人牙膏という歯磨き粉もあるんです。

ミントフレーバーの歯磨き粉で、歯を磨いた後は口の中がスッキリします。

私は、朝この歯磨き粉を使用したときの爽快感で目が覚めます(笑)

ミントフレーバーが苦手じゃなければ、ぜひおススメしたい歯磨き粉です。

 

スーパーの利用方法

スーパーの利用方法は、日本と同じです。商品を持ってレジに行き、お金を払います。

レジ袋は有料のところが多いです。

そして、店員さんにレジ袋がいるかどうか確認されないことも多々あります。

その際は、自分からレジ袋が欲しいことを伝える必要があるので要注意です。

スーパーには、紹介した商品以外にも南国のフルーツや台湾のお菓子、台湾ビールなど興味の惹かれる商品がたくさんあります。

台湾に旅行に来たときには、1度は近くのスーパーに行ってみるとおもしろい発見があるかもしれません。

以上、全聯スーパーで買えるお土産におススメな商品でした。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。