フィリピン留学でアジア就職の面接対策ができる!?英語で面接力アップ!

アジアマガジンの今です。海外就職を希望する方に向けて、フィリピン留学や英語学習方法のご紹介をしてきました。今回はアジア就職のための英語面接対策ができるフィリピン留学コースを発見したので、ご紹介いたします!

学校紹介!

フィリピン本島のターラック州サンマニュエル市にある語学学校です。都会の喧騒から離れ首都マニラから車で約3時間、クラーク国際空港から車で約1時間のアクセス。広大なマンゴー畑に囲まれた自然の中、フィリピン有数の治安の良い町にあります。

luzon-1

校舎も宿舎もキレイですー!
visayas-1

学習に集中できる環境の中、アジア就職についての英語学習が可能です!コース紹介は下記です!

アジア海外就職面接対策コース

アジア海外就職トータルサポート宣言!CNE1ではアジア海外就職の最新情報提供から、ご不安な職探しや面接の予約も、現地の日本人カウンセラーが、スカイプやメールを使い日本語でのサポートをして頂けますので非常に安心です。

CNE1に来て、アジア海外就職に必要な英語面接対策の勉強をしながら、同時にアジア8ヵ国(シンガポール、香港、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピン、カンボジア)でのアジア海外就職準備ができる特別コースです。

asia

アジア海外就職に強いプロの人材紹介会社に登録して、実践的な英文履歴書作成、英語面接対策、入社後の基礎オフィス英語など実践にすぐに直結し、役に立つ実践トレーニングを行うのが特長です。

そして、面接用のスーツをこちらにご持参して頂ければ、CNE1から高速バスで約2時間の所にあるクラーク国際空港や、首都圏にあるマニラ国際空港から格安航空会社(LCC)を使い、アジア各国に格安で移動できますので、日本に帰国せずにCNE1に滞在しながらアジア海外就職活動を行えます。

お蔭様で、CNE1の卒業生のアジア海外就職内定率は、2016年8月現在までの所、100%の内定率です。内定国は、シンガポール、フィリピン、タイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、香港です。すでにアジア海外就職内定者数は、2桁を超えて、フィリピンの語学学校の中でも実績で有数になっています。

対象者

アジア海外就職の準備、外資系転職を目指したい方

  • TOEIC® 600点以上、職務経歴が3年以上ある方を推奨にしています。
  • 英語が初級で苦手な方は、まず『話すため』の基礎英文法&単語コースを取られ、基礎力を向上させてからこのコースを取る事をお薦めします。

授業スタイル

  • 日本語の参考書やCD・DVD教材でインプットし、教室でマンツーマンの実践型スピーキングアウトプットや面接のロールプレイ練習
  • 日本語の参考書とCNE1オリジナルアウトプットテキストを組み合わせたハイブリッドスタイル
  • アジア海外就職支援に強い専門の人材紹介会社11社、23拠点(シンガポール、香港、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピン)に登録して、CNE1に滞在しながら同時にアジア海外就職を行います。現地担当者からスカイプでカウンセリングを受け、希望の就職先の紹介・斡旋をうける事が可能です。

アジア就職対策コース内容

スクリーンショット 2016-08-09 11.32.54

英語面接対策マンツーマンクラス 4時間
(自己分析、英文履歴書作成添削も含む)

英語での面接を受ける前にまずは、自分自身を分析する必要があります。担当講師と一緒にホワイトボードに書きながらブレーンストーミングをし、自己分析をしながら、ご自身のテキストに自己分析のポイントをまとめて書いていきます。副教材の日本語の参考書を参考にしながら作成していきます。

そして、英文履歴書とカバーレターの作成をしていきます。作成した履歴書は、CNE1の専任講師が添削を行います。また、提携先の人材紹介会社からも再チェックをし、専任講師が添削を行います。また、提携先の人材紹介会社からも再チェックをして頂きます。チェックされた英文履歴書は、CNE1と提携した人材紹介会社の担当者にメールをして、日本語でスカイプカウンセリングを受けていきます。また、英語力を確認する簡単なチェックもここで行います。

自己分析、英文履歴書作成後に、面接でよく聞かれる30質問を頻度の高い順から実践練習、ロールプレイをしていきます。まずは、質問とサンプルアンサーの対話面接文を使い、担当講師と口からスラスラと言えるまで繰り返し練習をし、その後、他の表現方法も練習をします。次が最も大事ですが、ご自身に合った適切なアンサーを担当講師と一緒になって作成していきます。そして、その答えがスラスラと言えるまで練習を繰り返して、自分の言葉にしていく練習を続けていきます。本番の面接の時にフィットする答えを講師と一緒に作成していく事が最も大事で、そのようにCNE1のオリジナルテキストは作成されています。

また、電話面接やスカイプを利用した英語面接対策も合わせて練習をしていきます。さらに、人材紹介会社から頂いたアジア海外就職面接でよく聞かれる質問も合わせて、実践さながらの練習をしていきます。本番は、自信を持って面接を受けられるよう実践トレーニングを繰り返し行います。

オフィス基礎英語クラス 2時間

アジア海外就職で、内定後、実際に会社で働き始めますと、多くの企業が基礎研修のようなものはなく、いきなり仕事を進めていくことが多いので、突然、英語での電話対応やEメールなど、オフィス内での基礎英語に不安になり、戸惑うことがよくあります。そこで、その不安を緩和するため、オフィス英語の基礎学習、トレーニングコースをつくりました。

日本語の参考書である『ビジネス Quick English <オフィス英語> All in One』を使い、まずは日本語で理解し、それに連動したCNE1オリジナルアウトプット教材で、担当講師とマンツーマンで、ロールプレイを繰り返し行い、徹底的にスピーキングトレーニングの強化を行います。

第1章 ネットワーキング
第2章 ディスカッション
第3章 Eメール
第4章 電話
第5章 プレゼンテーション
第6章 会議
第7章 報告書

どの章からでもはじめることができます。日本で事前に予習をして、優先順位を決めて頂きます。初日に担当講師と打ち合わせをして、優先順位の高い項目からレッスンをスタートしていきます。

オフィスで、良く利用する対話文の型、パターンを何度も何度も声を出して反復トレーニングして、型(パターン)を暗唱し、スラスラ言えるまで、反復応用トレーニングを行います。文法、発音、イントネーションが、正しく言えるまで、何度も何度も声を出して、文章を瞬間的に言えるようになるまで練習をします。実際にオフィスで英語を使って働くイメージをして、担当講師とマンツーマンで、ロールプレイ練習を繰り返していきます

アジア就職コース注意事項

  • このコースは、アジア海外就職面接に最低必要と思われるものをご提供させて頂くものですが、100%就職保障するプログラムではありません。また、生徒様のバックグラウンドにより、提携先の人材紹介会社様から紹介を受けられない可能性もございますので、その点は、ご理解の程、お願い致します。
  • 英語面接対策クラスとオフィス基礎英語クラスは、上記の参考書を日本で購入してご持参して頂きます。こちらでは、上記のテキストと連動したCNE1オリジナルアウトプットテキストを使いスピーキング練習をします。
  • 提携している人材紹介会社に登録をしなくてもこのコースは取れますので、ご安心ください。

まとめ

アジア就職のための面接対策も実施して頂ける英語研修は、英語に不安のある方にとっては非常に良いサービスですね。ちなみに留学中に弊社にて海外就職のスカイプ相談を無料で実施することも可能です。

まずは下記から詳細の資料請求できます。費用等のお見積りや、PDFでの詳細資料をデータで見ることが可能です。お気軽にご連絡くださいませー!

アジア就職/アジア転職のキャリア相談を受付中!(無料)

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。