韓国在住日本人が選ぶ!韓国おすすめキムチTOP3!

アンニョンハセヨ!(こんにちは)

韓国在住子育て中ママのユイです。

韓国といえばキムチ。日本のスーパーにもキムチは必ずありますし、好きな方は多いんじゃないでしょうか?

今回は、韓国のスーパーで買えるおすすめのキムチについてお伝えしたいと思います!

 

韓国の美味しいキムチのメーカーはここ!

韓国のスーパーにいくとキムチのコーナーがとても大きくあります。

毎日キムチを食べる人がほとんどの韓国。キムチのサイズも大きな袋で入っていたりと大容量が多くあります。

お土産などで買っていくこともできますが、種類やブランドが多くて選びにくいかと思います。

私も個人的に日本にお土産でキムチを持っていくのですが、日本の家族に喜ばれるブランドが、「종가집(ジョンガチプ)」。赤い目立つパッケージなのでわかりやすいかと思います。

辛すぎず旨味があって日本人の口に合うみたいです。

個人的におすすめなブランドは、「bibigo(ビビゴ)」。キムチだけでなくさまざまな商品を出しているメーカーなのですが、とにかく美味しいです。キムチの入れ物も韓国らしいパッケージに入っているのでお土産にも喜ばれますよ!

 

キムチの種類は白菜だけじゃない!

キムチといえば白菜キムチのイメージが強くないですか?もちろん、韓国でも白菜キムチはたくさん食べられているのですが、それ以外のキムチもよく食べられています。

例えば、日本ではカクテキと言われている大根のキムチ「カクトゥギ」、きゅうりのキムチの「オイキムチ」、ミニ大根のキムチの「チョンガッキムチ」、唐辛子を使わないキムチ「白キムチ」、大根を塩水に漬けて熟成させた「トンチミ」、からし菜を使った「ガッキムチ」、エゴマの葉っぱのキムチ「ケンニッキムチ」など数えきれないほど多くのキムチがあるんです!

 

おすすめキムチTOP3はこれ!

最後にお土産におすすめのキムチをTOP3でご紹介したいと思います!

 

3位 비비고 김치볶음(ビビゴ キムチポックム)

炒めたキムチという意味の「キムチポックム」。

そのまま食べるのも美味しいですが、チャーハンや豚キムチなどに使うとより美味しく食べることができます。

お土産用に小さなパッケージの商品もあるので特におすすめです。

 

2位  비비고 썰은 배추김치(ビビゴ ッソルンペチュキムチ)

さまざまな美味しい商品を出しているビビゴのキムチ。

白菜のキムチを一口サイズに切ってある商品なので食べやすいのが特徴。

キムチが入った容器が韓国らしいのでお土産にも喜ばれます。

 

1位 종가집 맛김치 (ジョンガチッ マッキムチ)

キムチの王道といわれるジョンガチッのキムチ。

日本にもジョンガチッのキムチがスーパーに並んでいますが、韓国で買ったものが断然美味しいです。辛さも控えめで日本人の口にあったキムチ。

何を買おうかと悩んでいるならこのキムチがおすすめです。

 

今回は、韓国で買いたいおすすめのキムチについてお伝えしました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。