アンコールワットインターナショナルハーフマラソン2019に参加してきました!

スォスダイ!(こんにちは!)カンボジア在住管理栄養士のアヤです!

今日はシェムリアップで「Angkor Wat International Half Marathon 2019」
が開催され参加してきましたので、マラソンの模様から旅行中の道中までをお伝えしたいと思います!!

アンコールワットインターナショナルハーフマラソン2019に参加してきました!

12月8日(日)にシェムリアップ・アンコールワットでマラソン大会がありました。

私の娘はまだ1歳で一緒に走るのは難しいと諦めていましたが、5kmだったら一緒に出れるかも!!と閃き、締切の前日にエントリーをしました。

こちらがコースになります。アンコールワットの周りを回るコースで、平坦なコースが多かったです。

また、最近はとても涼しく早朝だと20度前後の気温でとても走りやすかったですよ。21kmを走った仲間たちは自己ベストの更新者が続出でしたね!

私達はというと、ベビーカーをクリスマス仕様にデコレーションして1kmを8分ペースで走りました。

カンボジア人の多くの方がスタートから歩きウォーーキング大会では?!と思うような模様でベビーカーで掻き分けながら走るのは大変でしたが、アンコールワット周辺を走るのは気持ちがよく車通りの多いプノンペンを走るのとでは大違いでした!

そして今回は例年より参加者が多かったように感じました。カンボジア国内では大きな大会だなと実感しますよ!

記録はというと39分43秒で1831人中301位でした!走った感想として7分ペースで走りたかったので次回、もし走ることがあれば前列の方からスタートし走れるよにしたいと思います!

また、他の方でもベビーカーランを楽しんでいました。素敵な思い出になりました~!

旅行の道中は二人旅でした!

私と娘は少し早めのフライトを予約し7日(土)AM7:00にプノンペンを出発しました。飛行時間は40分程度です。到着後は渋い顔の運転手がお迎えしてくれていました。

宿泊先の「ロイヤルクラウンホテル」まで送迎して貰ったあと、チェックインはせずそのまま「ソフィテルホテル」へ向かいました。

こちらのホテルは私の大好きな場所で、結婚式もこのホテルでやりました。その模様はこちらになります。

朝食22$、&プールも一緒に入ってきました!!こちらの朝食もおすすめですよ!品数も多いですし、和洋中と楽しめます。もちろんカンボジア料理「クゥイティゥ」もありますので食べてみると良いですよ!

私達はAM9:00~PM2:00までのんびりとしました!!満喫です。

その後は、マーケット付近を観光しいつものジェラート店「Gelato Lab」を楽しみ宿泊先のホテルへ戻りました。

そしてマラソンの準備をしましたよ~。ベビーカーのデコレーションやウェアの準備など・・

マラソン後はこちらのホテルへ移動!

マラソン後は日本人の集まりで打ち上げをしました。今回はベトナム、タイからも人が集まり70人近くのパーティーとなりました。

その後は「シンタマ二 アンコールホテル」へ移動し家族でゆっくりと1泊を過ごしましたよ!!

こちらのホテルには欧米人が多く宿泊しているように見えました。また、朝食では品数が多かったり、プールも綺麗な水質で良かったですよ。

何より木々がたくさん生えているホテルで緑にも癒やされました。まるでハワイに咲いている木々や花が多いように見えました。プルメリアなど!

やっぱり子連れにはプールが一番楽しめるかなと思いました!ということでマラソンと観光、リゾート泊を楽しんだ2泊3日の旅でした!!それではまた~☆


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。