【進出企業向け】”アジア拠点での日本人採用マニュアル”を無料でプレゼントします。

アジアマガジンとアジアダイレクトを運営する株式会社BeGlobal代表取締役の今です。さて、この度はアジア進出企業様やアジア進出を検討中の企業様向けに、日本人採用に関するお役に立つ情報をお届けできればと考えています。

僕自身はカンボジアで人材紹介会社を創業し、2年間経営していた経験があります。その経験を活かし、現在は日本でアジア拠点向けの日本人採用支援のサービスを立ち上げて運営中です。

アジア専門の求人サイト”アジアダイレクト”ではサイトリリースより4ヶ月目から海外就職実績がでています。また海外就職支援の個別サポートプログラムでは、開始3ヶ月間で2名のアジア就職実績が出ました。

どうすれば優秀な日本人をアジア拠点で採用できるのか?

アジア進出企業様の事業加速のためには、”優秀な日本人の現地採用”が必須であると感じます。駐在員だと駐在コストが高くついてしまいます。現地に住んでいる日本人を採用するのもハードルも高く、自社に合致したスキルがある方も少ない状況です。

そんな状況を目の当たりにし、弊社では「日本に住んでいる日本人の方をアジア拠点で現地採用する」という形を提案しております。国境を超えて採用活動をするハードルは高いです。ただ、どうすれば優秀な日本人の方をアジア拠点で採用ができるのか、弊社にはノウハウが貯まってきました。

無料で採用ノウハウを公開します。

このノウハウを自社の資産として、非公開にすることも可能です。ただ企業と人のグローバル化を進める弊社(株式会社BeGlobal)として、この度”無料”でノウハウを公開をすることにしました。

『アジアで働く日本人を採用する方法』というタイトルのレポートで、PDFで13ページ分のボリュームです。内容は下記です。

【アジア進出企業様向け】
アジアで働く日本人を採用する方法
—日本にいる日本人を、海外拠点で採用するにはー

スクリーンショット 2016-07-15 17.37.20

メールにて無料でPDFデータでお渡しさせて頂きます。本レポートを読んで頂いた企業様には、「最新の登録者情報」についても月1回ほどのペースで情報提供ができればと考えています。ぜひ貴社の事業推進のため、ご参考にして頂ければと思います。

また、アジア拠点から日本人採用をする際には、成果報酬で直接人材を採用できるアジアダイレクトも御活用頂ければ幸いです。

今後もアジアマガジンを運営する株式会社BeGlobalでは、アジア進出する企業様のお役に立つ情報発信をして参ります。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。