『2017年 タイの法改正から見る』3つのポイント

こんにちは!アジアマガジン編集部です!アジアマガジンでは、アジアで働きたい方・アジアで働いている方を応援しています。そこで今回は、2017年のタイの法改正から見る3つのポイントをご紹介します。

タイの法改正が行われると・・・

・タイのさらなる経済成長が期待できる
2017年5月を目処に、タイ商務省は業務を効率化するとされている。具体的には、事業を始める際の申請手続きが大幅に改善される。そのため、より短期間で事業を立ち上げることができ、タイ全体のさらなる経済成長を期待することができる。

・日本企業のタイ進出が加速する
商務省の大幅な業務改善により、手続きコスト面で、日本企業のタイ進出のハードルも下がる。既にタイには、多くの日本企業が進出している。今後、より日本企業のタイ進出が加速すると考えられる。

・タイで日本人の需要が増大する
日本企業のタイ進出が加速することにより、タイ現地で働く日本人の需要が増大する。そのため、既にタイには10万人の日本人がいるとされているが、今後もその数は増加傾向になると予測できる。

2017年のタイの法改正により、下記の3つがポイントになってきます!!



・タイのさらなる経済成長が期待できる
・日本企業のタイ進出が加速する
・タイで日本人の需要が増大する


▼アジア進出企業様へ

弊社BeGlobalではアジアで働きたい日本人候補者を、求人サイト経由でマッチングすることが可能です。採用時の成果報酬型で月給の2ヶ月分フィーにてご支援をしております。返金保証等もありますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。