『未経験もOK!20代のミャンマー就職を実現』日系コンサル企業の求人

『未経験もOK!20代のミャンマー就職を実現』日系コンサル企業の求人

▼今回の求人の3つポイント
1)ミャンマーでは知名度No.1日系企業
2)マネージャー候補として採用される
3)英語力や職歴がなくても応募可能

突然ですが、海外就職や転職を考えている方の中に、こんな状況の方はいませんか?

『ミャンマーで働きたいけど、明確にやりたいことがない…』

『将来的なキャリアを考えて海外転職をしたいけど、就職する国を決めきれない…』

今回はそうした状況の方に、ミャンマーで海外キャリアを積む選択肢をご提案します。この求人を出している企業は、ミャンマーに進出する日系企業の8割を顧客としていて、ミャンマーでは圧倒的な知名度を誇る総合コンサルティング企業です。

今回の具体的な求人ポジションは、人材コンサル事業のマネージャー候補ポジション(営業)です。それでは、目次に沿って、今回の現地採用求人を紹介していきますね。

▼「そもそもミャンマーってどんな国?」と思った方は、こちらから確認してみてくださいね。

【保存版・入門編】ミャンマー就職の基礎情報まとめ

特長1|スピード感を持って海外キャリアを積める、ミャンマーの現地採用求人!

海外転職、就職、アジア、ミャンマー、求人、現地採用、未経験OK、1

スピード感を持って海外キャリアを積める理由が3つあるので、ご紹介していきますね。

▪ミャンマーという国だから

まず、一つ目の理由としては、ミャンマーという国だからです。なぜかというと、ミャンマーは最後のフロンティアと呼ばれるほど、経済成長の伸びしろがあるからです。

日本では体験できない、変化や成長のスピードを感じながら、20代を過ごせることは、海外キャリアを積みたい方にとってはピッタリではないでしょうか。

▪ミャンマーの優秀な人材と一緒に働けるから

この企業はミャンマでの歴史が20年以上あり、知名度がとても高い企業になります。また、知名度だけでなく、実績も豊富です。そのため、ミャンマーの優秀な人材が多く勤務しています。多くの優秀なミャンマー人と働くことは、間違いなく、スピード感を持って海外キャリアを積めることに繋がります。

▪マネージャー候補求人だから

この求人の1番の魅力は、将来のマネージャー候補のポジションを募集している点です。将来のマネージャー候補だからこそ、たくさんの裁量権が与えられます。

ミャンマー人のマネジメントも任されるといったような、日本では考えられない裁量権を持つことできます。

特長2|英語力や経歴がなくてもミャンマー就職を実現できる!

海外転職、就職、アジア、ミャンマー、求人、現地採用、未経験OK、3

この求人の2つ目の特長としては、20代で英語力や職歴がない方でも就職できるという点です。もちろん、英語力や職歴がある方には、それに見合った仕事内容になるのでご安心ください。

ミャンマーは他の海外の国と比べても、比較的に日本人が働くハードルは低いです。ただ、英語力や職歴は見られない分、「なぜミャンマーで働きたいのか」「ミャンマーで何を成し遂げたいのか」といった意志が重視される傾向がとても強いです。

特長3|この現地採用求人のデメリット

海外転職、就職、アジア、ミャンマー、求人、現地採用、未経験OK、2

もちろん、今回の人材コンサル事業のマネージャー候補の募集は良いところだけではありません。そこで、2つに分けて、このの求人のデメリットをご紹介しますね。

▪ミャンマーの生活インフラ

やはり、他の海外の国と比べると、未発達な点もあり、生活インフラ面で多少の難があります。そのため、そういった点を楽しめるかどうかが重要になってきます。

▪裁量権の大きさ

人によっては、ミャンマーで働く際に、裁量権の大きさが苦痛になってくるのではないでしょうか。

完全に価値観の話となりますが、決められた仕事を淡々とやっていくことが好きな方には、ミャンマーのこの求人に応募することは向いていないかもしれません。

求人詳細|具体的なミャンマーの日系コンサル企業の情報!

海外転職、就職、アジア、ミャンマー、求人、現地採用、未経験OK、5

▼企業紹介
日系企業のミャンマー進出における人材支援、市場調査、会社運営をコンサルティングしている企業

▼ポジション
・人材コンサル事業のマネージャー候補ポジション(営業)

▼仕事内容
・営業
・ローカルスタッフのマネジメント

▼応募条件
・未経験者OK
・英語力不問(英語ができればなお良し)

▼勤務時間
・平日勤務:9時~18時
・土曜日勤務:三週に一度出勤 9時~17時

▼給料
・ご経験やスキルによって応相談

▼福利厚生
下記のものを支給!
・アパート
・ビザ
・来緬時の航空券
・海外旅行保険代金
・年に一度、日本帰国への航空券

終わりに|まず話を聞いてみたい方はこちら

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ミャンマーの求人記事を見たとご連絡ください!
社名をお伝えさせていただいたうえで、丁寧にご説明させていただきますね。

ご年齢 (必須)

『アジアに就職するリアル』100人以上のアジアで働く人にインタビュー

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!