海外から副業で月2万円を稼ぎませんか?海外からの在宅ワーク・副業の6選まとめ!

海外に住みながらできる副業案件の探し方をすべて教えます!

私自身は2013年から東南アジアに住んでいました。東京都内に比べると、アジアで暮らした場合は生活費が半分以下になります。海外に住みながらであれば月3万円くらいプラスになれば、十分に良い収入源ですよね!

海外からできる在宅ワーク案件の探し方6選!

海外在住でもできる日本人向けの副業案件を見つける方法を厳選して6つご紹介します。チャンスを逃さないためにも、少なくとも2〜3社ほどのサービスに登録して情報を集めることがおすすめです。

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

ランサーズ|ライターやWEB関連の仕事も!

在宅勤務おすすめ・ランサーズ

クラウドソーシング「ランサーズ」ですね。ここはフリーランサーのための案件紹介サイトです。例えば「海外留学に関する記事制作」や「東南アジア・海外のあなたの住んでいる町の紹介記事」、「海外旅行中に英語が出来なくて困ったエピソードを募集」などがありました。WEB制作やデザイン系のお仕事も充実しているため、ITエンジニアの方であればさらに獲得できる案件があります。

クラウドワークス|記事書きやプチ作業なら!

在宅勤務・クラウドワークス

上場企業のクラウドワークスです。ここで記事作成・ライティングなどの項目で選ぶと、海外旅行系のコラム記事案件が出てきます。今日現在で募集中なのは「ベトナムに出張するうえでの仕事・生活に関する記事1000字」、「旅行メディアに掲載する海外旅行記の執筆(1,000字)」などがありました。

マクロミル|アンケートに答えて収入を!

簡単アンケート・マクロミル

調査・アンケート・マーケティングで有名なマクロミルという会社です。キャンペーンに応募をしたり、アンケートモニターとして回答したりすることで収入になります。空いた時間でポチポチと回答していけばよいだけなので、ラクですね!

ココナラ|スキルのフリーマーケット

ココナラ

知識・スキルの販売サイトココナラです。スキルのフリーマーケットと言われているサイトですね。「私は○○が出来ます!」という形で出品し、依頼をもらう形です。金額も自由に設定できます。

ブログ|アフィリエイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ、A8

海外生活について、海外で働く際の気づき、現地の便利情報などをブログで発信します。そこにアフィリエイトを貼って、収入にしていく形ですね。アフィリエイトは基本的に下記3つのステップがあります。

  1. アフィリエイト広告を仲介している会社を選びます。
  2. 好きな広告を選んで自分のブログやWEBサイトに貼ります。
  3. そこから成果に繋がれば、報酬発生です!

ちなみに他のアフィリエイトサービスもあります。

アフィリエイトはこんな案件があるのか!と驚くことも多いので、色々と時間がある時に見てみるとオモロイです。ぜひ上記3つに登録してみてくださいー!

ジャスネット|会計が得意な方向け

在宅・会計が得意な人

ジャスネット在宅スタッフでは、会計事務所経験のある在宅スタッフを募集しています。 「日商簿記1、2級、公認会計士、公認会計士試験論文式合格・会計士補、 会計士試験短答式合格、税理士、税理士シングルマスター、税理士ダブルマスター、税理士試験科目合格」などの資格がある人は、ぜひ登録すべきですね!

領収書等の入力作業、帳簿チェック、給与計算入力業務やデータチェック、監査サポート業務など、自分の経験にあわせて仕事の内容と量を選ぶことができます。

まとめ:海外・アジア在住でも稼げる副業・在宅ワーク6選

今回は海外・アジアに住んでいてもできる副業関連の案件探しについてご紹介しました。ぜひ海外で少しプラスの収入を得るためにも2〜3つほど登録をして、幅広く情報収集をしてみてください。

で、そこのあなた!

いつまで「いつか副業もしたい」だけで終わらせるんですか?
いずれのサービスへの登録はたった3分ほどです!

  1. ランサーズ
  2. クラウドワークス
  3. マクロミルモニター
  4. ココナラ
  5. A8.net
  6. ジャスネット在宅スタッフ

海外・アジア在住でもできる副業案件は、情報のアンテナを多く張っておくのが一番のキーポイントです。上記はすべて無料登録です。無料登録もせずに収入源が増やせません。ぜひ登録して情報を集めてみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。