ブログ『Hawaii-ne ハワイいいね!!』のAKAさんにハワイのことを聞いてみた!

こんにちは、アジアマガジン編集部です。以前から、アジアマガジンでは海外の現地情報を伝えるために、実際に海外に住んでいる方のブログを取り上げてきました。

ブログからハワイを知る

海外在住者のブログは海外生活の魅力や日本との違いを知ることができます。今回はアジア以外の国にも視野を広げて、ハワイでブログを書かれている方に、直接連絡を取ってメールインタビューを実施してみました。

ハワイのブロガーの方へのインタビューを通じて、少しでも現地の情報をお伝えできたらと思っています。

ブログ『Hawaii-ne ハワイいいね!!』のAKAさんにインタビュー

今回、直接、コンタクトをとらせていただいたブログは、『Hawaii-ne ハワイいいね!!』というブログです。ブロガーのAKAさんはハワイ在住で、現地での生活・安全情報について知ることができるブログとなっています。

Q.早速、自己紹介をお願いできますか?

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介しています。

ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報などはもちろん、いいことばかりのハワイだけではなく、ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報なども発信しています。
ハワイ好きの人はもちろん、ハワイ旅行へ行く人にとっても参考になる情報サイト!!

Q.ハワイへ行く前に、準備していたことを教えていただけませんか?

海外に行く前に準備するのは色々あると思いますが、どんな国に行くとしても心の準備が一番大事かと思います。
絶対に負けないんだ、頑張るんだ、楽しむんだ、という強い気持ちを持って海外に行ってください。

Q.ハワイ生活はどのような点が大変でしたか?

ローカルの方と育った環境が違うので、価値観が違う人が多いということですね。日本の常識は通じないので、日本では考えられないということが起きることもしばしば、そんな時はそんなもんさと思うようにしています。

Q.ハワイに住んで良かった点は何ですか?

日本以外の国で生活することで新たな自分の可能性を広げられることができていると思います。
また、海外で生活することで日本の良さを改めで知るよい機会になっています。

Q.これから海外へ行く人へ一言をお願いできますか?

なんでも、色々なことにチャレンジして色々なことを経験し思いっきり海外生活を楽しんでください!!

ブログ『Hawaii-ne ハワイいいね!!』おすすめの記事

・日本では報道されない本当のハワイ。危ないハワイ情報をご紹介しています。

・ハワイに来ていた美女たちとハワイのお勧めをご紹介しています。

最後に|“AKAさん、ご協力ありがとうございました”

みなさん、いかがでしたでしょうか?今回は、ブログ『Hawaii-ne ハワイいいね!!』を書かれている、AKAさんにインタビューをさせていただきました。

観光地としても日本人観光客も多いことで有名なハワイですが、ハワイの良いところもネガティブな部分も合わせて発信されていらっしゃるので、よりリアルなハワイをイメージできますね!

また、おすすめ記事にもあるハワイでの事故等に関する情報も、ハワイに訪れる前に必ずチェックしたいなと感じました。
引き続き、アジアマガジンでは、海外で生活したい方の役に立つような情報を発信していきます。

海外就職の無料相談はこちらから

必須お名前
必須ご年齢
必須メールアドレス
必須最終学歴
必須英語力
必須海外就職したい時期

時期によってお伝えする情報が変わるため、なるべく正確にご入力ください。

必須帯同者の有無
必須職歴
任意相談内容・備考

スパムメール防止のため、チェックを入れて送信してください。

頂いた内容によってはご返信できない場合があることご了承ください。

アジアマガジン、LINE@

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

まずは海外就職を無料診断!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収500〜1200万円の海外転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が500万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外転職実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。